何でJR奈良線は全線複線化しないの?at RAIL何でJR奈良線は全線複線化しないの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト906:名無し野電車区 10/04/25 11:45:48 3BoVB1aZ0 とんでもないお花畑になってきてるな 907:名無し野電車区 10/04/25 13:07:05 JGXmDP3O0 片奈連絡線があると いままで城陽、松井山手駅止まりになってるのをつなげて効率化できるようになる まあ、奈良線複線化とセットなきはする 908:名無し野電車区 10/04/25 14:03:54 42zl1syV0 >山科の名神までの外環の容量増加が必然だけど、 >地下鉄東西線建設の時に >何故4車線化をしなかったのかを 京都市の目論見では、京都高速の伏見⇔山科間を 迂回路として六地蔵付近の交通渋滞の緩和を計ったようだけど。 実際は殆ど利用されていないのが現実。 京都高速は料金を下げるべき。450円では大型車や頻度利用車からは 敬遠されるに決まってる。全線で200円ならいいのだがな。 (無料化にしてもらっては、利用しない市民までの市民税があがるので却下) 909:名無し野電車区 10/04/25 14:09:42 42zl1syV0 京阪宇治線をLRT化して長岡京まで繋げるとか、中間駅で利用者がいない地域で造っても意味あがない 片奈連絡線はお蔵入りした計画路線だから、掘り起こして再起させるのは不可能だろ。 新名神の城陽⇔八幡間の建設が始まっているのに、ずっと以前から 計画されていた片奈線の話が持ち上がってこないのは、すでに不要とされた路線ってことだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch