何でJR奈良線は全線複線化しないの?at RAIL何でJR奈良線は全線複線化しないの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名無し野電車区 10/03/21 18:29:51 nBP5moS30 川沿いに伸びる軍事用の支線があった 701:名無し野電車区 10/03/21 18:59:46 4BWXp/jI0 歩いてみたことあるよ。 途中まで遊歩道で、西端は松下の裏の道路になっているだけだったw 702:名無し野電車区 10/03/22 00:34:04 ANAQd2JV0 個人的に思うのは、 藤森ー桃山 R24沿いが辛いそうですが、ほんまに幅が無いならとっとと諦めて、桃山一線スルー化ぐらいで手を打つのが賢そう。 二層化とかバブリーなこと出来たら良いんだけどね。 区間長もそんな無いので効率的にダイヤ組めば、ネックにはならないのでは。 桃山ー六地蔵 区間が長いのでここの複線化は効果高そうですね。ただ地形の特性上、建設費はだいぶ高く付きそうだ。 六地蔵ー木幡 区間短いしスペースの確保も楽そう。効果は薄そうだけど。 個人的には、夜間の京都行き普通が六地蔵で下りを2本見送るのが解消されるのならお願いしたいところ。 木幡ー黄檗 建物が接近してますね。退去してもらうとなるとなんだかんだ時間と金がかかりそう。 やるにしても一番最後になると予想。 黄檗ー宇治 長い区間だし、単複の境界かつ緩急接続駅に接する区間だから、奈良線内で最も複線化の効果ありそう。 宇治川は頑張って橋かけてもらうにしても 黄檗駅付近の開かずの踏切問題がややこしそうですね。これは結構なジレンマになりそうです。 まず連続立体交差なんて派手なことは不可能でしょうから地べたで2本引くことになると思いますが、 そうすると踏切遮断時間が長くなって、周辺住民から「高架化しろ」だの「運行本数間引け」だの言われて、 何のために複線化したんだ、なんてことになるかもですね。 以上、妄想プレイでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch