09/11/26 11:58:09 fsC0+E540
>>369
>>>342
>東西線江戸川区の西葛西、葛西は葛西臨海公園、欲を言えば新木場へのバスが充実すればいくらか減る。
京葉線は東京駅乗換が糞だから敬遠される。
やはり三鷹伸延と中央線立川までの複々線化しないと利用されない。
連絡通路が丸の内中央口につながっているが、ホームは深いから、エスカレーターを斜めに引けば、横移動は減る。
さらに、山手線・京浜東北線ホーム南端(有楽町駅側)からもつなげてほしい。
新木場行きバスは国道357号湾岸道路経由になるので困難だと思う。
京葉線はかなりの部分で複々線化用地を確保済なので、新木場-海浜幕張間を複々線化してメトロ有楽町線乗り入れは可能だと思う。
京葉線都心乗り入れ計画時、当時の旧建設省旧運輸省は営団(当時)有楽町線への乗り入れを求めていた。
今にして思えば旧運輸省案の方が優秀だった。