10/02/22 04:56:59 SiigtvMV0
>>877
全ては憶測で言ってます。
東武野田線の各駅の平均乗降人員は1万人以上。
そして、お古の8000車両使用しつづけ、一切無駄金は使ってないことが言えます。
一方、東武伊勢崎線では、久喜駅から以南だけを見れば、圧倒的に黒字路線。
だが、久喜駅から先の群馬方面は乗降人員が少なすぎ。
館林駅が3路線ありながら乗降人員は1万人程度。
太田駅でさえ1万人下回ってる。
そして、無駄に長い路線に新車両導入や高架化工事の1部負担金などに使いまくってる。
全ての面で東武野田線の方が黒字路線と言えるでしょうね。
具体的な統計などはないけど。
自分なりに考えた黒字路線は・・。(あくまでも憶測)
1位、東上線2位、野田線、3位亀戸線、4位に伊勢崎線か大師線だと思ってます。
下手すりゃ東武本線は越生線と同等な順位かもね。
東武野田線も、東武鉄道から脱退し、京成かJRが乗り入れてくれれば良いな~と思ってます。