何でJR奈良線は全線複線化しないの?at RAIL何でJR奈良線は全線複線化しないの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無し野電車区 10/04/25 08:07:40 UCGNzkHT0 >>898 >六地蔵神足線 京都クオリティだと開通する頃には俺ら年金受給者になってると思う。 第二京阪だって最初の都市計画決定区間から3~40年経過してる。 観月橋は交通量減りそうだけど、六地蔵は更にカオスになるんじゃない? 山科の名神までの外環の容量増加が必然だけど、地下鉄東西線建設の時に 何故4車線化をしなかったのかを小一(ry 901:名無し野電車区 10/04/25 08:30:47 UCGNzkHT0 >>899 学研地域通るから一応自治体は複線化要望してるんみたいだね。 あと片奈連絡線(京田辺~長池)という妄想も計画としてあるみたい。 山陰線園部以北の電化で一番難儀したのが、トンネル内の改修問題だった。 実際、(電化問題とは関連性が薄いけど)船岡~日吉の間のトンネルを 造ってルート変更した。 ルート変更する必要はないだろうけど、関西鉄道時代のトンネルだから工事は 大変だし、電化するほど客もいないから妄想で終わりそうな希ガス 902:名無し野電車区 10/04/25 09:37:15 ijKC6/f40 >>898 おっしゃる通り。 桃山―桃山御陵前の乗換えは実際の距離以上の不便さがある。 距離だけで乗り換えが楽だと語るのはあまりにもお粗末。 歩行者天国の地下道と同じ距離でも負担は全然違うと思う。 因みに、自分の周囲には六地蔵や黄檗など東宇治地域から上鳥羽口へ通勤利用している人間が何人かいるが、 桃山―桃山御陵前乗換えをしている人間は皆無で、全員京都駅乗り換えしているのが現状。 これが真っ当な民意ということだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch