【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】at RAIL【8000系で】東武野田線を語ろう31【行こう】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名無し野電車区 10/02/13 00:23:18 p5PTuxAS0 >>748 CTC化されてからR定位になったみたいで、絶対信号機は列車が接近しないとRのまま。 >>749 2分遅れならいい方だと思う。昨日は6分遅れだった。 751:名無し野電車区 10/02/13 10:27:27 rtNXE2Dj0 203系って8000系よりも室内化粧板の褪色がひどいよな 752:名無し野電車区 10/02/13 13:47:46 ENNou8st0 203系はもう捨てる車両ってことがわかっていて、8000系はまだまだ使・・・使うのかよ・・・。 753:名無し野電車区 10/02/13 16:48:01 5jVIam810 >>752 少なくとも8000系にはバリアフリー改造をされた車両が存在する。 203系には存在しない。束では直流モーターの通勤車はすべて 廃車対象らしいからな。 754:名無し野電車区 10/02/13 17:06:37 +sXum0lF0 単線区間の遅れを解消するには交換駅前後を複線化するしかない。そうすれば 対向列車が遅れていても発車できる。 梅郷駅構内改良工事と称する部分複線化で、分岐の位置が野田市駅との中間付近だから 下りの2分遅れぐらいは吸収できるようになるね。3分以上遅れると分岐前で停車待ちだ。 しかし、上りで遅れが出たら吸収できない。 上りの遅れを解消するには南桜井側の藤の牛島駅構内改良工事をしたい。 駄菓子菓子、ここには中川橋梁がある。金がかかりそうだ。 工事の容易さを考えると次は七光台駅構内改良工事かな。上り下り両方向の駅との 中間地点位までの部分複線化で上り下り両方向に梅郷駅と同じような効果がある。 もちろん、川間-七光台-清水公園を複線にしてしまうのが一番良い。 そうやって少しずつ複線化がすすんで、あんれまーいつのまにやら! こういうの、おもしろいな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch