09/12/23 22:27:17 ODm/GsXJ0
考えてみれば、なんでも直通させようとするから無理が出る。
通勤で都心を反対側へ通り抜ける需要は少ない。
通勤ラッシ時間帯は、両空港間有料特急・無料特急(快特)以外は直通させなくてよい(日中は乗り入れ)。
運行本数も、両空港間有料特急・無料特急(快特)を割り込ませる以外は、特に変更無し。
乗り入れなければ、編成両数もそれほど重要ではない。
新馬場で分岐し、ボトルネックの京急品川発着ホームが増えれば、増発も可能で↑割り込み程度なら、なんとかなる。
新押上 : 2面4線 + 京成青砥側に引き上げ線2本
新東京 : 重層4面4線[(1面2線 + 有料特急専用片面ホーム)×地下2階建て]
新品川 : 2面4線 + 京急蒲田側に引き上げ線2本
(新)有料特急・羽田空港-バイパス新東京-成田空港
(改)AP快特・羽田空港-バイパス新東京-成田空港 < (現)AP快特(快速)・羽田空港-都営浅草線宝町経由-京成佐倉・成田空港
(改)12連・新押上折り返し < (現)12連・金沢文庫方面-品川折り返し(含回送)
(改)12連・新押上折り返し < (現)12連・金沢文庫方面-品川4両開放・京成高砂行き・京成青砥行き・押上行き
(改)6連・新押上折り返し < (現)6連・普通品川折り返し
(現状通り) < 8連・羽田空港-都営浅草線宝町経由-北総線印旛日本医大方面
(改)京成青砥・京成津田沼方面-バイパス東京経由-新線品川折り返し < (現)京成津田沼方面-都営浅草線宝町経由-西馬込方面
(改)西馬込方面-都営浅草線宝町経由-押上折り返し < (現)西馬込方面-都営浅草線宝町経由-京成津田沼方面
(改)西馬込方面-都営浅草線宝町経由-押上折り返し < (現)西馬込方面-泉岳寺折り返し
京急普通は都営浅草線乗り入れ非対応のため、バイパス線東京方面-新押上駅行き。
バイパス線に北品川駅設置は困難なので、急行停車駅に新馬場駅・北品川駅を追加。
京急品川駅は実質的に急行(+夕Wing)のみとなる。