ここだけ10年進んでいるスレ その2at RAIL
ここだけ10年進んでいるスレ その2 - 暇つぶし2ch893:名無し野電車区
10/03/29 10:09:37 hXBki+giO
近鉄アーバンライナーは今や八木と津に全列車停車。今後は名張と四日市にも停める方向で調整中だとか。
ちなみに130km/h運転区間の拡大で、10年前と所要時間は変わっていない。

>>889
これが噂の109系かww

894:名無し野電車区
10/03/29 22:35:04 gldZc/f30
東武野田線にやっと50000系が来たらしい

895:名無し野電車区
10/03/29 22:36:15 gldZc/f30
>>892 あれは非実在青少年ナンチャラの条例施行を恨んだアニヲタの仕業とも聞くがなあw

896:名無し野電車区
10/03/30 00:23:18 DTQVRJqp0
>>887
あまりにクソ過ぎて誰も買収しなかったそうだぞ
まあ当然だな

897:名無し野電車区
10/03/31 22:25:18 cOIDzoNv0
お国厨の粘着荒らしが住み着いたか

898:名無し野電車区
10/04/01 00:49:20 lBsWIgGW0
下関発敦賀行きの225系があった。

899:名無し野電車区
10/04/02 00:15:20 Ja4EEfSA0
>>894
10000じゃないの?

900:名無し野電車区
10/04/02 11:58:47 pZv7UEvMO
>>889
一編成だけいる。
元東上のでなぜか余剰が出たらしい。


901:名無し野電車区
10/04/02 17:54:26 FL2WqDpDO
今や駅構内や列車内は防犯カメラだらけ。
理由?
痴漢対策ってのもあるんだろうけど、やっぱりあの事件の影響かもな。

数年前なんだが、京葉線が三日連続で長時間運転見合わせになった事がある。
その理由は、爆弾低気圧による爆風、変電所火災、ヨ331系自力走行不能事故という強烈なトリプルコンボ。
運の悪い事にラッシュ時に重なり、三日目に多数の客がブチ切れて暴徒化。
駅員や乗務員を袋叩き(意識不明の重体になった社員が出て大問題に。一命は取り留めたようだが。)にしたり、駅設備を破壊したりで、そりゃカオスだった。
犯人を捕まえようにも警察曰く「誠に遺憾ながら、犯人は不特定多数で身柄の確保は極めて困難」。

上○事件を越える惨事が再び起きてしまうとは思わなかった。

この事件以降に至る所に防犯カメラが増えた。

902:名無し野電車区
10/04/07 13:42:52 NV6oCjIk0
>>901
次回からこういう事態になったら、軍隊が警備するように決まったな。
警告無視した者は射殺だってさ。

903:名無し野電車区
10/04/07 23:01:29 FvE11xjZO
>>893
6000番台な。
追って、アルミ車体、ワンマン対応の2連口の6400番台も導入される。台車は一部の編成がボルスタレス。
こちらはもともとV車のため、大きな改造はない模様。出所はあえてここでは書かないが、編成番号はMTになるとだけ書いとく。

904:名無し野電車区
10/04/07 23:05:12 Vp0PMMNCO
しっかし阪急も利用者が増えたなぁ

905:名無し野電車区
10/04/08 01:27:51 hX4zo/9/P
>>904
特に宝塚線な。
朝の12連の特急ひっきりなしはわろたよ。
豊中十三を複々線にする工事もすすんできたな。

関東は京成がズタボロ。
百里開港と羽田のハブ化が成田にとどめ刺して、
とうとう津田沼成田間の普通がワンマン二両に。

906:名無し野電車区
10/04/08 01:36:07 ZM+m7ciK0
>>905
妄想で語るな。 空 港 の 客 が す べ て ではないぞ。
現在も朝ラッシュ時の通勤特急8両は、津田沼で積み残しが出てる。
ただ八千代台や勝田台、佐倉で高齢化が進んで利用客が減っており、
増えているのは習志野市内およびユーカリが丘と臼井だけ。
代わりに東葉高速線が力を付けて、八千代台がついに八千代緑が丘に抜かれた。
現在も全駅で乗降人員が年間500~3,000人/日ペースで増えているっていうから凄いもんだ。

ちなみにズタボロなのは、成田新高速。成田湯川の閑散っぷりは酷かった。

907:名無し野電車区
10/04/08 07:40:48 BQhdUDuj0
レーザー・パルス核融合ロケットは、現在の化学燃料ロケットとは隔絶したその能力により、おそらく22世紀には太陽系内飛行や、初期恒星間探査の主役となるだろう。
たとえば太陽系のそれぞれの惑星が地球にもっとも接近している時に最大加速で飛行すれば、火星までは9日、木星までなら約40日、冥王星へも約154日で人員を送り届けることができるという。
だがそれでも、パルス核融合という方式自体、核融合を起こすための方式として充分洗練されつくしたものでないことは事実である。
宇宙船の推進機関として見た場合、まだまだこのエンジンは重くてかさばりすぎ、核融合を起こすためのエネルギーも食いすぎる。

908:名無し野電車区
10/04/08 22:43:38 OYmQUNFT0
>>901
> その理由は、爆弾低気圧による爆風、変電所火災、ヨ331系自力走行不能事故という強烈なトリプルコンボ。
自力走行不能になったのはE331系でなくてE233系な。しかも6本同時にという下手なギャグ漫画もびっくりのオチ。

909:名無し野電車区
10/04/08 22:58:21 QHUzMvUoO
>>905
一昨年就任した勝谷法務大臣が推進した「冤罪防止法 」に呼応して、田中康夫国土交通大臣が都市部の路線に「女性専用車と男性専用車の双方、もしくは防犯カメラの設置」を義務づけ、
阪急の各本線に昨年男女双方の専用車が設置され、かなり支持されたよな。なんでも男女の服装や体感温度に配慮して男性専用車はほかの車両より設定温度を下げ、女性専用車は弱冷房車より設定温度を上げた。
東京メトロと大阪市営地下鉄でも男性専用車の導入が決定したし、京阪とJR東日本は女性専用車を廃止して防犯カメラを設置することにしたな。

その一方、JR西日本と神戸市だけは相変わらず女性専用車ばっかりにこだわって、先日も国土交通省から警告があったが、完全に居直っている。
JR西日本なんか各路線で編成短縮、女性専用車以外の車両の座席を収納式に改造してやがるし。

910:名無し野電車区
10/04/09 00:08:26 z68kyNv2O
>>909
関東私鉄で防犯カメラを設置したのは相鉄だったよな。
その結果
相鉄の女性専用車は廃止された。

911:名無し野電車区
10/04/09 00:13:03 k/YmLdiG0
北東北の鉄道路線が
東北・北海道新幹線
東北本線・いわて銀河鉄道・青い森鉄道(一ノ関~盛岡~目時~青森)
奥羽本線・山形・秋田新幹線
羽越本線
田沢湖線・秋田新幹線
くらいしか残ってない

912:名無し野電車区
10/04/09 00:35:32 FMCUlgkfO
>>908
正しくはE233系5本とE331系の計6本。
E331系は大人しく土日の95運用で細々とやってりゃあよかったのに、ダイ改で平日の運用に突っ込んだ矢先の大失態。
さっさと潰せや!

913:名無し野電車区
10/04/09 03:03:21 CI2HEcheO
>>910
防犯カメラも最初は賛否両論があったが、女性専用車自体が冤罪行為と勝谷誠彦大臣が説明してからはかなり受け入れられたしな。


914:名無し野電車区
10/04/09 03:41:18 UKXsGJFI0
>>910
埼京線直通車両だけだけどね

915:名無し野電車区
10/04/10 22:09:55 5vkJCVlh0
>>909
JR西日本はどうしようもないからなあ
外国人株主からも金の無駄だから女性専用車廃止するよう圧力かかったのに無視だもんな。

916:名無し野電車区
10/04/10 23:54:05 TCFIGA9jO
神奈川のバスは防犯カメラが設置されるようになっている。
この前、川崎市の東急バス車内で暴力事件があったが防犯カメラのお陰で犯人は即御用だった。

917:名無し野電車区
10/04/13 22:40:47 KGOTYTfcO
名鉄5000系…。

ここにきて故障多発。そのため、来年度より大枚叩いて機器更新(VVVF化及び新型の電気指令式ブレーキに交換)だとさ。

これぞ迷鉄クヲリティw

918:名無し野電車区
10/04/15 13:01:13 fzvc+UnfO
議員立法で初島に上品なカジノができて熱海駅はすごいことになってるな。
東京の富裕層で溢れかえり、そればかりか世界の富豪達まで集まってきてる。

150年以上にも渡って東京の要人達に溺愛されたという誇るべき実績あっての大成功だよ。

919:名無し野電車区
10/04/15 13:08:49 9FH5V8Hc0
芸備線備中神代~備後落合の廃線跡を歩いてきたよ
なんか泣けてきたな


920:名無し野電車区
10/04/15 23:20:48 n41o8PQj0
>>919
確か今芸備線で残っているのは広島~志和口だけだったよな?

921:名無し野電車区
10/04/16 03:18:37 eA5RKEmN0
なんか大田区民が羽田の離着陸回数減らせって騒いでるな。

922:名無し野電車区
10/04/16 04:56:48 PlOotmb40
>>921
さんざ増やせって喚いてきていたのになにをいまさらww

923:名無し野電車区
10/04/16 11:20:05 uJ2+1+fZ0
>>918
そう言えば前・熱海市長も3年ほど前に不可解な死を遂げているな。
一説には故・石原慎太郎と同じく、パチ屋絡みの手で"暗殺"されたと言う話もあるし。
「温泉に代わる観光資源」として、カジノの誘致に積極的だったからな・・・前市長は。

924:名無し野電車区
10/04/16 11:21:41 uJ2+1+fZ0
>>895
非実在青少年(ryは流石に「あまりにも無茶な条例」とされてお流れになった。

925:名無し野電車区
10/04/17 22:57:39 7Yla5G6oO
西の207系と321系だけど一斉に廃車だとさ。
理由?
脱線事故の遺族とマスゴミの圧力。

後継車は東のE235系と同一設計の走るんですを大量投入。

馬鹿げている。

926:名無し野電車区
10/04/18 15:05:41 XY0LsL3z0
>>924
あれは太陽の季節が漫画化されたのも関係してるらしいな。
石原は自分の作品が発禁になるのが嫌だからと条例制定をあきらめたらしい。

927:名無し野電車区
10/04/21 00:44:24 jA7+Tve6O
都営5300も性能悪いせいでも廃車進んだなあ、
今年秋に全廃らしい。


928:名無し野電車区
10/04/21 06:43:06 pmamJEtl0
>>927
けど胴体はまだまだ使えるから足回りと内装だけ替えて5350形として新造扱いらしいぞww

929:名無し野電車区
10/04/22 21:08:13 xznjt5R+0
・昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある
・授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九九や分数の計算 英語はアルファベットから
・3年の英語テストで”Q”の小文字を書けという問題が出たが、正答率は10%だった
・窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声
・学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、中が見えないようになっている
・関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の馬鹿とスーパーDQNが大半
・極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦しい家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学させている
・喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕まった奴も
・全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナイフを使った傷害事件があった
・スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きしたので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる
・中途退学・登校拒否が半数以上
・一時期home pageをhome pegreと高校のオフィシャルサイトに書いてあった
・ネットでネタにされまくったので学校が怒ったことがある

そんな高校が、数年前、丹那の向こう側から熱海に移転してきた。
それも、よりによって、

「ここを卒業すると「本職」にスカウトされる」

といった噂が絶えない某高校(最寄り駅は伊豆多賀)の近くに・・・・

930:名無し野電車区
10/04/22 22:51:45 ckRpNAU80
>>929
ぬまっきか。懐かしいな。

でも15年以上前の話だし、今やそれすら忘れられていて話題にも上らないな。

931:名無し野電車区
10/04/23 02:31:26 GpTpagH+P
まあ、今はそこ以上にひどいのあるからな。
上野から近くにあった…なんだっけ?

932:名無し野電車区
10/04/24 23:32:19 a1Lj8QKjO
遂に共和に新快速停車か
何しろ快速が三河大塚、三河三谷、幸田に停車するようになるからな

武豊線は電化されたしな

中央線はロングシート車だらけになったがw

933:名無し野電車区
10/04/25 08:59:55 kTj0zGCT0
もっといい妄想書こうよ
所詮妄想なんだから明るいこと書いたほうが楽しいだろ

>>925
そんな暗い妄想書き込んでるお前の方がヴァカげてる

934:名無し野電車区
10/04/25 19:54:11 AyzMYabb0
リニアの南アルプストンネル先導坑貫通だってね

935:名無し野電車区
10/04/28 05:49:51 g8eYrJw60
モーターは永久磁石同期モーターが主流になってきたけどこれから進化するのか?

936:名無し野電車区
10/04/28 13:28:43 kw0ggIp30
永久磁石同期モーター?ああ、そんなものを積んだ電車がもう量産化されているのか。
いや、首都圏のJR線沿線民には全く縁がない仕様なのでね。悪い悪い。

どういうことかって?

JR東日本は未だにE233系の増備を続けているからw
もう10年以上前の設計の電車だぜ・・・wどこの東武8000系or新幹線0系だよと(ry
E235系?あれは埼京線用に3本作って終わり。後は全てE233系でまかなっている。
あの保守的で有名な東武・西武・JR東海や、ドケチの京王や京成まで永久磁石同期モーター搭載車が主流なのに。

今、それなりの規模のある会社で誘導電動機を搭載した車両を増備しているのはJR東日本だけだぞ・・・w

937:名無し野電車区
10/04/28 14:57:45 470bakBHO
倒壊はいつまで313系を製造するつもりだ?
未だにマイナーチェンジを繰り返しながら増殖を繰り返している。
特にビードレスステンレス車体、永久磁石同期モーター、LCD案内装置・・・いわゆるN313系と称されるグループの特徴なわけだが。
いい加減315系を名乗れって!

938:名無し野電車区
10/04/28 15:28:48 YWIlH6ZS0
京急銀1000がまだ増備されていますが何か?

939:名無し野電車区
10/04/28 21:33:33 Z1sFtUaOO
>>938
六連が組めない関係で800置き換えは500で行ったが、
2000や1500鋼製車まで銀1000で置き換えたしな。

940:937
10/04/29 13:56:37 rOXtn4g5O
その倒壊だが、ATSの整備完了に合わせて、豊橋~大垣でついに130km/h運転を開始。
スピードアップこそ1~2分程度に過ぎないけど、そのインパクトと余裕時間の確保という点では効果抜群かな。

941:名無し野電車区
10/04/29 23:21:55 n2E6Y+Ku0
そもそも永久磁石同期モータって何?
関西私鉄はどこもそんな車両入れてないよ。

そもそも関西においては誘導電動機を搭載した車両すら希少種ですがねw
50年も前の電車をあと何年使い倒すつもりなんですか皆さんww

942:名無し野電車区
10/04/30 08:36:52 05z6hw0NO
>>941
阪神・京阪は抵抗車全廃したろ。


943:名無し野電車区
10/04/30 09:17:52 BB4Io8d40
>>909-910
私鉄初の防犯カメラ導入は名鉄だよ。
大手私鉄で唯一女性専用車がなかった(ていうか導入できなかった)こともあるけどね。

944:名無し野電車区
10/04/30 21:53:10 /GuqgPrq0
>>943
名鉄もだいぶ路線が剪定されたよな
だからこそ車内防犯カメラなんてものを導入する余力が生まれたんだろうけど

945:名無し野電車区
10/05/01 00:16:25 HNo7KBR4O
>>942
京阪は6000系VVVF改造車で永久磁石同期モーター採用したぜ。

古い車両だろうと省エネ改造すればいいという判断は昔から変わってないな。

抵抗の2200は全廃になったため最近は界磁位相車のVVVF化にも手をつけた。

946:名無し野電車区
10/05/01 05:01:39 3FuPOHUj0
阪急・阪神・近鉄・京阪・山陽電鉄・京都メトロ・神戸サブウェイが、
三菱近畿車両、川崎重工、LG日立と共同で新車開発するらしい。
独自で開発できる予算が無くなったからでもあるが・・・。

ちなみに大阪アンダーグランドは不参加。

>>941
南海は8000系5次車でまんまE235系のコピー車になったから、
採用してるだろw

947:名無し野電車区
10/05/01 14:32:28 Q53bMgKZ0
>>936
E235系もE233系に編入されたぜ。

>>937
正式にN313系と名乗っちゃった以上、315系は出ないだろう。

>>945
今年に入り2260系にもVVVF改造車も出てきたで。

>>946
これでついに残りわずかになった鋼製車が全滅か?


948:名無し野電車区
10/05/02 15:19:11 g7i2MIMP0
>>944
存続路線もかなり列車本数減ってるからな。
急行が小田渕に停まる代わりに国府~伊奈の普通列車が全滅してたのはびっくりした。
あとそうそう、瀬戸線は4000系に統一してから一気にスピードアップしたよな。
そのおかげで17運用で事足りるようになっラッシュ時に1編成予備を置けるようになったとか。

949:名無し野電車区
10/05/03 07:25:02 kkh5vPKd0
>>946>>936>>947が矛盾

950:名無し野電車区
10/05/07 01:13:52 bdI2h6ln0
都営地下鉄とメトロが来年にも合併、新会社名は「東京アンダーグラウンド」

951:名無し野電車区
10/05/07 05:43:08 cZ5pY9FA0
>>950
公営?私鉄?

952:名無し野電車区
10/05/08 11:19:11 e6d2VHBZ0
ここ最近新路線の着工・開業が相次いでいるよな。
この10年間での着工・開業路線を思い出せただけ挙げてみる

東武大師線 大師前~下板橋
東武野田線 大宮~志木
東急こどもの国線 こどもの国~鶴川
東急目黒線 日吉~新横浜
京急大師線 小島新田~浮島
京急久里浜線 三崎口~油壺
相鉄羽沢線 西谷~新横浜
相鉄いずみ野線 湘南台~倉見
京成千原線 ちはら台~海土有木
京成金町線 京成金町~八潮
都営浅草バイパス線 泉岳寺~東京~押上
小田急多摩線 唐木田~相模原
名古屋市営地下鉄上飯田線 上飯田~森下
京阪中之島線 中之島~西九条
JR西日本なにわ筋線 JR難波~新大阪
ゆいレール 首里~浦添

953:名無し野電車区
10/05/08 21:59:49 ggFQkR4a0
廣島にボロになった223系が押し付けr…もとい、配備された 子供「223系って言うんだって!」
225系の連続大量増備により邪m…もとい、余剰となった223系を広島支社に押し付けr…もとい、配備された。
地元のガk…もとい、子供は大喜びで、初めて見る車両に興奮していた。
しかし、223系を知っている地元住民は、
「こんなボロい車両を押し付けられてたまるか!廣島だけの新車呉!」
と叫んでいる。
今後、続々と223系を押し付けr…もとい、配備される模様である。


954:名無し野電車区
10/05/08 22:21:11 icLG85930
「本日も、JR東海山陽線をご利用くださいましてありがとうございます。」

955:名無し野電車区
10/05/09 09:09:11 6K1Fg7f90
>>952
アフォ。京成千原線延伸は頓挫しただろ。
いっぺん、ちはら台駅に行ってみろよ。
線路の先には既にマンションが多く建っていて延伸など困難。

あと仙台市地下鉄東西線はどうした?

956:名無し野電車区
10/05/09 11:16:16 naQJS6E1P
>>955
東西線?
こっちは予想以上に好調だよ。
調子こいて三本目企画しはじめたらしい。

957:名無し野電車区
10/05/09 15:22:26 6K1Fg7f90
>>956
>>618>>621を見よ。

958:名無し野電車区
10/05/09 15:46:53 sUwYC9L30
>>955
線路の先のマンションを良く見てみてから発言しような。
ちゃんとその先のマンションは延伸に備えて1階部分に鉄道を通すための穴が開いてる。
仙台市営地下鉄東西線?あれは着工はしたが着工後3年で財政再建団体になったからと工事凍結中だが。


959:名無し野電車区
10/05/09 18:50:42 72KiiOsJ0
>>615
亀だけど4年程前から何だかTXの様子がおかしかったが(優等列車の停車駅増加・新駅ラッシュ・表定速度の低下・♀車2両化・大小の事故多発など)・・・
やはり事実上の母体の国交省がgdgdなのも影響しているのかなあ。
東京駅延伸計画も白紙になったも同然だし。

960:名無し野電車区
10/05/15 14:47:25 c1kjaf7z0
JR北海道が来年のダイヤ改正で特急通過駅を全廃するってさ。
序に"特例"も廃止し、かよエールを初めとした通勤通学用特急定期も区間を大幅に縮小(事実上、札幌都市圏だけになる)らしい。

しかし、あの時の社長の発言は今でも物議をかもして居るな。
「特急列車が停まらないような過疎地域に住んでいる方が悪い。特急の停まらない地域のお客様は、特急の停まる地域に越してくればいいだけだ。わが社は特急の通過するような地域はそもそも興味がない」だからな。

961:名無し野電車区
10/05/15 17:15:38 yZbq2WmE0
国鉄広島がついにJR広島に昇格したね、お古広島が正しいけど
関西でお役目の無くなった221系がようやく来た、すごい新車祭だね、221が新車扱いしてもらえるなんて。
そういえば227系が発表されたね、新快速225系を置き換えるんだって。

962:名無し野電車区
10/05/16 03:36:20 GRXyxpf1P
>>960
JR北海道はJR史上初の快速特急に鉄道史上初の高速特急まで作っちゃったからね。
もっとも、それまでと比べると普通→特急、快速→快速特急、特急→高速特急になったので
事実上特急料金分の値上げなんだけどね。

963:名無し野電車区
10/05/17 01:09:13 im/Eb+E70
>>37>>40>>44
このくらいならネタバレにならないと思うんで書くと、
ETUのホームスタジアムのモデルが柏の日立台なように、
他のチームも、実在のスタジアムをモデルにしたものが
シャッフルされて別のチームのスタジアムとして出てくるよ

964:名無し野電車区
10/05/17 01:09:52 im/Eb+E70
>>963 誤爆スマソ



965:名無し野電車区
10/05/17 01:10:08 im/Eb+E70
何をぼけているんだ?JR北海道のダイヤ改正は毎年10月1日だぞ!?
今年10月1日のダイヤ改正では、石勝線の新夕張~夕張間と追分~新夕張間の普通列車廃止が主な予定事項。
特急通過駅全廃って言ったら函館本線の苗穂~上幌向とか、
千歳線の平和・上野幌~長都も全駅廃止だぞ?そんなことするわけないだろ。
むしろ一昨年のダイヤ改正で糸井発着の多くを萩野発着にしたり、旭川圏の普通列車の始発時刻を早めたり、
普通列車輸送は道内地方都市圏の範囲内ならかなり力入れてる方だぞ。
都市圏外だと駅廃止が相次いでるけどな。特に宗谷本線・石北本線・根室本線。

966:名無し野電車区
10/05/17 09:58:23 RCNtuCJ4P
>>965
札幌都市圏だけ、わずかながら8両が入ったしな。
朝ラッシュでつなげての運用だが。

あと八軒と新川はようやく簡易自動改札やめたみたいだ。

967:名無し野電車区
10/05/17 14:13:17 rFT4gPOd0
>>46
全力運転の亀レスだけど、熱海市が財政破綻したのって実際はパチ屋の"裏工作"によるものらしいぞ。
>>918にある通り、東京の公営カジノの成功を見て「これは新しい観光資源になる」と当時の市長が踏んで、東京に続いて公営カジノに手を出したまではいいが・・・
これを快く思わなかったのは当然のことながらパチ屋。
「由緒ある観光地の熱海にはその性格上、カジノという金銭絡みの娯楽はあまりに不適切だ」と猛反対していた。尤も本音では「公営カジノに客を奪われるのが嫌」だと言うのは全力で予想通りだがw
ま、そんな声は聞く耳持たんとばかりに開業させたのだがw

あ、何で市長のところが「当時の」って付いているか、だって?
もう鬼籍に入っているから。それもあまりに不可解な形で。確か、執務室で亡くなっていたとか。

968:名無し野電車区
10/05/17 16:34:04 X+FEbEDJ0
京急と大田区の10年越しのバトルは泥沼の様相を呈してきたな・・・。

あれから、大田区側が拠出金の打ち切りという暴挙に出て、
さらに京急側に「快特通過税(=慰謝料)をいただく」と
DQN区長やプロ市民軍団が言いだしたもんだから、完全にブチ切れた京急は、
本線快特の京急蒲田全通過ダイヤを強行。

ちなみに、表向きの本線快特の京急蒲田通過の理由は、
・高架化事業完成に伴い、品川や横浜から羽田空港へ直通する列車が大幅に増え、蒲田停車の役割を終えた。
・ライバルとなるJR東北縦貫線開業対策として、品川~横浜を高速運転することで利用者にアピールする必要性がある。
・品川~横浜での130km/h運転の効果を最大限発揮させるため(>>773も参照)。2020年現在、品川~横浜は最速15分!

まあ、どう見ても大田区への報復が目的だ罠w




969:名無し野電車区
10/05/17 16:51:23 rFT4gPOd0
>>968
あと、京急側の見解がこれだw
「当社は普通列車も高加減速・高速運転が可能な車両で統一されている。それ故、普通列車の平均速度は他社よりも十分速い。
 快特が蒲田駅を通過したところで乗客の皆様には何の問題もないというのが結論です」

970:名無し野電車区
10/05/17 23:36:55 XqwvHyzYi
>>952
南海なにわ筋線 汐見橋~北梅田
と間違えてないか?

971:名無し野電車区
10/05/18 03:58:25 nYbSo8M30
>>966
8両って、コテか?
それに札幌近郊は大抵の駅が6両までだったと思うがどうしたんだ?
ホーム延長するにしても、手稲みたいな島式ホームなんか難しいはずだ。
ホームライナーだってホームからはみ出して止まっていたし。

簡易自動改札に関しては、上野幌ももうじき扉付きに取り換えられるな。
一応余った簡易改札は、沼ノ端とビール庭園と医療大学に置くという噂を聞いたことがある。


972:名無し野電車区
10/05/19 21:46:48 r0xefRlD0
>>968
京急はまだマシ。今さっきGoogle先生のトップページに出てきたニュースがこれだ。

-過激派市民団体、手製レールガンで新幹線を再び"銃撃"-(朝目新聞 2020/05/17)
本日午後2時30分頃、北区赤羽付近を走行中の新幹線「はやぶさ号」(新函館行)が乗客から「車内に銃弾のようなものが撃ち込まれた」との通報を受け、緊急停車した。
車掌が調べた結果、6号車の天井に直径10mm程度の穴が開いていることが確認され、同時に床からパチンコ玉と思われる金属球が発見された。
これにより、東北・北海道・上越・北陸・山形・秋田の各新幹線は4時間余りに渡って運転見合わせとなった。
ほぼ同時刻に、北区○丁目に於いて不審な機材を持ち歩いていた数名をパトロール中の警察官が発見、職務質問で「新幹線を撃った」との供述をしたため威力業務妨害の疑いで逮捕。
市民団体「新幹線騒音問題を考える会」を名乗る同団体は、「我々市民の再三に渡る要求を無視しJR東日本は都内での新幹線の高速運転を中止しない。それどころか車両の低騒音化を口実に札幌開業時は320キロに引き上げることを強行しようとしている。
このままでは我々の住環境が破壊されてしまう恐れがあり、やむを得ず再び実力行使に至った」と供述。

犯行に使用されたと思われるものは、手製のレールガン。電磁石に強い電力を瞬間的に送り込み、磁力で金属弾を飛ばす「コイルガン」と呼ばれるタイプであると見られている。
検証の結果、アルミニウム合金製の新幹線電車の車体を十分撃ち抜ける威力があることが確認された。
容疑者は「インターネット上の情報を参考に作った」とも供述している。

JR東日本のA氏は「車体を撃ち抜けるほどの威力を持つ弾がお客様に当たらなかったのは、不幸中の幸いというより他にない。
何より驚くべきは以前の事件と同様、犯人が260キロで走行する新幹線を的確に射撃する能力を持っていたことだ」とコメントしている。

東北新幹線では2年前より都内区間でも最高速度を260キロに向上させたが、これに対し市民団体が猛反発。
昨年にも今回の事件と同様、市民団体が手製のレールガンで新幹線に対して発砲を行う事件が起こっている。


・・・こっちは銃撃までされているんだw
通過税なんてまだ可愛いモンだよ。

973:名無し野電車区
10/05/19 23:49:37 MmmjujXy0
>>968、25年前の2000形が品川・横浜を15分で走っとった時代に戻っただけやんか

國鐡も2004年に湘南新宿ラインが完成した頃からスピード凶になりはじめたし
中央特快もフル加速・フルブレーキの走り屋的走法で、新立間も22分になった。
あずさはついに20分を切ったってのが感無量。もっとも、三鷹以西だけの120km/h化改良やけど
複々線区間は相変わらずクネクネしとんなぁ。さすがに15年前のあの事故もあるし、三鷹以東は100km/hのまま

湘新はといえば、武蔵小杉開業で新宿・小田原間72分のブランドがあえなく消滅。
しかし、戸塚駅ポイント改良や鶴見付近の曲線緩和といった努力で72分運転に戻したのはすげえww


京急も驕っとう場合ちゃうな。大田なんてあてにすんなww


974:名無し野電車区
10/05/20 18:28:17 P11pWI1R0
>>972
京急も大田区内で、線路の置き石とか、列車の窓ガラス破損とか、落書きとか、
こういった妨害工作が多発しているよ。一部の過激派が暴れとる。

>>973
130km/h運転開始時に品川~川崎を14分で結ぶ構想もあった。
しかし、ダイヤに余裕を持たせる方向でこうなった。130km/h出せる区間は僅かだしね。

975:名無し野電車区
10/05/20 18:29:37 P11pWI1R0
訂正
×品川~川崎を14分
○品川~横浜を14分

976:名無し野電車区
10/05/21 21:57:45 f6ySHPxr0
>>967
実は、静岡県も熱海の公営カジノに荷担している訳だが・・・
(反対派からは「静岡空港の二の舞」などと陰口を叩かれたのは言うまでもない)
どういう訳か、元お笑い芸人の県知事は、何者かに付け狙われているらしいが、まさか?

977:名無し野電車区
10/05/22 00:56:14 +Zp26BzU0
>>976
パチ芸人じゃなかったけww

978:名無し野電車区
10/05/22 22:39:08 7SIiLx4H0
>>973-974
京急は今建設中の品川蒲田間地下快特線が完成すれば品川~横浜間は川崎のみ停車で13分になるという話だけど。
新線内ではなんと160km/h運転する予定だそうで、品川を出て3分30秒後にはもう蒲田を通過してるとか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch