09/11/08 16:39:25 INdrICRI0
211系は豪雪地対応が十分でないようなので、
長野は豊野より北、高崎は渋川より北では使わないのでは?
長野は211系2両いらない。3両だけでよい。115系2両は昼間寝ているため。
だから、中古でとなってしまう。。。
長野~直江津は北陸新幹線開業まで115系残る。
北陸新幹線開業後は長野側は115系、豊野まで一部211系、
直江津側は新潟E127系をインバータ交換、ATS-P設置したものと北越急行の車両。
豊田に入れた211系は長野に211系がある程度導入されたところで長野に転属。
そういえば、来年春の改正で朝の大糸線E127系6両を115系に変更するらしい@長野県鉄道スレ。
E127系はATS-Pついたので、E127系辰野線運用復活、E127系辰野線ワンマン開始、
E127系で123系を置き換えるつもりか???
大糸線信濃大町以南は利用者も多く、ワンマンもそれほど多くないから、
利用者の多い朝夕は115系(211系)で問題ないと思う。