10/02/05 07:37:58 R8/pU7iPP
崔ゲバラのポスターはると客増えるかも
982:名無し野電車区
10/02/05 10:51:10 sruGa+qmQ
御堂筋線で一番危険なのは本町
あそこは朝夕はいつ人が落ちても驚かない
梅田方が天王寺方のどちらかにホーム拡張&分離してほしい
983:名無し野電車区
10/02/05 17:05:31 c8i5EMZF0
南海をなにわ筋線から撤退させて御堂筋線の地下に新線を建設させたら解決する。
一応コマルの新線として狭軌架線給電式で建設、京王新線と都営新宿線みたいな感じにする。
984:名無し野電車区
10/02/05 18:51:21 qdGPJh9a0
>>983
そうなると難波←→新大阪がコマルと同じ料金になるぞ
985:名無し野電車区
10/02/05 21:59:53 KBPv0zT30
伊丹空港 廃止前提で北急延伸優先
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
橋下知事、豊能で考え示す
橋下知事は4日、豊能町で行われた町議との大阪(伊丹)空港を巡る意見交換会後、報道陣に対し、伊丹空港廃止を前提に、北摂地域から関西空港へのアクセス改善策として、北大阪急行の延伸の優先順位を上げる考えを明らかにした。
橋下知事は「北摂地域へのアクセスが改善されれば、(伊丹廃止に対する)皆さんの不安が解消されると感じた」と意見交換会を振り返り、同急行の延伸について「元々進めていたが、明確に関空問題と絡める」と強調。
関空に連絡するなにわ筋線と、同急行の箕面市までの延伸をセットで進める意向を示し、「廃港が前提に出てくれば、(府予算の)延伸の優先順位はボーンと上げますよ」と語った。
同急行の延伸は2018年の開業を目指しており、整備計画案によると、建設事業費420億円のうち、府と箕面市が146億5000万円を負担する。
986:名無し野電車区
10/02/05 22:02:47 hAJTBxIP0
なるほど・・・
ただ、問題は運賃だよね。
時間に関しては、地下だからJR外環状線みたいに土地買収で手こずって云々ってのはないだろうけど、その代わり工費がかかる。
アクセスの時間が縮まっても、運賃が高すぎるのでは意味無いぞ。
987:名無し野電車区
10/02/05 22:08:06 5cpd5kDz0
>>978
そういえば、梅田は壁ブチ抜いて、使ってなかった部分でホーム拡張したっけ
988:名無し野電車区
10/02/05 22:12:25 r/IUM4TQ0
箕面延伸とか無駄だろ
989:名無し野電車区
10/02/05 22:18:58 DmIKWmbr0
>>986
用地買収ちょっとはあるよ。
運賃は梅田まで450円とか言ってたかなあ。乗車率が悪かったら値上げらしいけど…。
990:名無し野電車区
10/02/05 22:20:48 aUInrVLA0
今の北大阪急行の運賃は万博の恩恵ありまくりだしね
991:名無し野電車区
10/02/05 22:59:48 YjegTs5p0
阪急バスの北部路線、箕面森町、絶望が丘、関電学園前路線を
延伸した新箕面駅発着にすれば、
ある程度の利用客は見込めるよ。
992:名無し野電車区
10/02/05 23:31:58 QdVM5YJSP
鉄道が来れば土地価格も上がるのかな?
箕面在住有名人
上沼恵美子・島田紳助・キダタロー・西川きよし・林与一・もんたよしのり・・・
993:名無し野電車区
10/02/06 00:26:37 YBJ1I+2O0
箕面 外大 椿原
994:名無し野電車区
10/02/06 00:29:35 tIJwAbF30
箕面市はボートレースと有名人の税金でウハウハ。
なにも貧乏な府が支援することは無いと思うよ。
995:名無し野電車区
10/02/06 00:33:04 jHweNenm0
そろそろ次スレ
996:名無し野電車区
10/02/06 00:37:24 swKQ1mAl0
箕面~梅田450円ってw
阪急より190円も高いのかw
誰も乗らんわ。
997:名無し野電車区
10/02/06 05:38:32 tIJwAbF30
>>996 それでもまだ泉北高速よりマシだね。
998:名無し野電車区
10/02/06 07:11:04 jHweNenm0
998
999:名無し野電車区
10/02/06 07:11:54 jHweNenm0
999
1000:名無し野電車区
10/02/06 07:12:46 jHweNenm0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。