09/11/21 15:55:26 OS+JPxz+O
尼崎駅のバス乗り場で、関空ゆきバスのウテシが「関西空港ゆきバスご乗車の方はいらっしゃいませんか~」と言って周りを見回すのだが、一切反応なし。結局乗客なしで出発して行った。
38:名無し野電車区
09/11/22 22:34:59 +Ij9Ci6p0
>>34
J-WESTカード会員限定のチケットレス特急券利用の場合
京都―関西空港 2630円
新大阪―関西空港 2020円
いずれも乗車券とチケットレス特急券との合計額
天王寺―関西空港はまだ調べてないが
39:名無し野電車区
09/11/23 04:02:50 gShjfHLT0
>>34 38 博多⇔佐賀の普通運賃1030円なのに これは安すぎる。
ご利用区間 発売額 1枚あたり
2枚きっぷ 博多⇔佐賀 2000円 1000円
4枚きっぷ 博多⇔佐賀 3600円 900円
40:名無し野電車区
09/11/23 18:16:24 TSsRIaDP0
JR九州さんは高速バスが強敵だからな。
転クロ快速の快適性では勝負にならない。
41:名無し野電車区
09/11/23 19:07:52 QtfV9sXm0
>>39
ダンピング切符だからな。
>>40
早くお前の言う快適性とやらを教えてくれよ。
42:名無し野電車区
09/11/28 23:08:22 AZQXYjPx0
阪神高速大和川線は堺線とは直接接続されないんだな。
接続されたら梅田~関空のバスは定刻45分に短縮されるのにな。
渋滞がなければ40分だ。
なにわ筋線ができても高い特急はるかでも40分以上かかる。
しかもバスは関空では空港ターミナルの前、
梅田では新阪急ホテルの前に停まって、JRよりずっと便利な場所だ。
43:名無し野電車区
09/11/28 23:10:09 f5u91nck0
zaqの◆Gさん保守ですか?
44:名無し野電車区
09/11/28 23:44:29 3oowvYTk0
>>42
というか、阪神高速大和川線ができたら難波周辺~関空の方が距離短縮効果が大きい。
住之江で一度下道に出てもOCAT~関西空港のバスは今の48分から5分くらい短縮できるて43分になるかもしれない。
むしろ南海空港急行の方が影響を受けるのでは?
45:名無し野電車区
09/11/29 00:46:43 TfKkYzlr0
>>44
馬鹿◆GなのでOCATなんか使う人が少ないと言い出すだけ。
実際に道路は脅威だよ。第二阪和が和歌山まで繋がったら、
南海線の客が思いっきり減ると南海社員が言うぐらいだからな。
46:名無し野電車区
09/11/29 00:52:36 VkVM+8fX0
はるかの停車駅が問題、なぜ西九条などに止めるのか京都→新大阪→天王寺→関西空港で十分
天王寺もスルーでいいぐらい。かつ平均速度100キロはほしい。わずか60キロの区間を
1時間以上ではきつい新快速なら40分のところだ。
47:名無し野電車区
09/11/29 00:55:03 VkVM+8fX0
自分は知事の言っている関空リニアで15分程度で結ぶのがベストだね
48:名無し野電車区
09/11/29 00:57:52 Ua3CxOmd0
梅田でチェックインできて、リニアに乗れれば尚良いな
49:名無し野電車区
09/11/29 01:25:51 VkVM+8fX0
空港でのある面時間的な遊びもいるし、通関の時間は別と考えるが。梅田に入管の人が居て
さばくのもいいかもね。
50:名無し野電車区
09/11/29 01:29:52 MfnaNve10
OCATで失敗したから無理だろ。
そのOCATは高速バスターミナルとしては大阪トップクラスの地位を築いているから場所が悪いわけではなさそうだし。
51:名無し野電車区
09/11/29 01:30:34 VkVM+8fX0
梅田&新大阪と直結できれば夢物語のようですが。そうなれば、まさに関空は
西日本の拠点空港になれそう。でも20、30年後になりそう、10年では
無理か。やる気次第だが。
52:名無し野電車区
09/11/29 01:38:53 MfnaNve10
>>51
梅田と直結と言っても北ヤードでは乗換えが不便で意味がない。
53:名無し野電車区
09/11/29 01:42:29 wl9aZ6Uu0
OCATでチェックインできた当時はどうやって関空まで移動してたんだろう?
54:名無し野電車区
09/11/29 01:50:57 MfnaNve10
>>53
関空快速もしくは空港リムジンバスじゃないの?
OCATは意外と乗り換えは便利で高速バスターミナルとしての地位は確保してるから、JR難波は言われてるほど不便じゃないと思う。
◆Gに賛同するわけじゃないけど、関空アクセスが梅田に乗り入れるなら、阪神梅田みたいな便利な場所でないとバスの客を奪うのは厳しいと思う。
55:名無し野電車区
09/11/29 02:00:14 nSds10Gu0
>>54
なら一般の客と同じように移動するわけだ。
国内線だけだったOCAT低い知名度と何もない場所が悪かったと思うよ。
梅田に設置の際は国際線にも広げて梅田で通関して~リニア~出発ロビーまでそのまま行けるようにしてみたらどうだろ?
56:名無し野電車区
09/11/29 02:02:54 G6g4RbcA0
>>54
北ヤードを、関空までのアクセスをウリにして商社などが集積した
ビジネス街にしたい考えなんでしょうね
57:名無し野電車区
09/11/29 02:05:59 MfnaNve10
>>56
そんなもので商社が集積するなら、成田空港周辺やりんくうタウンはもっと賑わってるはず。