JR東日本車両更新予想スレッド Part58at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part58 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
09/11/14 21:59:24 P1OaRSmW0
一応、スレの最初の転廃計画の一覧を年代別に整理すると…。
【2010年度】
京葉線E233系(新津車両製作所製造)
常磐線E531系(新津車両製作所製造)
山手線E231系中間車(新津車両製作所製造)
常磐緩行線(千代田線)E233系(東急車両製造)
【2011年夏まで】
京葉線E233系(新津車両製作所製造)
山手線E231系中間車(新津車両製作所製造)
【2011年夏以降】
埼京線E233系(新津車両製作所製造?)
新潟地区E129系(新津車両製作所製造)
【2012年度】
埼京線E233系(新津車両製作所製造?)
新潟地区E129系?(新津車両製作所製造)
東北・高崎・東海道本線E233系(新津車両製作所・東急・川重製造)
【それ以降】
横浜線E233系
山手線E235系

って感じなんじゃないの?

801:名無し野電車区
09/11/14 22:05:49 3drK//zn0
>>776
武蔵野線が中古車センターになるな
南武線も中途半端にVVVF車が入ったり余りメリットがなさそう。

802:名無し野電車区
09/11/14 22:44:01 WB/342iDO
>>763
E5で置き換えるのがE3で、それが上越転属 200あぼん
となるだろう
E1置き換え用新車もやるんだろうが、今の不況ではどうにも…
E3あぼんは、まだ無いから

803:名無し野電車区
09/11/14 23:25:02 atqLL5fkO
>>797
労組の新聞絡みだったような。

>>802
なんで上越にE3が来るんだよw用途が無くなるから廃車だろ。

北陸新幹線は新型車無しでE2リニューアルとかになりそう。
200系が30年近く使えたから、設計の新しいE2は更に持つよな。
500系すらあの使われ方で老朽化は見られなかったとか。

804:名無し野電車区
09/11/14 23:25:42 ry3uB1mo0
>>802
こらこら、E5で置き換えるのがE2だろ。

E1の置き換えはE4転用じゃなかったっけ?
東北は車両統一させる計画だし。

805:名無し野電車区
09/11/15 00:06:29 ozyzjQrA0
>>803
上越厨乙

北陸新幹線は恐らくE5系を作るかE5系ベースの派生型のどれかを作ると思われ。

一応言うがじゃあ何で300系は置き換えたんですか?
リニューアルすれば30年近くは使えるはずだよね?
0系は1964年(または山陽新幹線開業時)から去年にいたるまでずっと走ってたんですかね?

君が言ってることはまさにこういう事。

806:名無し野電車区
09/11/15 00:09:41 nS2HINP70
なんか381系が運転状況記録装置取り付けられないって話を聞いたのだが、485系も同様?

807:名無し野電車区
09/11/15 00:13:50 EAzjYQw30
>>802 >>804
長野新幹線用のE2系0番台N編成の置き換えを考慮しなければ、E5系59編成の投入で
E2系1000番台(J51~編成)以外は全てE5系での置き換えとしても足りる

>>803
長野新幹線は金沢延伸後も束所有編成は17~18本あれば充分だから、金沢延伸に合わせて
E5系とは別枠で新造という可能性も否定はできないかと
1997年度にはE2系を一気に15本新造しているし、ここ数年で車両メーカー各社が製造ラインの
増強をやっているので、車両メーカーの製造能力的には問題ないはず

808:名無し野電車区
09/11/15 00:14:22 JeYFrS5w0
つがる

809:名無し野電車区
09/11/15 00:17:14 EAzjYQw30
>>806
どこの381系のことか知らんが、少なくとも日根野の381系は既に全編成で運転記録装置稼動済み
485系も束管内の全編成や酉管内でもATS-P搭載済みの編成であれば既に運転記録装置が稼動してるはず

810:名無し野電車区
09/11/15 00:37:54 ozyzjQrA0
というより59編成を導入することになると・・。

例えばE2系0番台を14本、1000番台を19本、E4系を13本(新潟所属を含まず)。
これが計46本。これに新潟E4系の運用+新青森開通の奴13本辺りを含めれば十分にE5系に置き換えが可能かな。

それでE2系1000番台19本を200系11本、E1系6本を置き換え。2本は増発用かな。
それだとE4系の運用が・・になるがこれはE4系運用の東京~越後湯沢間を全列車16両化をすれば何とか対処できそう。
ただしそれでも数本は余って廃車になりそうだが寿命だし問題はないはず。

ちなみにE2系1000番台を北陸新幹線に転用しろよと思うアホがいるけど1000番台は50Hz専用でしかも急勾配を上る力もないので走行することはまず困難。
E4系も長野新幹線に対応できるやつが4本あるけど機器などは50Hz用と共通しているため定期的には入線ができない。

811:名無し野電車区
09/11/15 00:38:27 /LZ7aIFT0
>>805
北陸は整備新幹線区間の速度縛りや需要からして260km/h運転で十分なんでない?
そうなると定員を削ってロングノーズであるE5系は必要無いからE2系更新で済ますと思う

812:名無し野電車区
09/11/15 00:42:47 EAzjYQw30
>>810
> 1000番台は50Hz専用でしかも急勾配を上る力もない

力行性能もブレーキ性能も0番台と一緒なんだが
30‰区間を走行できないのは下り勾配の速度制限支援装置(30パーミルの下り勾配区間で
抑速回生ブレーキ使用中に編成中の2ユニットが回生失効すると非常ブレーキが動作する)がないから

813:名無し野電車区
09/11/15 00:55:55 ozyzjQrA0
>>812
スマン、ブレーキの件は勘違いしてた。

>>811
お前そんなにE2系好きか?

814:名無し野電車区
09/11/15 01:23:40 nS2HINP70
>>809
つまりATS-Pが搭載されている車両は必ず運転記録装置が設置されているってこと?

815:名無し野電車区
09/11/15 01:47:46 CunHPPLwO
>>812
ということは装置を移植して1000番台で0番台の置き換えをすることは可能?

816:名無し野電車区
09/11/15 02:10:50 LxAh7q/l0
>>815
1000番台は50Hz専用なので、装置を取り付けても乗り入れできるのは軽井沢までとなる

817:名無し野電車区
09/11/15 02:12:02 LxAh7q/l0
>>814
ATS-PやATS-Psには運転状況記録装置が内蔵されてる

818:名無し野電車区
09/11/15 02:32:32 ozyzjQrA0
>>815
>>816と同じだが少々捕捉。

一応1000番台に60Hz対応の装置を付けるのはまず困難。
理由はもちろん1000番台の機器などは50Hz区間限定に特化してるから。

まぁ、J2~J15の7・8号車のやつは0番台側に合わせてるから1000番台ベースだが長野新幹線に入線することは可能だな。
どっちにしろ8両のままだと中間車のユニットの関係であさま用に組み込むことは困難だが。

819:名無し野電車区
09/11/15 06:03:21 1Ityr5hvO
>>803
E2 か…
素で勘違い

E3 潰すにゃ惜しいな
年式的に
使い道… 無いな

820:名無し野電車区
09/11/15 07:43:25 I9VTIRCyO
>>805
東海は大規模改修をやらんだろ。単に会社の方針が違うだけ。
なんせ、リニューアルされてるとは言え、東には初期の200系がまだあるからね。
82年製なら来年で28年だろ?

821:名無し野電車区
09/11/15 08:49:21 JYhCy2upO
>>805
300は酷使が祟ってかなり草臥れてたし速度向上の足枷になっとるからなぁ。
ユニット構成的にも短編成化出来なかったし。
こっちとあちらさんじゃ条件が違い過ぎて比較するには不向きなような。

まあどちらにせよ今さらE2更新してまで延命するとは思えないが。

822:名無し野電車区
09/11/15 09:26:44 f5V6gckB0
E3-0の新しい年式のはE3-1000と取り替えればいいんじゃね?

823:名無し野電車区
09/11/15 09:46:55 nkmebLKkO
>>805
0系と300系を同じ土俵にあげること自体なんか間違ってる気がするのは自分だけ?

824:名無し野電車区
09/11/15 10:20:43 RzaJJ2lZ0
>>823
間違ってないだろ64年から同型が走ってただけで最近まで走ってたのは80年代のだし、
300以後は新型投入ペースが早くなったせいですでに山陽新幹線では次の世代の500系が短編成化して運用に入ってるし、
300の行き先はないわけだから。

825:名無し野電車区
09/11/15 11:53:28 PR+NlKm10
12次車までは0系を0系で置き換えてたからね。この前大宮に入ったのも稼動13年くらいで廃車だったし。
しかも、最後の方の0系新制車はは100系試作より新しかったはず。まぁ、最後の100系も300系試作より新しいけど。

826:名無し野電車区
09/11/15 12:16:49 1Ityr5hvO
0系の場合
確かに12~3年であぼんされたのがいたが…
車両単位でバラされて組み直し、結果30年近く使われ続けた幸運な車両も多かった事実は知らんようだね。
編成中大窓が大半を占める編成も残ってたのも事実。
結局、編成単位での置き換えは、最初だけで、赤字を抱えた国鉄では一部を入れ換える事で茶を濁すしかなかった。
とも…
編成単位での置き換えはJR化した後から始めたという事になる。

827:名無し野電車区
09/11/15 12:33:28 N84lFKJnO
>>826
なんでE2系更新にこだわるような言い方するのかね?
そんならE2系をそのまま320Km運転に使う?
CRH2なら普通に300Km運転してたよ?
最終的にJR東日本と川崎に責任は取らないと言われて暫くは長野新幹線と同じような時速で運転となったが。

どうせ俺がE5系か派生形に置き換えるべきとか上記の事を言えば俺が叩かれるだろうが。

828:名無し野電車区
09/11/15 13:37:33 jkLw/rbjO
>>826
どうでもいいスレ違いでお茶を濁して悪いが、
新幹線0系の最大在籍本数は146本だったかな?

829:名無し野電車区
09/11/15 13:47:46 jkLw/rbjO
お茶を濁した理由は
12連→16連化、食堂車・身障者対応車組み込み、労働組合対策(新形式手当て抑制)
等でしたでしょうか?
完全新製16両編成が1000番台トップ3本の後にあったかどうか覚えていません。
知っていたら教えてください。

830:名無し野電車区
09/11/15 13:54:40 nkmebLKkO
>>824>>805

>>805の、0系が64年からずっと走ってた一方で、300系はなんですぐ廃車したんだ
ってのに対して、同じ土俵にあげることはできないだろって言っただけで、別に
最近まで走ってた車両が80年代製の後期車だってことくらい知ってるさ。

同じ土俵云々言ったのは、設計思想が異なる上に廃車に至る経緯(或いはきっかけ)
も違うでしょってこと。

831:名無し野電車区
09/11/15 14:18:01 3IIQxdQm0
>>826
いずれにせよ国鉄時代と今は違うからE2を更新しながら温存はないだろ。

832:名無し野電車区
09/11/15 14:20:49 ozyzjQrA0
>>830
俺が言ってんのは1964年から去年まで0系が走っていたのか?って質問しただけだが。


833:名無し野電車区
09/11/15 14:28:55 nkmebLKkO
>>832

すまん。さいごの「ですかね?」が「ですがね?」に見えたorz

834:名無し野電車区
09/11/15 14:45:54 uMIK3oua0
>>829
その通り

835:名無し野電車区
09/11/15 15:32:47 OmQZexu70
どうだっていいや。
スレ違いの話でスレ埋めやがってバカどもが。

836:名無し野電車区
09/11/15 16:29:20 HHlQ5Pc90
国鉄時代は新幹線開業後あまり技術革新しなかったから0系の置き換えを0系でやってたってだけだろ・・・
新幹線は13年くらいであぼーんしないと安全性に劣るからサイクルは在来線車両よりも短いんだよな

837:名無し野電車区
09/11/15 18:06:14 JeYFrS5w0
やっぱり、ここは200系で320km/h運(以下略

838:名無し野電車区
09/11/15 18:09:33 UAF5FuwC0
東北新幹線はE5系に統一されることを考えると、
上越新幹線はE7系に統一される可能性アリ。
E2系1000番台とE4系の置き換えになるだろう。
2025年頃には登場するかもしれない。
E7系(Max 7?)はオール2階建てになりそう。

また、現行の特急「あかぎ」「草津」「いなほ」をフリーケージトレインにして欲しい。


E7系「とき」新潟行き+E8系「いなほ」酒田行き
E7系「たにがわ」越後湯沢行き+E8系「くさつ」万座鹿沢口行きor「あかぎ」前橋・桐生行き


839:名無し野電車区
09/11/15 18:16:29 ozyzjQrA0
>>838
何言ってんだ?お前?

840:名無し野電車区
09/11/15 18:25:33 BaFfnKrDO
>>838
これはひどい。
非常識にもほどがある。

841:名無し野電車区
09/11/15 18:52:20 nkmebLKkO
>>838
フリーゲージトレイン(笑)

上越新幹線全車MAX化はありえそうだがな。新宿分岐がなされない限り。

842:名無し野電車区
09/11/15 19:19:25 lyErvhKW0
ってか、「あかぎ」「草津」のターゲットを知らないと見える。

843:名無し野電車区
09/11/15 19:41:15 eUkpoPHHO
ミニ新幹線で吾妻線標準軌化くらいのほうがまだ釣れそう。


844:名無し野電車区
09/11/15 20:12:41 SFUN09v/O
>>839-843
素晴らしい釣果ですなあ。5匹も釣れた。

845:名無し野電車区
09/11/15 20:14:34 RWjc8VsS0
wwww

846:名無し野電車区
09/11/15 21:06:27 I9VTIRCyO
まあ、東日本でフリーゲージ走らせるのは羽越線くらいしか候補が無いわな。

847:名無し野電車区
09/11/15 21:09:23 ozyzjQrA0
>>844
PCと携帯で自演お疲れ様。

848:名無し野電車区
09/11/15 21:14:24 jkLw/rbjO
どうだっていいや。
スレ違いの話でスレ埋めやがってバカどもが。

849:名無し野電車区
09/11/15 21:24:56 UAF5FuwC0
>>842
草津はもちろん観光客向け、
あかぎは埼玉北部の県民、群馬県民の通勤・通学客向け。
いずれ、高崎で乗り換えなしで便利になる。
現行の特急「あかぎ」の役割は現行の快速「アーバン」に譲ればいい。
そうなると特急「アーバン」?
大宮以北の停車駅を考えると、
上尾、桶川、(北本)、鴻巣、熊谷、深谷、本庄、新町、高崎、新前橋、前橋
が妥当。この停車駅の多さは特急らしくないという批判もあるが、
速さよりもゆったり座って帰宅できるという点であろう。


850:名無し野電車区
09/11/15 21:30:25 HM5S0gyNP
それなんてグリーン車

851:名無し野電車区
09/11/15 21:39:16 UAF5FuwC0
20XX年、東京駅にて

やまびこ・つばさ 18:00 盛岡・新庄 
たにがわ・あかぎ 18:03 越後湯沢・前橋
はくたか     18:06 金沢
はつかり・こまち 18:09 函館・秋田
なすの      18:11 那須塩原
とき・いなほ   18:14 新潟・酒田
あおば      18:17 仙台    

852:名無し野電車区
09/11/15 22:15:19 6qctU8HDO
>>849
それを、南海とか名鉄みたく、5両特急券の必要な指定車、あとの5または10両を乗車券のみで乗れるっていう風にすれば、凄く良さそう

今の特急だと、本数が少なすぎて、利用が少ないけど、名鉄方式なら、本数が増大するから、特急利用ユーザーが便利になる。

しかも、今のぼったくり普通グリーン車が潰せて、いいこと尽くめ…

東日本も、そろそろ種別の見直しをやった方がいいと思う(準急・急行を東武みたく、無料種別に格下げするとか…)

853:名無し野電車区
09/11/15 22:36:27 ozyzjQrA0
>>851
あさまがないのはともかく何であかぎ?しかも前橋行きなんてねえし。

あっ釣られたww

854:名無し野電車区
09/11/15 23:04:18 UAF5FuwC0
>>853
あくまでも例です。
20XX年、存在する東北・上越方面の新幹線の愛称名・・・

「ほくと」札幌行き、「はつかり」函館行き、「こまち」秋田行き、
「やまびこ」盛岡行き、「あおば」仙台行き、「つばさ」山形・新庄行き、
「なすの」那須塩原・郡山行き、「にっこう」日光行き、「いなほ」酒田行き、
「とき」新潟行き、「たにがわ」越後湯沢行き、「くさつ」万座鹿沢口行き、
「あかぎ」前橋・桐生行き、「あさま」長野行き、「はくたか」金沢行き

※「にっこう」は宇都宮から日光線経由のフリーケージトレイン。
それに伴って特急「日光」「きぬがわ」、東武特急「スペーシア」は廃止、
一部を東武線経由で快速格下げ。
東京~宇都宮間は「あおば」「なすの」と連結。


855:名無し野電車区
09/11/15 23:09:15 zFaME2Qz0
束弐の名物特急を勝手に廃止とかw

856:名無し野電車区
09/11/15 23:19:55 UAF5FuwC0
>855
日光行きの特急は
485系→253系→E8系

東武は速さよりも富裕層向けのファーストクラス級のサービスで勝負すればいい。
それと同時に交通費節約の快速も導入。



857:名無し野電車区
09/11/15 23:27:16 6qctU8HDO
>>854
こんなにフリーゲージトレインを導入する必要があるかちょっと疑問だな…

例えば、秋田新幹線みたく三線軌道にするとかって方法もあるしなあ…

さらにいうと、フリーゲージトレインの重さが重いから吾妻線とかだと、地盤が耐えられないだろうなあ…

858:名無し野電車区
09/11/15 23:30:55 3bQKrRIo0
同じように無駄な改行入れてる二つのIDはなに?

859:名無し野電車区
09/11/15 23:39:31 hqop/M6EO
金沢行きじゃなくて福井行きだろ

860:名無し野電車区
09/11/15 23:41:09 xf6BxaAW0
闇雲に直通先を増やすとダイヤが乱れたときに収拾が付かなくなるぞ。

861:名無し野電車区
09/11/15 23:48:25 UAF5FuwC0
>>857
あの八ッ場ダムを通過するE8系「くさつ」・・・

862:名無し野電車区
09/11/15 23:56:00 UAF5FuwC0
>>860
それじゃ、新幹線開業前の上野始発の特急・急行はダイヤが乱れたときは
どうでしたか。

863:名無し野電車区
09/11/15 23:58:19 JeYFrS5w0
ボロ妻線は戦時中の突貫工事の名残で線路状況が微妙なのだろうか…?
付け替えの所はいい感じで着工されていそうだけれど。

864:名無し野電車区
09/11/15 23:59:40 ozyzjQrA0
なぁ、いつの間にフリーゲージの妄想が始まったんだ?
言っとくけどフリーゲージだって安くねえんだぞ?

865:名無し野電車区
09/11/16 00:00:00 JUCItZwMO
別愛称でもほぼ共通運用でしたよね。

866:名無し野電車区
09/11/16 00:01:19 v3PXD6RJO
>>860
どうせなら、リニア工事と同時に、東北・上越新幹線の新宿乗り入れの工事をやって乗り入れることによって、東京のホーム不足を解消させるって言う手もありかもしれない

867:名無し野電車区
09/11/16 00:02:57 aHlCrQAM0
いつからこのスレは現実とかけ離れた
夢物語を語るスレになったんだ?

868:名無し野電車区
09/11/16 00:04:49 v3PXD6RJO
まあ、東日本のホームページにも、乗り換えなしの未来の電車を書いた論文載ってるくらいだからいいんじゃないの?

869:名無し野電車区
09/11/16 00:06:15 7J7XVxbA0
>>866
リニアって中央か?

870:名無し野電車区
09/11/16 00:35:48 urxTxJwD0
ACも結局実らなかったしフリーゲージもなんだかんだで潰れそうwww

871:名無し野電車区
09/11/16 01:07:26 fBYcvQiMO
>>870
ACの実績は受け継がれてるよ

ニートE331系

872:名無し野電車区
09/11/16 08:47:36 wRW6H3/u0
>>862
車両運用のほうが頭痛の種だった。
485系なんかは2週間近く配置場所に戻れなかった運用もあったからな。
検査切れにならないよう気をつけなきゃならんかった。

873:名無し野電車区
09/11/16 12:40:25 VYIRUyXq0
>>862
今の新幹線ほど、折り返しがタイトじゃない。

874:名無し野電車区
09/11/16 13:51:34 wRW6H3/u0
>>862
ああ、そうだった。
>>873で思い出したけど雪の遅れとかが結構あったからかなり折り返しは余裕あった。

875:名無し野電車区
09/11/16 14:14:35 gBILeNEw0
>>864
フリーケージが駄目なら、吾妻線や日光線などに3線軌道を適用したらどうか。


876:名無し野電車区
09/11/16 14:30:30 VYIRUyXq0
>>874
「特別急行列車」なんてのは、
乗客の目の前でそそくさと折り返し整備するような代物じゃなかったよな。

877:名無し野電車区
09/11/16 19:33:58 v4MX4EanO
大衆化=収入アップだからその感覚で正しい
車両面でも『特別』な仕様は避けていたことからも分かるだろう
大盛りに対する特盛りみたいな捉え方

878:名無し野電車区
09/11/16 20:22:53 gBILeNEw0
>>877
やはり高級品は大衆から敬遠される。
だったら新幹線や特急だけでなく、中長距離快速もあってもいいところ。

例えば
上野~新潟 快速「佐渡」E233系3000番台使用
上野~仙台 快速「ひばり」E531系湘南色使用
全車両無線LAN装備。

879:名無し野電車区
09/11/16 20:39:30 55LmN+pk0
昔は普通に上野発仙台行きとかあったなぁ。
柏通過の凄いヤツだったよ

880:名無し野電車区
09/11/16 20:40:08 83my1UcHO
>>869
そう。リア中。



881:名無し野電車区
09/11/16 21:13:55 VYIRUyXq0
>>879
昔の客車列車なんて、何考えてるんだか分からんような運用組んでたからな。
早岐の14系が間合いで青森まで行くとか。

882:名無し野電車区
09/11/16 21:21:44 qxpCavYNO
>>875

わかってないね。
代替案というのは、収支を改善できる案のことなんだよ。
どうしてコストのかかることしか考えつかないの?

883:名無し野電車区
09/11/16 21:30:15 7J7XVxbA0
>>880
リニアが品川からになると新宿付近は関係ないんじゃね?
まあ倒壊から東京駅の余ったホームを分けてもらうって手もあるだろうけど

884:名無し野電車区
09/11/16 21:57:41 afEJBEHM0
>>881
素人目には関西に配置して北か西に行くようにした方良いように思えて仕方がない。
青森に行った客車が雪で関西に帰れず、関西→九州の列車が運休というアホゥな事態もあったとか。

885:名無し野電車区
09/11/16 22:57:31 sbFb3n930
>>881 >>884
あれは何とも不可解な運用だったな。
多分定員確保のためだろうが(当時関西に客車3段寝台の配置は無い)。
53.10で早岐から青森という、なんともすごい持ち替えで解決したが。
まあスレチなのでこの位で、、、、





886:名無し野電車区
09/11/16 23:03:18 ofLT+skP0
ところで横浜線E233系投入計画はどうなったの

887:名無し野電車区
09/11/16 23:08:20 nh/fYFzb0
>>878
G車自由席50km以下750円、50km以上950円の料金でその区間を6時間で運行してくれるなら18切符の期間は大人気になるな。

888:名無し野電車区
09/11/16 23:09:17 83ol6T+s0
>>878
18切符厨乙。

889:名無し野電車区
09/11/16 23:11:38 VYIRUyXq0
先週の新津工場主催の購買フォーラムだけど、
どうやら受注が確定してるのが山手104両京葉250両常磐10両だけという事らしい。
景気悪化の影響云々のコメントもあったとか。
新潟向けの新車も相当遅れそうだな。


890:名無し野電車区
09/11/16 23:11:39 83ol6T+s0
例に挙げて東海道新幹線で、編成全体で無線LAN2Mbpsってもうこれ氏んでるだろ…
18切符でアニヲタ乗せたら、
混雑時のウィルコムも真っ青の速度、車内は阿鼻叫喚の世界になるぜ。

891:名無し野電車区
09/11/16 23:15:17 bQqqd6yYO
>>881
そりゃ効率化だよ。
整備は基本距離で決まるしね。
地方の客車はあまり走らないから距離が伸びない。

反面大阪の客車は関東から東北から九州にも行くしね。
距離の平準化。

892:名無し野電車区
09/11/16 23:29:16 VYIRUyXq0
>>891
言ってる事がさっぱり理解できない。

893:名無し野電車区
09/11/17 01:59:19 t1EpPvGaP
>>889
だけとはいうが、両数からしたらそんなもんなんじゃないか

894:名無し野電車区
09/11/17 02:03:59 zmwu8aGH0
>>892
そのレスをつける意図が全く理解できない。
自分で出現させた分身のID以外と会話するのはムリですってことか?


895:名無し野電車区
09/11/17 06:24:31 lShr+mNn0
なあ、もう冬厨の季節なのか?
スレチに妄想・願望に自演、堪らんぜ
脱線するにしてもスレタイ読んでからにしろと小一時間

896:名無し野電車区
09/11/17 12:22:08 DlukocmZ0
景気悪いからな。暇な奴が増えたんだろうw

897:名無し野電車区
09/11/17 13:56:35 umw6HMJz0
>>887
高速無料化、格安化に対抗して中長距離快速があってもいいと思う。
E231系などはグリーン車も付いているため、ある意味中長距離に適している。
新幹線では味わえない、ゆっくりした車内もいいもの。

無線LANも装備するなら、「動くネットカフェ」となる。
E231系を例えるとグリーン車を除いてはボックスシートを装備。

898:名無し野電車区
09/11/17 14:06:28 umw6HMJz0
>>897の続き
追加料金でグリーン車にネットブックを貸し出しサービスもあってもいい。
>>887を参考に実際のネットカフェと比較したい。

899:名無し野電車区
09/11/17 15:00:06 QSgJh8eGO
妄想は別スレでどうぞ

900:名無し野電車区
09/11/17 15:56:19 u4PX564G0
東急で製造予定のE233-2000とE233-3000は予定通り?

901:名無し野電車区
09/11/17 16:56:51 UwxiCTie0
ありがとう

902:名無し野電車区
09/11/17 17:07:01 sl0KxDjHO
早急に211系をE233系に置き換え貴盆濡

903:名無し野電車区
09/11/17 18:20:43 0mis9WYP0
641 :名無しでGO!:2009/11/17(火) 17:51:56 ID:qkmLMueAO
207は4両にして豊田と長野、新潟に転属決定
ソースは新津の皆川 桂大

マジで?

904:名無し野電車区
09/11/17 18:31:32 vEIC3eXa0
>>903
何でそこまでしてあれを使うんだよ。
車歴だってそこそこ行ってる上にあれ試作車だぞ?
ここまで使われてきた事自体奇跡。

905:名無し野電車区
09/11/17 18:36:59 IKT8BuxE0
>>903
まずどうやって207-900を4両x3にできるかと。
先頭車2両新造w

906:名無し野電車区
09/11/17 18:41:01 tkAV8bZcO
>>905
酉の207クハを買うんだろw
大改造しなきゃならんが。

907:名無し野電車区
09/11/17 18:50:33 H8ptAaLL0
>>905
京葉線へE233投入で余る205(サハ先頭車改造?)を使うとか?

908:名無し野電車区
09/11/17 19:13:32 0mis9WYP0
>>905
書き込んだ後気付いたけど確かにどう見ても不可能なことだなww
ってか西の207系って東の207系と全くの別物っしょ?

909:名無し野電車区
09/11/17 19:31:09 h35zPJ7o0
長野厨はスルー

910:名無し野電車区
09/11/17 19:31:41 tkAV8bZcO
>>908
うん、だから大改造と書いたべ

911:名無し野電車区
09/11/17 20:06:22 UwxiCTie0
まぁあれは205系とほぼ同じだからな・・・

912:名無し野電車区
09/11/17 20:07:41 zmwu8aGH0
え?

913:名無し野電車区
09/11/17 20:35:24 PMVr15RP0
6+4にして、4は先頭車化改造で仙石線へ、6連は南武線に行くなら大歓迎かもw


914:名無し野電車区
09/11/17 20:51:19 OWeQhQf0O
>>889
1年(365日)で364両
多すぎるくらいだろ

915:名無し野電車区
09/11/17 22:09:33 RmkuOYeZ0
>>900
E233-3000は現在製造中。

916:名無し野電車区
09/11/17 22:41:05 HuAD1H+nO
>>914
1年で、じゃないよ。

917:名無し野電車区
09/11/17 23:18:59 aU7tGwhy0
地元で作ると表明された、
新潟向けの新車が言及されてないからな。

918:名無し野電車区
09/11/17 23:52:27 0mis9WYP0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
なんかドアランプの位置妙に高くないか?
それにしてもこれって転属しますよ~って言ってるのと同じか?

919:名無し野電車区
09/11/18 00:05:12 4JO8TApvO
>>918
クモハだけとかサハだけ交換されてる編成もいたはず。

単に不具合で取り替えられただけでは?

920:名無し野電車区
09/11/18 00:15:40 25zIdj6x0
>>897
 使用車両の長距離運用対策はどうするんだヨ!

921:名無し野電車区
09/11/18 00:17:56 i/X0dXgdO
>>920
んなもん考えてる訳無いだろw
こういう奴に正論言っても無駄。

922:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/11/18 00:18:10 J8LHRu+2P BE:782025582-2BP(3450)
まあ、房総211系のサハはいずれにせよ廃車されるわけだしねぇ。

923:名無し野電車区
09/11/18 00:42:04 gUvKtwPa0
>>918
ボタン交換前の211ほど高くないと思うが

924:名無し野電車区
09/11/18 01:40:52 57wiKjHf0
URLリンク(2nd-train.net)

925:名無し野電車区
09/11/18 03:43:55 jM0iWrzPP
インドネシアへの譲渡はほぼメトロ7000で確定の模様
条件は東武ATSと西武ATS&ATCの取り外しで入札再開された模様
205の行き先はなくなりNNへ回送されて即解体?

926:名無し野電車区
09/11/18 03:44:53 jM0iWrzPP
ソースはここ
URLリンク(www2.ocn.ne.jp)

927:名無し野電車区
09/11/18 08:24:14 yyO1nyBn0
>>919
不具合だったら車両単位で交換はしない

928:名無し野電車区
09/11/18 12:14:15 YYOqyrukQ
「はつね」
E5系のカラーに似合うネーミングはこれしかない。

929:名無し野電車区
09/11/18 12:20:10 qSDfHX/DO
>>928
ミクがE5系を手に持って振り回す動画が作られそうだなw

930:名無し野電車区
09/11/18 12:46:04 7PgUqWOEO
エンブレムはネギかw

931:名無し野電車区
09/11/18 16:40:18 ZKEtqECQ0
リンゴにネギが突き刺さったエンブレム・・・

932:名無し野電車区
09/11/18 17:02:44 u5thLFLx0
その系列で行くなら リゾートみのりからみのりを召し上げよう
穀倉地帯を走る新幹線には合うと思うぞ

933:名無し野電車区
09/11/18 17:35:17 ny7lwh3mO
インドネシアで7000クハを付けた05-101編成が走るやも知れぬww

934:Tc651 ◆Hitachi3bQ
09/11/18 17:37:34 J8LHRu+2P BE:3519115889-2BP(3480)
来ましたか
来月5日に常磐線「207系」のさよなら運転
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

935:名無し野電車区
09/11/18 17:41:42 jM0iWrzPP
マト71のさよならやるとかw
また罵声飛ぶぞwwww

936:名無し野電車区
09/11/18 18:29:34 BzzkNn0T0
103系の時は定員制でマターリしてたけど?

しかし今回は撮影会のために松戸~松戸車両センターの入出区線も乗車可能なのか
相変わらず松戸地区の企画はヲタ向きだな

937:名無し野電車区
09/11/18 18:34:54 a+u4Jgvz0
同じ日にメトロ綾瀬検車区も公開だな。
わざわざ松戸区でやらないでこっちに持ってきてくれればいいのに。

938:名無し野電車区
09/11/18 18:46:21 WmZHT1ml0
>>937
JRの所有車両なんだからしかたない、にしても間が悪い話だな。

939:名無し野電車区
09/11/18 18:54:00 /de9/slDP
>>937
時間にもよるけどやる気になれば掛け持ちもいけそうだね

940:名無し野電車区
09/11/18 20:08:52 57wiKjHf0
さよなら運転する必要無いような・・・

941:名無し野電車区
09/11/18 21:10:43 14vvvbu30
>>940
いいんじゃねーの?
リゾート21なんて○次車でさよなら運転するんだし

942:名無し野電車区
09/11/18 22:38:51 qc34swMy0
>>918
子供だと手が届かないかもしれない。

943:名無し野電車区
09/11/19 08:09:35 YAD6u18y0
>>942
近くのオトナの人に開けてもらいましょう(´・ω・`)

944:名無し野電車区
09/11/19 16:48:49 s9FWQLYbO
>>942
ドアも全自動、定期的な車掌の見回りでお子様の一人旅でも安心な特急列車をご利用ください。

945:名無し野電車区
09/11/19 18:37:19 1uIBZ4JQ0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

946:名無し野電車区
09/11/19 18:49:58 S8uS+J2M0
>>945
とてつもない違和感が

947:名無し野電車区
09/11/19 18:51:13 qrDqm1WD0
こうやってみると
顔の部分211の反転版だなってのがわかる。

写真撮っている人たちは207とれたのか?

948:名無し野電車区
09/11/19 18:54:46 7gA40lf/0
>>947
いやいや、あくまで205系ベースだから。

949:名無し野電車区
09/11/19 19:00:36 wxa5zDruP
でもにてるなあ

950:名無し野電車区
09/11/19 19:11:03 42TdjiUa0
ガラスは同じ物使ってるかもね
てか207系900番台は試作らしくブサイクだったな(w

951:名無し野電車区
09/11/19 19:13:31 wxa5zDruP
>>950
121系…

952:名無し野電車区
09/11/19 19:20:07 tmg+h78X0
>>950
量産型にも関わらずブサイクな205系普通顔の立場はいったい・・・。

953:名無し野電車区
09/11/19 19:48:40 ZbQpD6rjO
そろそろ次スレを。

954:名無し野電車区
09/11/19 20:02:55 O2U87XgO0
207系900番台、、、ドア窓が小窓なのが残念。
横浜線205系からの大窓のほうが燃えたのに

955:名無し野電車区
09/11/19 22:08:07 TyoSuWC+O
>>953
いえっさー。

テンプレの準備は出来てるんで、帰宅したらチャレンジしてみます。

956:So What? ◆SoWhatIUjM
09/11/19 22:50:36 h7x9+bsn0
>>952
試案の傾斜妻の方がわしは好き。

957:名無し野電車区
09/11/19 22:54:29 HM5TowUU0
>>956
あんたとこの先頭車改造も逆にすきだけどなぁ。

958:So What? ◆SoWhatIUjM
09/11/19 22:58:04 h7x9+bsn0
>>957
あれはいい物だw

本採用よりボツの方がいいやというのが先の書き込みの趣旨でして。

959:955
09/11/19 23:18:47 HwtZmded0
帰宅しました。新スレ建ててきます。

960:名無し野電車区
09/11/19 23:21:05 HwtZmded0
ホスト規制…orz
>>2以降のテンプレはこちらで貼るので、誰か以下の内容でスレ建てお願いします…


スレタイ:JR東日本車両更新予想スレッド Part59

>>1の内容

●前スレ
JR東日本車両更新予想スレッド Part58
スレリンク(rail板)

●お願い
スレタイと関係のない話題やその原因となる書き込みはお控え下さい。
他社の話題は該当するスレでどうぞ。
また、荒らしにレスを返す行為は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
皆様のご協力をお願いします。

過去スレは>>2を、テンプレ等は>>3以降を参照。

●関連スレッド
JR東海在来線車両スレ5
スレリンク(rail板)
JR西日本車両更新予想スレッド8
スレリンク(rail板)
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属55
スレリンク(rail板)
東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part3
スレリンク(rail板)
JR九州ダイヤ改正と車両転配属 part6
スレリンク(rail板)

961:名無し野電車区
09/11/19 23:30:08 ZZ/4CBgQ0
>>960
コピペして立てようと思ったら立ってた

JR東日本車両更新予想スレッド Part59
スレリンク(rail板)


962:名無し野電車区
09/11/19 23:30:33 tmg+h78X0
>>960
合点了解。トライしてみます。

963:名無し野電車区
09/11/19 23:31:52 tmg+h78X0
おっとやっててくれたか。ID:BToxUho50、乙。

964:名無し野電車区
09/11/19 23:34:08 BToxUho50
>>961,963
宣言するの遅れた、失礼しました。

965:名無し野電車区
09/11/20 00:09:42 eKPXxxwo0
>>956
その試案の画像、どっかに出てない?
ググっても見つからないorz

966:960
09/11/20 00:24:00 xNsQ/EQU0
テンプレ貼り、終了しました。
次スレへの移動は、このスレが埋まってからということで。


>>964
スレ建てありがとうございました!

967:名無し野電車区
09/11/20 00:56:52 vHRM5TCd0
>>966
テンプレ貼り乙です

968:名無し野電車区
09/11/20 01:03:22 JvTTZzArO
よ~く考えたら新潟に配置する211系、さっき急行きたぐにのB寝台に乗ってて分かったけど既に直江津にいたわ。

京アニ信者の友人に聞いたらやっぱり新潟に211系が配置されるらしいとのことだ。

969:名無し野電車区
09/11/20 01:46:28 8n8WlBIuO
という夢を>>968は見たそうな。

970:名無し野電車区
09/11/20 01:52:16 s8115qwKO
>>968
アニヲタ板から出てくるな

971:名無し野電車区
09/11/20 03:14:54 g69bfeTi0
207と211を見るとやはり似てるなw
前面ガラスも似てるしライトも実は同じ形だし

972:名無し野電車区
09/11/20 04:04:01 gCHVcApOO
>>932
忍者から農民かよ

973:名無し野電車区
09/11/20 09:27:49 N7FWhOdCO
>>968 頭の壊れた池沼乙

974:名無し野電車区
09/11/20 10:11:11 Lu8d41MPO
京アニが何だか解らずJR西日本京都支社のどっかの電車区思った俺は
もう一生鉄道板から出れんな。

975:名無し野電車区
09/11/20 18:29:54 zk3dS8DyO
なむなむ~
どうか海エリアも西エリアもリングだらけになりますように~
なむなむ~

976:名無し野電車区
09/11/20 19:31:41 khi6lsRQ0
長野E233厨≒池田大作教信者は出てくんなよ

977:名無し野電車区
09/11/20 21:13:58 BDic2pzpP
253系200の運用報告よろしく
束の初期型特急251系・253系・651系スレ/運用報告
スレリンク(rail板)

978:名無し野電車区
09/11/20 21:50:08 Xgrso4Te0
>>925
つまりまた神奈川臨海鉄道にメトロ車が走るわけか・・・。

979:名無し野電車区
09/11/20 23:07:02 JvTTZzArO
新潟は新幹線の建設費を払わない。
そんな県に新車を入れる必要などない

新潟は211系を入れるのが普通だ。E129系を入れるとかほざく奴は俺がその壊れた妄想をぶっ壊す

980:So What? ◆SoWhatIUjM
09/11/20 23:09:05 9pKh2eCT0
>>965
昔の鉄道ファンに載ってたんですけどね。

981:名無し野電車区
09/11/20 23:52:43 RRIYFPIq0
>>980
ぐわぁ、205系登場当時あたりの記事か?
ネット時代以前のモノかyo、見つけられないはずだorz

205系傾斜妻の試案画像、見たい・・・。

982:名無し野電車区
09/11/21 00:10:46 mD8EeWBsO
>>980
正面に小田急9000みたいなライト持たせたやつだよな?
>>981
明日土曜だし帰宅したらパックナンバー漁ってみる。(いまライナー車中)。
期待しないで待ってろ。

983:名無し野電車区
09/11/21 01:15:30 mD8EeWBsO
ちょっと探したが見つからなかった。あったらうpする。

984:名無し野電車区
09/11/21 01:18:35 G/jMtk9U0
ついでに701系登場前のイラストも探していただけると…
実物が出てがっかりしたって声を聞いたことがあるもので。

985:名無し野電車区
09/11/21 02:23:30 mftn+nv20





丸ノ内線に久々に乗ったが人間のクズだらけになってて驚いた
特に今の50代、60代って最低の世代でしょ?
こいつらが実権にぎって特に日本がだめになってるんだよね。
できるだけ大勢のクズども、家族ひっくるめて心中してほしいものだ。









986:名無し野電車区
09/11/21 03:01:16 qpO3menN0
昔、鉄道ファンで205系の試案見たことあるけど
俺も不採用の方がいいように思った。
今のは登場時にはライトがクモニとかクモユニを思い出してしまい
デザインに新しさを感じなかった。
まぁ、もう慣れてしまったけど。

987:名無し野電車区
09/11/21 03:07:37 xXCzM+Cb0
すげええw

URLリンク(up.2chan.net)

988:名無し野電車区
09/11/21 03:22:57 881Jq9yB0
>>987
これは流石に営業妨害だろ…

989:名無し野電車区
09/11/21 03:46:13 N+DdVvXEO
>>985
60発のミサイルを打ち込み、既得権益の再分配を…

990:名無し野電車区
09/11/21 06:25:22 7dt5FSisO
>>987
北千住……?
なんかあったのか?

991:名無し野電車区
09/11/21 06:38:34 B0kOAbD/P
>>990
松戸だよ
マト71の返却回送があったからこんなことになってる

992:名無し野電車区
09/11/21 07:18:35 6tfnvMxCO
来春には京浜東北線から209系が撤退しそうだな

993:名無し野電車区
09/11/21 07:52:15 KCsmT9q0O
>>992
来春どころか来月には引退だろうよ


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