10/01/09 01:31:00 FIl+BUSG0
>>489
>3両じゃ満席になっても元が取れないんじゃないか?
その可能性も考えたけど、そもそも特急の採算ラインってどれくらいなんだろう?
ローカル線だと2両や3両のところもあるし、レッドアローも最初は4両編成だったから
シートピッチを詰めれば、なんとか大丈夫な気がする。(自信ないけど)
>池袋行きの特急にも運用できるように7両で作っておいて
それも良いよね。
>>491
>分割に時間がかかる
京急線の金沢八景~文庫間のように練馬~石神井公園間の複々線を
上手に活用することで連結時間をある程度短縮できると思う。
>緩急接続に時間がかかり過ぎる
石神井で特急と接続する一般車を先に発車させてひばりヶ丘で追い抜くとか
逆に特急の連結作業中に後続の一般車と接続するとか、いろいろ工夫できる。
>>498
大江戸線は運賃が高いし、駅が深くて乗換えも不便。
その点、副都心線は駅は深いけど
新宿三丁目も渋谷も乗換えは楽だし、都営に比べれば安い。
>>500
同意。
>>504
平日は通勤特急、休日は観光特急という形で両立できるんじゃない?