関空~大阪都心~大阪空港直結アクセスat RAIL
関空~大阪都心~大阪空港直結アクセス - 暇つぶし2ch2:名無し募集中。。。
09/10/22 21:04:01 RdWrhQcbO
バスヲタいる?

3:名無し野電車区
09/10/22 21:28:41 CvJscvnF0
うんこするぞー!

4:名無し野電車区
09/10/22 21:37:09 kVPBMRNgO
四ツ橋厨バロスwwww
馬鹿でもわかるだろう。(爆笑)

5:名無し野電車区
09/10/22 23:08:27 USNz75XLO
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6:名無し野電車区
09/10/23 00:25:19 vnUdE7/Q0
南海電鉄会長「神戸空港は廃止すべき」
スレリンク(news板)

<神戸空港>関西経済同友会代表幹事が「廃止すべき」と発言
10月22日21時25分配信 毎日新聞

関西経済同友会の山中諄(まこと)代表幹事(南海電気鉄道会長)は22日の会見で、
関西国際、大阪、神戸の3空港について「関西に三つの空港は必要ない。
関空をハブ(国際拠点)空港、伊丹を地方空港とし、神戸は廃止するのがよい」と述べ、
神戸空港を廃止することで関空のハブ空港化を目指すべきだとの考えを表明した。

関西政財界の幹部が神戸空港の廃止について公式に言及したのは初めて。
前原誠司国土交通相の「羽田の24時間国際空港化」発言を機に注目されている
関西3空港問題の行方にも影響しそうだ。

山中代表幹事は「関空のハブ機能を高めるには海外航空会社の積極的な誘致と、
伊丹に就航している国内主要路線を関空に集めるべきだ」と指摘。
伊丹を地方近距離専用に格下げし、神戸の需要も関空と伊丹に集約することで
すみ分けを図るべきだとした。神戸は災害時などのバックアップ機能として活用すべきだとした。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

7:名無し野電車区
09/10/23 00:51:58 Hc9gMq51O
伊丹は廃止される
大阪都心~神戸空港の方が良い

8:名無し野電車区
09/10/23 07:45:50 Ao9JTP/E0
閑空で寒空な韓空

9:名無し野電車区
09/10/23 22:51:34 7zQw52us0
なにわ筋線よりは全ての面で優れた案だ。


10:名無し野電車区
09/10/24 13:13:59 8QC9wNFv0
>>7
大阪府民が、どれだけ神戸を使うかにもよるな・・・。
鉄道のある関空でさえ、ああいう状況だし・。

11:名無し野電車区
09/10/25 15:28:05 ksBOu1sX0
もしフリーゲージかつ第三軌条・架線両用車両が難しいなら、
南海を標準軌にして、難波~十三を新たに造ってでも
この案を実現すればいい。
役に立たないなにわ筋線に税金を投じるよりはずっとマシだ。


12:名無し野電車区
09/10/25 15:37:49 ksBOu1sX0
なにわ筋線ができたとしても、梅田~関空は
特急でも40分、自由席でも2300円位する。
快速なら1時間5分で1160円。
しかも梅田は不便な北ヤードだ。
四つ橋線乗り入れ案なら中心で乗り換えの便利な西梅田まで
特急35分、指定席で1820円(地下鉄で特急料金200円とする)だ。
急行でも55分、運賃は1120円だ。
さらに都心の本町も経由する。

阪急が伊丹空港に乗り入れたら関空・伊丹の両空港アクセスになるし、
伊丹から梅田・本町・難波へも圧倒的に速くなる。

この案よりなにわ筋が優れている面があるなら教えてくれ。
既にこの案は大阪市や大阪府などにも提言している。

13:名無し野電車区
09/10/25 15:41:46 Qu2voYcD0
スレ主◆Gは、まず自分のスレで宿題に答えなさい。

スレリンク(rail板)

14:名無し野電車区
09/10/25 17:57:24 uvY9dNQm0
まあ北ヤード~関空のリニアよりはずっといい案だね。
北ヤード~関空なら北ヤードしか便利にならないけど、この案なら大阪市内は満遍なく便利になりそう。
しかし、京阪(肥後橋~渡辺橋)だけがちょっと乗り換えが不便。

15:名無し野電車区
09/10/25 20:01:04 E+98Xe6y0
スレリンク(rail板)l50#tag203

203 :名無し野電車区 :2009/10/25(日) 14:39:06 ID:cNVMfjzq0
関空ねぇ…不便なんだよなあそこ
京都からだとはるかで1時間半かからずにいけるけど3000円かかるし

伊丹は京都からバスなら1時間切るし
電車使っても1時間ちょいで着く 必要料金は半分以下


あんなところに空港あって喜ぶのは奈良や和歌山の奴ぐらいじゃねーの

207 :名無し野電車区 :2009/10/25(日) 15:36:00 ID:h4jReA53O
>>203
和歌山人ですが、日根野で階段乗り換え強制の糞空港はいらんですw

220 :名無し野電車区 :2009/10/25(日) 18:55:17 ID:Nyk1RCw+O
>>203
俺も和歌山民だが、
空港のせいで和歌山方面の快速が4連統一だし、
特急の通過待ちや連結待ちで時間は余計にかかるしで、
あんな空港さっさと廃港にしてくれ。


16:名無し野電車区
09/10/25 23:47:17 cwIUXF/dO
まさか◆Gが自らスレを立てるとはww

17:名無し野電車区
09/10/29 20:49:51 Rdnaw7/6P
そんなに驚く事なの?

18:名無し野電車区
09/10/29 21:17:30 kypXSFCC0
>>17
◆Gの為に保守してあげたのか?

19:名無し野電車区
09/11/03 01:15:00 Pj+J/efK0
>>7

東海の中央リニアが全通したら伊丹空港廃止は確定だしな

20:名無し野電車区
09/11/03 06:08:00 sncydubR0
>>19
◆Gの為に保守してあげたのか?



21:名無し野電車区
09/11/06 13:37:54 Nj9pIH2X0
はるかを格下げしてライナー化するか九州みたいに格安の2枚4枚きっぷを
発売して利用者を増やせよな。料金が下がれば京都⇔天王寺間や和泉府中に
停車すれば空港利用客以外の利用者も見込めるだろう。

22:名無し野電車区
09/11/08 10:09:12 gOpcUCLm0
>>21
それはいい案だな。九州みたいに格安切符を出して、
遅い関空快速・紀州路快速は減らして特急中心にすればいい。

23:名無し野電車区
09/11/08 14:35:52 8dbHllSVO
>>22
サザン指定席やラピートの利用率が低いのは何故ですか?
大和路快速が久宝寺に止まるだけで、快適性が大幅に下がったという方が
特急の停車駅増は快適性が大幅下がるとは言わないのですか?

24:名無し野電車区
09/11/08 16:40:38 NRZS8Peu0
>九州みたいに格安切符を出して、
これは乞食じゃないのですか?

>遅い関空快速・紀州路快速は減らして特急中心にすればいい。
途中駅の利用者はどうするのですか?
1時間たった一本の関空特快で通過になった熊取、東岸和田の利用者からは、
ずいぶん文句が出ましたが、快速を減らしても大丈夫ですか?
増やした特急はどこまで運転するのですか?白浜までですか?
一度スジを書いて提出してもらえませんか?


馬鹿◆Gに質問しても返事がないから無駄か

25:名無し野電車区
09/11/10 06:05:21 aw7MOekH0
新快速はるかとしてマリンライナー方式で走らせることができれば一番いいと
思うのだが現在の車両では難しい。 そうだとしたら関空ライナーで整理券310
円に抑えることが現実的だ。

26:名無し野電車区
09/11/10 08:51:18 /O3EyBPV0
>>25
ラピートすら利用率低いのに誰が乗るの?


27:名無し野電車区
09/11/11 22:38:13 V5dMX3KN0
>>25
JRは近距離と特定区間以外は運賃だけでも高い。
運賃だけでも特急料金が入ってるようなものだ。

28:名無し野電車区
09/11/12 06:46:51 t2JMXx1/O
>>27
馬鹿◆Gのアホの一つ覚えはもうあきた。
だいたい関空は近距離客が大半なのを知らんのか?

29:名無し野電車区
09/11/12 11:34:36 r4S/xlSf0
>>25 空港利用客以外にも京都⇔新大阪間などの利用も取り入れるんだ。
はるかもこれくらいの値段にすれば客も増えるだろう

JR九州ん2枚きっぷの値段
乗車券 + 自由席特急券 (2枚つづり)

利用列車
  特急列車自由席
区間リスト
  ご利用区間   発売額   1枚あたり 有効期間
博多⇔佐賀       2000円     1000円   1ヶ月間有効
博多⇔小倉・門司港   2600円     1300円   1ヶ月間有効
福岡市内⇔熊本・光の森 4600円    2300円   1ヶ月間有効







30:名無し野電車区
09/11/13 20:22:34 ewNgM3QDO
チラシの裏じゃあ勿体ないからチラシの表でやれよ

31:名無し野電車区
09/11/16 15:12:55 Ewt6l6oz0
どういう理屈ですか?

32:名無し野電車区
09/11/17 02:00:36 AF53dj380
>>21

京阪神から関空だとJRが割り引ききっぷを出しているからな。
はるか往復割引きっぷ
京都―関西空港6260円(片道3130円)
新大阪―関西空港5240円(片道2620円)
天王寺―関西空港3820円(片道1910円)

J-WESTカード会員限定のチケットレス特急券を使えばさらに安くなる。
なにわ筋線開通までJR利用の関空アクセスは当分これしか手段はないか・・・・・・・・・・・

33:名無し野電車区
09/11/19 21:25:07 GdOWH6jE0
関空アクセスは安くて速い南海さんに統一して
JRさんが撤退してくれたらいいのにな。

34:名無し野電車区
09/11/19 22:21:59 GdOWH6jE0
はるか自由席往復割引きっぷをJR九州を基準にするとこれくらいにしないとだめだ。
4枚きっぷだともっと安いぞ。
京都―関西空港4600円(片道2300円)
新大阪―関西空港3000円(片道1500円)
天王寺―関西空港2600円(片道1300円)
 
参考
2枚きっぷ  URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)
4枚きっぷ  URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)




35:名無し野電車区
09/11/19 22:33:59 6Og8V/ucO
JRフリー切符が糞だから使い物にならない。
南海でスルッとKANSAI3DAY+ラピートチケットレスが最強。

36:名無し野電車区
09/11/20 22:25:21 9ZvbzVZG0


もはや国際線・国内線とも、これ以上の航空旅客需要の増加は期待できない。
関西圏の航空需要・海外渡航需要は限られている。関空島は景観面での立地が
かなり恵まれているのでショッピング・デート・レジャースポットとしての魅力
を引き出してみてはどうか。
実は関空は関西圏外から京阪神を訪れる人にとって隠れた人気スポットになっている。
関空を利用する旅客は成田の半分、新千歳や福岡空港と同レベルであり、国際線利用者
は待ち時間も長いので空港利用者の購買需要もかなり大きいはず。
庶民的な店から高級店までもっと多くのテナントを誘致し、各テナントのサービスレベル
も向上させる。温泉やテーマパークやコンサートなども誘致しそれ自体が目的でくる
カップル・ファミリーから航空利用者まで多くの人が関空を楽しめるようにする。
イメージガールもマナカナのような真面目腐ったキャラクターではなく、山田花子や
アジアンのような軽い系のキャラクターで良い。
皇族方や世界各国の要人が空路で関西を訪問する際も伊丹空港ではなく関空を使うよう
にもっていく。そうすることで関空の存在を世界中にPRする。
関空島そのものが大規模な集客スポットになればそれに付随する形で、関空を使用する
航空利用者も自然に増加し、関空に発着する航空路線も増えていくことだろう。







37:名無し野電車区
09/11/21 15:55:26 OS+JPxz+O
尼崎駅のバス乗り場で、関空ゆきバスのウテシが「関西空港ゆきバスご乗車の方はいらっしゃいませんか~」と言って周りを見回すのだが、一切反応なし。結局乗客なしで出発して行った。

38:名無し野電車区
09/11/22 22:34:59 +Ij9Ci6p0
>>34

J-WESTカード会員限定のチケットレス特急券利用の場合

京都―関西空港 2630円
新大阪―関西空港 2020円
いずれも乗車券とチケットレス特急券との合計額
天王寺―関西空港はまだ調べてないが

39:名無し野電車区
09/11/23 04:02:50 gShjfHLT0
>>34 38 博多⇔佐賀の普通運賃1030円なのに これは安すぎる。
     ご利用区間 発売額 1枚あたり  
2枚きっぷ  博多⇔佐賀    2000円   1000円  
4枚きっぷ  博多⇔佐賀    3600円   900円  

 



40:名無し野電車区
09/11/23 18:16:24 TSsRIaDP0
JR九州さんは高速バスが強敵だからな。
転クロ快速の快適性では勝負にならない。

41:名無し野電車区
09/11/23 19:07:52 QtfV9sXm0
>>39
ダンピング切符だからな。

>>40
早くお前の言う快適性とやらを教えてくれよ。

42:名無し野電車区
09/11/28 23:08:22 AZQXYjPx0
阪神高速大和川線は堺線とは直接接続されないんだな。
接続されたら梅田~関空のバスは定刻45分に短縮されるのにな。
渋滞がなければ40分だ。
なにわ筋線ができても高い特急はるかでも40分以上かかる。
しかもバスは関空では空港ターミナルの前、
梅田では新阪急ホテルの前に停まって、JRよりずっと便利な場所だ。

43:名無し野電車区
09/11/28 23:10:09 f5u91nck0
zaqの◆Gさん保守ですか?

44:名無し野電車区
09/11/28 23:44:29 3oowvYTk0
>>42
というか、阪神高速大和川線ができたら難波周辺~関空の方が距離短縮効果が大きい。
住之江で一度下道に出てもOCAT~関西空港のバスは今の48分から5分くらい短縮できるて43分になるかもしれない。
むしろ南海空港急行の方が影響を受けるのでは?

45:名無し野電車区
09/11/29 00:46:43 TfKkYzlr0
>>44
馬鹿◆GなのでOCATなんか使う人が少ないと言い出すだけ。

実際に道路は脅威だよ。第二阪和が和歌山まで繋がったら、
南海線の客が思いっきり減ると南海社員が言うぐらいだからな。

46:名無し野電車区
09/11/29 00:52:36 VkVM+8fX0
はるかの停車駅が問題、なぜ西九条などに止めるのか京都→新大阪→天王寺→関西空港で十分
天王寺もスルーでいいぐらい。かつ平均速度100キロはほしい。わずか60キロの区間を
1時間以上ではきつい新快速なら40分のところだ。

47:名無し野電車区
09/11/29 00:55:03 VkVM+8fX0
自分は知事の言っている関空リニアで15分程度で結ぶのがベストだね

48:名無し野電車区
09/11/29 00:57:52 Ua3CxOmd0
梅田でチェックインできて、リニアに乗れれば尚良いな

49:名無し野電車区
09/11/29 01:25:51 VkVM+8fX0
空港でのある面時間的な遊びもいるし、通関の時間は別と考えるが。梅田に入管の人が居て
さばくのもいいかもね。

50:名無し野電車区
09/11/29 01:29:52 MfnaNve10
OCATで失敗したから無理だろ。
そのOCATは高速バスターミナルとしては大阪トップクラスの地位を築いているから場所が悪いわけではなさそうだし。

51:名無し野電車区
09/11/29 01:30:34 VkVM+8fX0
梅田&新大阪と直結できれば夢物語のようですが。そうなれば、まさに関空は
西日本の拠点空港になれそう。でも20、30年後になりそう、10年では
無理か。やる気次第だが。

52:名無し野電車区
09/11/29 01:38:53 MfnaNve10
>>51
梅田と直結と言っても北ヤードでは乗換えが不便で意味がない。

53:名無し野電車区
09/11/29 01:42:29 wl9aZ6Uu0
OCATでチェックインできた当時はどうやって関空まで移動してたんだろう?

54:名無し野電車区
09/11/29 01:50:57 MfnaNve10
>>53
関空快速もしくは空港リムジンバスじゃないの?
OCATは意外と乗り換えは便利で高速バスターミナルとしての地位は確保してるから、JR難波は言われてるほど不便じゃないと思う。
◆Gに賛同するわけじゃないけど、関空アクセスが梅田に乗り入れるなら、阪神梅田みたいな便利な場所でないとバスの客を奪うのは厳しいと思う。

55:名無し野電車区
09/11/29 02:00:14 nSds10Gu0
>>54
なら一般の客と同じように移動するわけだ。
国内線だけだったOCAT低い知名度と何もない場所が悪かったと思うよ。
梅田に設置の際は国際線にも広げて梅田で通関して~リニア~出発ロビーまでそのまま行けるようにしてみたらどうだろ?

56:名無し野電車区
09/11/29 02:02:54 G6g4RbcA0
>>54
北ヤードを、関空までのアクセスをウリにして商社などが集積した
ビジネス街にしたい考えなんでしょうね

57:名無し野電車区
09/11/29 02:05:59 MfnaNve10
>>56
そんなもので商社が集積するなら、成田空港周辺やりんくうタウンはもっと賑わってるはず。


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