リニアでゴネて日本に迷惑かける長野県 諏訪・伊那9at RAIL
リニアでゴネて日本に迷惑かける長野県 諏訪・伊那9 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
09/11/13 20:19:50 sXYv4baVO
ちゃんと東海はBルートの場合Cルートより
駅利用客は倍になると示してたよね
だが東阪利用者と比較して圧倒的に少なすぎる
あずさ と同じ在来特急とは違うんだよ
まぁ あさま が長野県内各駅に停まってることに何の疑問も不満も
持たないんだから利用するとこなど
これっぽっちも思わないんだろうな

空港しかり。


901:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/13 20:27:09 KLnOgoTm0
>>900
そのBの試算に対して「2駅の場合は試算してないのか?」だってさ。さすがだよ。

902:名無し野電車区
09/11/13 20:48:44 rkmbkKDa0
>>900
ちょっと時刻表見てみた。
長野始発のあさまは600だが最速便ではない
大宮までノンストップのが1本だけあるが
これは1008発。何でこんな中途半端な時間に?と思ったが
長野県の職員、知事が朝登庁した後に東京に出むくのには
ちょうど良い時間なんだろう。

翻って東海道新幹線 新横浜、品川、東京の3駅から600に同時刻発車
西も新大阪、西明石、姫路から600に発車いずれも速達タイプだ。

東海道は需要に即して法律で定められた時間内で
最高効率を目指すダイヤを作っている。さて、もう一方は、というと。

903:名無し野電車区
09/11/13 22:14:31 dam0Y1yK0
>>901
うわー。長野破廉恥すぎだね。

904:名無し野電車区
09/11/13 22:16:38 dam0Y1yK0
JR東海は「調整は合意、同意とは意味が違う」(金子慎常務)との立場。
2025年開業を見据え、同社幹部は「必要な説明は尽くしてきた。
協議を打ち切るという意味ではないが、長野県は判断するべき時期に来ている」と話す。

URLリンク(www.asahi.com)

905:名無し野電車区
09/11/13 23:33:22 WJkXbUWD0
長野はいい加減おとなになれよなw

906:名無し野電車区
09/11/14 06:18:37 /XzKXOJM0
Cルート飯田駅反対でBルートなんて回りくどい屁理屈を並べているだけ
飯田駅を作らないと言えば、長野県はCルートに賛成する

907:名無し野電車区
09/11/14 06:44:29 mhRqUWWp0
>>906
「飯田憎し」がまず先にあって、それでCルート反対。

リニアルート騒動は、実は県内の地域間抗争。

ホント、酷い抗争だと思います。

             元長野県民より。

908:名無し野電車区
09/11/14 07:48:03 9ne0syHv0
URLリンク(www.shimbun-online.com)

JRが長野県の意向は無視する方向で調査報告書を提出するみたいだね。


909:名無し野電車区
09/11/14 09:02:29 e8n5WBJjO
>>906,907
つまり…
国益・東名阪の利便にそうCルートにするためには、

飯伊を長野県からひっ剥がし東海側へ移管するのが
確実な方法
ですね!

910:名無し野電車区
09/11/14 10:13:27 lqRaGVMq0
飯田のやっている「ルートに関係なく飯田に駅を」は間違い
「飯田は駅は要らないから、国のためにCルートで早期に作ってくれ」と全国に宣言すればOK
「飯田は駅は要らないのか、それならCに反対する理由がない」と長野県はCに賛成する
線路が出来れば、駅なんざ幾らでも後から作ることが出来る。全国から支援は山ほど来る


911:910
09/11/14 10:21:43 lqRaGVMq0
飯田市長の頭の悪い所は、この問題を長野県内だけに留まらせていること
全国的問題に発展させることが大切。長野県内だけではやり込められるに決まっている
が幸い、リニアは9都府県が絡む全国的課題。話をできるだけ全国規模に拡大すること

912:名無し野電車区
09/11/14 10:37:16 nDDPuEAd0
>>910
長野の発言に一分の理もないから
そんなこと言う必要が無い。


913:名無し野電車区
09/11/14 12:31:00 4GCyTF0CO
そもそも伊那諏訪がごねている理由がヤクザや地権者がリニアルートになる候補地の土地を買いあさった事が原因だから。
飯田が駅を要らないと言っても長野は最後までBルートにしがみつくだろうね。
勿論倒壊は長野の主張なんぞ一蹴してリニア建設を行うだろうけど。

914:名無し野電車区
09/11/14 12:33:30 MGcgtbH50
>>910
>「飯田は駅は要らないから、国のためにCルートで早期に作ってくれ」と全国に宣言すればOK

お前、本当に世間知らずの馬鹿だな。
自治体の長が「飯田に駅はいらないから……」なんて言える訳ないだろ。
本当にその言葉通りの結果になったら、政治責任ものだ。

>線路が出来れば、駅なんざ幾らでも後から作ることが出来る。全国から支援は山ほど来る

路線ができた後で、東海が中間駅設置に応じる訳がない。
そもそも、採算の取れない中間駅を東海が容認している理由は、用地買収のエサなんだよ。
土地買収も完了し路線が全部できた後で、地元が「やっぱり駅を作りたい」と間抜けな申し出をしても、東海は、釣った魚にエサなどやる筈がない。


915:名無し野電車区
09/11/14 12:50:25 bVdQnAvxO
松本空港でも「JAL赤字で撤退は理解できない」って言う知事だから、何言っても理解されないだろ。
他人のカネに頼ることしか能がない。

916:名無し野電車区
09/11/14 13:13:43 X6oj7DMy0
赤字だからこそ撤退するんだろうに・・・というのが理解できないのか。
他の空港では、路線を維持するために搭乗率保障で補助金を支出している
ところもあるのにね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch