10/03/28 00:39:56 3ZcXlY3V0
>>720
2001年には日中みやこ路快速を1時間2本、それ以外は快速、区快をかなり増やしたし
昼間の普通の本数も3→4本に増やしている(城陽以北
もともとこの線には地の利がかなりある
沿線に学校も多く観光スポットもそこそこ揃っている
京阪とちがって新幹線直結というのも大きいし
桃山以北では新幹線などの長距離切符を使えば京都駅との差額なしに行き来できる市内駅制度が適用できるのが有利だ
東海道線、山陰線との乗り継ぎでもJR1社で完結するので運賃安めなのも魅力
(稲荷駅で竜大生が大量に乗降するのを見ればなるほどと納得するだろう)
ジャパンレールパスの外国人客ならば京都奈良間だけでなく沿線への観光には奈良線一択という事情もある
なのである程度本数をそろえれば本来この程度は利用されることが証明された
今後の課題はいろいろあるけどね