10/04/29 23:22:16 AckGYPN20
>>939
奈良線のことを全く知らない沿線外の方ですか?
観光地の名前ばかり並べているけど、奈良線の実態は通勤通学やデータイムの沿線民のお出かけ利用を主とした路線。
特に近鉄より所要時間面で不利な状況にある宇治、城陽市内からの集客は快速でなければ達成できないというのは、さんざん既出。
>ついでに万福寺や伏見稲荷大社も行こうとしたときに快速が増便されたのでは意味ないんじゃない?
複線化されると普通の運転間隔がランダムだったのが等間隔になったり、行き違い待ちがなくなって所要時間が短縮されるってことをご存じないですか?
ご存じなければ、ついこの間全線複線化された嵯峨野線という先例があるので、そちらのことをよく調べてみて下さい。
それから、5分間隔とか快速10分間隔なんて誰が言ったの?
勝手な拡大解釈はやめていただきたい。