09/12/10 23:44:21 Yy0U6vcx0
>>716
>ベストは品川蒲田間バイパス線による複々線化だが、次善の策としては
>今以上の高加減速車両を導入して追いつかれないようにもっと
>キビキビ走らせるしかない。
↑本当に京急利用しているのか?
キビキビ走らせて、何分短縮できるんだ?
京急普通の加速度は関東大手私鉄トップクラスで、これ以上加速度を上げたら危険。
詰まるのは品川駅での乗降時間と附属編成開放時間だから、加速性能は余り関係ない。
品川駅乗降と開放の間に、後続列車がホームへ進入できるように改良しないと、曲線高速化しても品川駅で詰まるだけ。
京急時短は、高速化対策・線形対策より過密ダイヤ対策の方が、効果ははるかに大きい。
快特と普通だけに(急行を全廃)して、品川駅上り(北行き)を2線化、新馬場駅に通過線設置(2面4線化)すれば相当速くなるが、
さすがにそれはできない。