09/11/20 17:03:39 FcXogfk10
>>813
見させてもらったが、誤植と思われるところがあって、ダイヤ上で何がしたいのかよくわからん
(東二見846-849の甲特待避、同様に尼崎での甲特の待避など)
それから現行ダイヤと大きく変わるところにおいて、どういう方針を取っているのか
そこら辺はちゃんと文字で説明してくれないと困る
ぱっと見て一番問題だと思うのは明石以西の20分サイクル化
山陽は明石でのJR乗り換えも考えて15分サイクルにしているところも少なからずあるはずだから
それを崩すのと同時に、山陽の「ドル箱」である明石以西を減便するのはどうかと思う
これについては対案なんて書かなくても分かるわな?
それから山陽の急行→明石快急→尼崎急行で姫路梅田を6本/1h用意しているが
梅田での特急と急行の時間差がわずか4分しかないので、実質3本/1h分ほどしかなく、こちらも減便と言っても過言ではない
同様に優等停車の減る今津、武庫川や、待避時間の影響で鳴尾や久寿川あたりが現状より所要時間が大幅に増えるパターンが多い
さらに旧西大阪線内の普通は、快急のみでこちらも20分に1本なのか
もし奈良線直通の普通を走らせるとすれば、尼崎での折り返し列車が9本/1hになって
現状でも避けている運用を新たにすることになる
など、突っ込むところはいくらでもあるんだが
そちらの目論見がよくわからないので残念ながら対案を出すことはできない
まあ簡単に案を出せというなら、明石快急と接続しない方の急行をそのまま三宮方へ回送することになるだろうから
武庫川の問題も考えて甲子園どまりに、あるいは今津も救済するならば西宮まで持っていくかだな
とりあえず現行ダイヤを踏襲しない部分が多すぎて突っ込みきれない
そちらの意向を聞くまでは対案以前にこちらの見解もままならないんで
以降議論を続けるならそのつもりで
(おそらく周りの輩に専用スレ(落ちてるけど)でやれと言われるのが落ちだと思うがw