09/10/31 13:54:14 MxrkdJM1P
>>351
> 建設佳境で倒潰が経営不振になったら、誰が肩代わりするのか、決めておかないと
> 結局は沿線自治体負担になるんだよ。
自治体には何の義務も無いから大丈夫だよ。
金を出してでもリニアが欲しいなら別だけど。
> 阪神大震災から9年後の中越地震でも、上越新幹線は長期間止まったね。
> 阪神大震災の教訓は全く生かされず、耐震補強はしてなかったのかな?www
> まあ、JRはそういう会社だ。
派手に壊れたわけじゃなかったんで、二ヶ月で復旧したけど?
スラブ軌道だったせいで魚沼トンネルと妙見トンネルで時間食ったけど、東海道新幹線はバラスト軌道だしね。
> 1991年に長野新幹線全線のフル規格着工が決定して、
> 長野県とJR束で、しなの鉄道の設立準備作業が始まったが、
> 新幹線建設佳境の1993年になって、急に束がヤクザに豹変し「100億払え」と
> 長野県に恫喝強要して来た。これがJRのやり方。
91年に設立準備で97年に移行でしょ、93年に言ったつーなら設立作業の前半での話じゃないか。
> >嫌なら出さなきゃ良かったんだよ。んで、軽井沢から篠ノ井まで廃止、バス転換。
>
> 長野県がそれが出来ないのを判っているから、
何で出来ないの?法的な義務でもあったの?