【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】at RAIL
【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】 - 暇つぶし2ch881:名無し野電車区
10/02/22 08:11:23 1V8BXV6S0
> つ~か、伊勢崎沿線か他路線に住んでるお前が、 いちいち野田線すれに来て茶化しに来るな。!!

どっかの自称野田線沿線在住の荒らしに聞かせてやりたいな。何をもって黒字なのか基準も
示せないで、自分の憶測を書いてる君のほうがよっぽどスレ住民を茶化してると思うが。

単純な、金額ベースで見た路線ごとの年間売上の推測値(特急収入を除く)は上位から順に、
東上線 約561億、伊勢崎線 約493億、野田線 約260億 の順。

推測値の計算方法は、H19年度の定期・定期外のそれぞれ年間乗車人数に、乗客一人当たりの
定期・定期外それぞれの収入金額の平均をかけたもの。だから推測値だし、長距離路線である
伊勢崎線や東武日光線が不利になる推測値でもある。路線ごとでの費用は公表されてないから、
この数値だと路線ごとの赤字か黒字かを比較できない。

そこで各路線1キロあたり年間でどれだけ売り上げてるか、つまり路線ごとの効率を推測値から計算すると、
東上線 約7.5億、亀戸・大師線(合算) 約4.4億、伊勢崎線 約4.3億、野田線 約4.2億 の順。
越生線は約1億。亀戸線と大師線が合算なのは乗降者人員のデータがそうなっているため。

君の憶測は東上線が1位だってことしか当たってない。伊勢崎線本線系統は、この数値に特急収入が
加算される。もちろんこれらのデータはすべて東武が一般に公表してる数字に基づいて推測したもの。

野田線がコストを抑え東武線内でも大きく貢献している優秀な路線だということは認めるが、
だからといって、伊勢崎線本線系統を不当に貶めて本線の有料優等を減便しろとかいう
根拠にはならないだろ。むしろその減便が、東武全体の利益を損なうものだって、すぐ上のレスで
指摘されてるじゃないか。伊勢崎線で新車両が導入されてるのも久喜以南の圧倒的黒字だと君が
書いてる地域だし。そのうえ君は赤字だという区間の赤字である根拠もまったく挙げてない。

根拠の無い推測と自分の願望を書いてる君のほうが、よっぽど失礼じゃないか。だれも君の憶測なんか
聞いてないし、きちんとしたデータに基づいた分析をしてからそういうことは書こうぜ。


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