【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 5at RAIL
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 5 - 暇つぶし2ch332:名無し野電車区
09/11/24 17:18:03 QGSDVoLV0

本音の部分では、>>331氏に賛成。
両空港間移動など個人的には利用しない。
「羽田空港・成田空港まで座席指定で座って行けたら」と思うことは、結構ある。
だから成田空港まではJR普通グリーン車を利用する(特急料金は会社から出ないw)。

ワーキンググループ報告書にも載っているが、副次的効果として通勤時間短縮や都営浅草線混雑緩和にも役立つ。
しかし朝ラッシュ時間帯、京成高砂駅>押上駅間上り混雑率は、むしろ悪化する。
通勤対策を前面に出すなら、私鉄では(対応工事中の小田急小田原線以外に)東急田園都市線・メトロ東西線、
JRなら(対応工事中の東北縦貫線以外に)埼京線等、優先順位の高い路線から先に対策が必要。
よって通勤対策を主目的にはできない。

料金を値上げしても良いから、高速無料化への税金投入など止めて、首都圏通勤対策に力を入れてほしい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch