【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】at RAIL【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 10/02/17 13:13:16 AuqKnSi30 野田線の京浜東北線乗り入れはマダー? 801:名無し野電車区 10/02/17 15:06:28 Q1Du88jT0 >>795 >新柏ー豊四季に短絡線を設置し、ここに優等列車を通すべきである。 妄想なんだろうけど、地価を考えた時の建設費と需要が見合わない。 40年前なら、地価的には可能だったけど、当時では全く需要が無い。 当時は、船橋方面は4両編成が1時間に2本、30年前でも4か6両編成が1時間に3本だったからね。 802:名無し野電車区 10/02/17 15:08:52 Q1Du88jT0 >>796 >そして東武佐野線葛生駅 から、りょうもう号1日1本だけど走らせてるじゃねぇか。w 1本だけでも、葛生や佐野の用務客は、館林での乗換えを好まずに、その1本に時間を合わせてるはず。 地方から大都市部への輸送ってそんなもんだよ。 これに対し、大都市部の大環状線は、双方向に人が動くので、簡単じゃないはず。 803:名無し野電車区 10/02/17 15:17:14 Q1Du88jT0 >>797, 798 エアポート常磐は、臨時過ぎて知名度が低すぎたのだけど、あの臨時が埋まらなかった と言うことは土日とか年末、GWおよび夏休みの設定でも無理だと思ったんだろうね。 水戸、土浦・つくばからは、柏と同程度の頻度でバスが出ているので、取手以遠の客を 奪えるかと考えたのかもしれないが、そもそも茨城県南は車で動く人が多いし、 408号などの道路事情が良い。 結局、北千住、松戸、柏、我孫子を最寄駅にする程度の人しか利用しなかったんだろうね。 東武特急との接続が良くて、広報が行き届いていれば、もう少し成功したかもしれないが、 いかんせんJR路線なので東武伊勢崎、日光線内ではPRしなかったと思われるね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch