【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】at RAIL
【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
10/02/23 18:09:52 qVm3eZ080
>>899
いい加減スレちがいの話題だが、なぜ以前の本数に快速がカウントされてないのか、
恣意的な印象操作を感じるんだけど。

>>899の言ってることを書き方をそろえて書けば、
南栗橋~栃木 快速1/時・各停1/時 の合計毎時2本、 だったのが

南栗橋~栃木 区間快速1/時・各停2/時 の毎時3本、になったんでしょ。

そうじゃなくて区間快速化の直前は、南栗橋~栃木間の各駅停車は毎時2本、つまり
南栗橋~栃木 快速1/時・各停2/時 の毎時3本、だったと記憶してるが?

2006年のダイヤ改正のときの売り文句は、南栗橋~栃木は各駅停車(区間快速)が
毎時1本増えてさらに便利になります!だったはず。いつを基準に以前と言ってるのか
不明瞭だし各駅停車が毎時1本は80年代とかじゃない? 区間快速化の前と後で
その区間は、快速だった列車の停車駅が増えて毎時本数そのものは変わらず、
が正解でしょ。 それに対して栃木以北の長距離閑散区間で毎時1本減だけど。

南栗橋~栃木の元からある各駅停車は、野田線のような30分ごとのパターンダイヤなのに対し、
区間快速の各駅停車はそのパターンダイヤとはズレてるから使いにくい、区間快速化は
遅くなるデメリットはあってもメリットは少ない、という意見がその区間の利用者から出てる。


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