10/01/24 13:06:17 XI8OgpsB0
>>642
>新桜台どうのこうのより夕夜間の本数増加と小竹向原での接続改善が先
どっちも大事でしょ。
千川短絡線完成後、副都心線を増発するらしいけど
このままだと西武有楽町線がボトルネックになる気がする。
最大で16本/hしか走っていない今でさえ電車が詰まるし
新桜台では下手するとホームの真ん中付近で停止信号で止まる有様。
>>645
マニアじゃない割にはよくご存知でw
ホームドアがある場合、車両のドアとホームドアの位置を合わせるために
停止位置に列車を正確に止める装置が必要になる。それがTASC。
そのTASCがちゃんと作動するか前の駅(つまり新桜台)で確認している。
だから、新桜台の通過云々とTASCは直接的には関係ない。