09/12/21 10:42:33 4EgiTLWV0
話を簡単にするため、日中で考える。
現行は、羽田空港方面+普通+上大岡方面快特、の、3本/10分(18本/時)。
羽田空港方面は、快特・エアポート快特と急行が交互、上大岡方面快特は品川始発と都営浅草線方面からが交互だから、20分サイクル。
快特とエアポート快特が交互だから、40分サイクルとも言える。
新馬場駅で分岐させれば、京急品川駅+新線品川駅=併せて上り2面4線下り2面3線使えるので、
品川駅に余裕ができるので、急行3本/時くらいは増発可能(既に1本/40分減便している)。
京急羽田線は京急蒲田駅改良で、15本/時(10本/40分)まで可能になる。
京急川崎方面から、快特・普通各3本/時ずつ、計6本/時(4本/40分)。
バイパス線東京・新線品川方面から、有料特急・快特各1本/40分ずつ、計(2本/40分)
都営浅草線宝町方面から、急行6本/時(4本/40分)。
これくらいは入る。
羽田線に12連が入線できなければ、羽田快特は京急蒲田で普通4連分割併合。
(改)快特:バイパス線新線品川・東京方面 < (現)快特品川止まり・2本/40
(改)快特:バイパス線新線品川・東京方面 < (現)快特都営線直通・2本/40
(改)快特:バイパス線新線品川・東京方面 < (現)快特羽田線直通・1本/40
(改)有料特急:バイパス線・新線品川方面 < (現)エアポート快特・1本/40
(改)普通:バイパス線新線新押上駅行き・品川駅6+6分割併合・2本/40 < (現)普通品川止まり・4本/40
(改)急行:都営浅草線宝町方面・4本/40 < (現)急行:都営浅草線宝町方面・2本/40
(※)都営浅草線西馬込-京成押上線-京成本線東成田方面・4本/40