09/10/28 11:42:04 gWV7hvVD0
>>93
> 長野でのJR倒壊の説明会でも「史上初の南アトンネルの工事費なんて
> 予想出来る訳がない。破砕帯や帯水層にぶつかれば、ルート変更を余儀なくされる。
頭の悪い素人質問だなw
> その際の予算オーバー分は誰が払うのか?」という質問が集中したが
> 倒壊側は「JR倒壊が払います」なんて絶対に言わなかったぞ。
本体工事は全額自己負担って言ってるんだから最初から言ってるわけじゃん。
逆に、予算オーバー分は自治体に負担して貰います、なんて東海が一度でも言ったことあるのか?
> トンネル工事中に破砕帯や帯水層にぶつかったり、地圧でボーリングマシンが破壊されれば、
> ルート変更を余儀なくされる事ぐらい、学生でも判る。南アは破砕帯の巣だ。
南アルプスには中部電力の導水管はあるし、飛騨トンネルもある。史上初なものかよ。
それにボーリングマシンがブッつぶれても鍋立山はルート変更しなかったぞ。
他にも事例はあるが、中山トンネルだけが絶対だと思ってるような学生なんか使い物にならん。