10/01/23 00:34:02 TzQKP4px0
>>467
さらに
E259系→スカイライナーへの対抗上、踏切の無い総武線内での空港連絡特急の速度向上(160km/h化)に伴ない廃車
転用?E259系は特殊過ぎて他線区での運用が難しい
だもんな・・・。
僅か10年で「速度向上」のために廃車。
ちなみに同じ160km/h対応車でも、>377でも挙げられている東武500系(高架化された日光線内で160km/h運転を実施)は相変わらずの過剰性能。
均衡速度が350km/hを超えているとか、定加速領域が営業最高速度をも超える187.5km/hまでとか色々あるw
登場して間もなく100系と共通運用だったときは振り子装置を停止の上に最高速度を110km/hに制限していたとか。走行性能が桁違いだからな。
ちなみに起動加速度は地下鉄乗入れにも対応しているから3.3。