09/11/01 15:05:28 GhR/O6zbO
言い負けないのは簡単ってこれ?
850 :KC57 ◆KC57/nPS5E:2009/10/22(木) 20:29:50 ID:2FSpoXki0
>>848
それでは誠心誠意謝罪する。
原典確かめないで数字書いてごめんなさい。
同じように出典を確かめず、資料も用いずに
・Bルートのほうが営業上有利(実際にはサービス低下で大口需要に欠損が生じますごめんなさい)
・人口と需要はダイレクトにリンクする(実際にはリンクしてませんでしたごめんなさい)
・南アルプストンネルの坑口附近は深山幽谷で取り付け道路の建設は困難(実際には道路がありボーリング調査も無事済みましたごめんなさい)
・横軽で一日180人を輸送するのにEF63が必須(実際には箱根登山鉄道の車両を改軌してもってくれば不要でしたごめんなさい)
・南アルプストンネルの建設費は絶対に膨らむのでBルートがいい(実際にはうっかり三兆円膨らんでも問題ありませんでしたごめんなさい)
・東海道新幹線東京口の本数は11本/h(実際には2005年の改正後は13本/hでしたごめんなさい)
・長野県や沿線自治体が反対すればCルートは建設不可能(実際には法的にそんな権利ありませんでしたごめんなさい)
・四段階推定法も用いずに大阪南部や神戸の人は空路を行くからリニアでは奪えない(根拠ありませんごめんなさい)
・東海道新幹線を300km/hで運行できるようにしたほうが経済的(実際には橋梁とトンネルの改修だけで一兆円なのでいくらかかるかわかりませんごめんなさい)
・用地買収は失敗するはず(実際には強制収用が可能でしたごめんなさい)
・JR東海経営陣はウソツキ、大企業幹部はウソツキ(実際にはニュースになるほど珍しかったですごめんなさい)
・Wikipediaは信頼に足るソース(実際には誰でも適当なことを書き込めるので論文の類では相手にされませんごめんなさい)
・運輸省は税金で鉄建公団に新線を作らせて国鉄にプレゼントできる(実際には国鉄は新線を全額後払いで引き受ける義務がありましたごめんなさい)
・地震のとき南アルプスは危険!諏訪は安全!(実際には諏訪のほうが危険地帯でしたごめんなさい)
・南アルプスルートは自然破壊!(実際には下をくぐるだけだし、Bルートのほうが自然破壊距離が50km長いですごめんなさい。)
などといった妄想を書き付けた馬鹿な蛆虫どもの分も代わって謝罪します。