10/01/28 20:53:07 rCE0a69ZO
中央線利用者として言わせてもらうけど新車でも313系2000番台系列、あんなもんは要らない。
静岡で何度か乗っているが車両そのものが中途半端。座り心地が最悪だし、ロングのくせに座席数が少ない。
同じ座席定員なら転クロで扉近くを広く取り、車端部だけロングにした1500番台の方が全然いいし、ロングなら古くて揺れが酷くてもまだ211系5000番台の方がまし。
313系は転クロだといい車両なんだけど、静岡にある2000番台系列は最悪だと思った。
中央線には絶対来て欲しくない車両だな。
971:970
10/01/28 20:55:20 rCE0a69ZO
訂正
×ロングのくせに座席数が少ない。
○ロングでしかも座席数が少ない。
972:名無し野電車区
10/01/28 21:09:37 h4VaaOwgO
>>968
通勤のために利用している者ですが何か?
973:名無し野電車区
10/01/28 21:18:59 O8QdfTWo0
>>964
静岡近郊が毎時4本に減ったりして
そっから313-3000捻出とか
974:名無し野電車区
10/01/28 21:22:49 FNF3LfhI0
>>972
URLリンク(hissi.org)
986 :M3wv1cl3G240zg[]:2010/01/28(木) 17:03:38 ID:h4VaaOwgO
競争率の高い29Aを捨てて6AのG車(8号車D席)新大阪~東京間をゲットしました。
975:名無し野電車区
10/01/28 21:33:55 5+e/CdaH0
>>972
坊や,おまえ熱でもあるのか?
よい子は2CHなんか見たりせずに
早く寝ましょうね。お休み…
976:名無し野電車区
10/01/28 21:39:39 Eavfvypm0
>>964
静岡区の313-3000は関東あるいは首都圏での運用がメインで静岡近郊での運用はほとんどない。
977:名無し野電車区
10/01/28 21:44:21 ZnPPdycI0
> 静岡区の313-3000は関東あるいは首都圏での運用がメインで
糞ローカル線の御殿場線か。
あんなの3時間に1本キハ11の単行走らせておけば十分だろ。
978:名無し野電車区
10/01/28 21:44:21 t+8dudJei
>>970
313て座席に関しては正直どれも残念な気がする。
異論は認めるが、
313-0<311
313-2000<211-5000
313-3000<211-0
せっかく高いお金だすんだから、せめてもう少しなんとかならなかったものかと。
979:名無し野電車区
10/01/28 21:49:03 5+e/CdaH0
意外だと思うが,313-5000は新幹線や名鉄パノラマスーパーから
継続して乗る客からしてみれば,きちんとホールドしないんだが。
あとシートピッチ狭すぎ。
980:名無し野電車区
10/01/28 21:55:19 M7V8WBZt0
有料特急と比べて意味あるのけ?
981:名無し野電車区
10/01/28 21:56:10 ZgajAdgd0
と、デブが申して申しております。
982:名無し野電車区
10/01/28 21:58:30 M7V8WBZt0
>>981
なんで俺がw
983:名無し野電車区
10/01/28 22:03:52 ttO8Tlww0
中央線は名古屋地区と記載がないから、名古屋と木曽の両方に入るのだろうか
984:遠州人
10/01/28 22:04:53 j82upazP0
空港も欲しくて、鉄道も充実して欲しいと望むのは
さすがに欲張りでしょう。
静岡の有権者は予算の概念がわかっていない。
静岡空港建設費のうち県の支払分が1,655億円
ちなみに313系の価格は1.5億円/両
静岡空港をつくるか、313-5000を1,000両購入するかの
選択で静岡県民は静岡空港を選んだわけです。
静岡空港をつくっていなければ、いまごろ静岡県は
運輸行政予算で313-5000を大量購入し、その重連が
毎時8本以上走っていたでしょう。
いまごろ空港は必要なかったなどと言っても遅いです。
自民党利権政治に騙された己の弱い頭を恨みなさい。
985:名無し野電車区
10/01/28 22:40:58 z6Z2g3IGO
>>958
213だとワンマン化に無理があるのはわかるが、211くらいなら座席撤去してワンマン機器と車いすスペース設置でちょうどいい。
便所がない点は、短距離区間で集中的に充てれば解決。
986:名無し野電車区
10/01/29 03:09:07 zp1Vu48h0
>>980は快速乞食で間違いない。
987:名無し野電車区
10/01/29 03:28:56 Sr5SV+e+0
>>986
×>>980
○>>979
988:名無し野電車区
10/01/29 05:17:37 IgzoNnay0
>>987
>>979は新幹線や特急にのる金持ちイケメン
>>980は特別快速や普通しか乗れない18乞食のデブということですね。わかりました。
989:名無し野電車区
10/01/29 10:21:51 S1sDyZcS0
関西線では朝のラッシュ時に213系2連×2の4両が最高でその前後に313系1500の3連や313系3000の2連がはいるが、朝の混雑が激しくなっている
一方、中央線では313系8500がラッシュ時には不向きで1500に代えたほうがいい
そこで関西線は朝ラッシュのピーク時の213系2連×2の4両に313系8500を投入して213系3000+313系8500の5連に、
その前後はそれにより出た213系を313系3000に併結して213系+313系3000の4連にする
関西線で使われていた313系1500 2本は中央線に回す
これで関西線、中央線ともラッシュ時の混雑の解消になる
中央線 朝上り編成
211系4連+211系3連+313系1500・3連(標準)
211系4連+211系3連+211系3連(一部)
990:名無し野電車区
10/01/29 16:06:06 ONFz8Pyzi
>>989
ロングにすればスッキリするまで読んだ。
991:名無し野電車区
10/01/29 16:52:26 KCi5oWVs0
東海道新幹線の影響は在来線にある?
992:名無し野電車区
10/01/29 19:50:16 YhJ4W1oO0
キャリアケースばかりが目立っていました。
多分,静岡地区はロング&分断化の影響で新幹線に乗るつもりの客は
何回も乗換をさせられてうんざりしたり,怒っていたようです。
何なんだこの会社はと。
993:名無し野電車区
10/01/29 20:46:51 KCi5oWVs0
>>992
なるほど~、ありが㌧デス
994:名無し野電車区
10/01/29 21:21:33 tmXTYBjX0
>>992
はいはい、よくそんな見え透いた嘘を
新幹線の客にとって静岡はただ通過するだけの場所
誰が在来線乗り継ぎなどするかとw
995:名無し野電車区
10/01/29 21:24:28 89ZqXrqr0
>>994
その新幹線が止まったから在来線を乗り継がざるを得なかったって話だろ。
それを差し引いても>>992は酷い。
本当に迷惑しているのは大荷物をがらがら引きずった連中に乱入された地元の通勤通学客だ。
996:名無し野電車区
10/01/29 21:28:22 tmXTYBjX0
>>995
しつこく食い下がらなくていいからw
終日運休ならともかく、今日のような状態なら駅で開通を待つよ
誰が在来線使うかと
だから18ヲタはバカにされるんだ
997:名無し野電車区
10/01/29 21:32:32 89ZqXrqr0
>>996
?
998:名無し野電車区
10/01/29 21:35:28 tmXTYBjX0
次スレ
スレリンク(rail板)
999:名無し野電車区
10/01/29 21:46:41 0EunhR7DO
埋め。
1000:名無し野電車区
10/01/29 21:50:09 TXPSi6KA0
,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
|,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ひ~ん
ゝ::。:);(<)==r─、|
. (''''(__..:: ,,,U/ ノ
. ',┃=-(;;;;ノ/'
!___/_>、,,..- 、
rー―__―.';;::`,::::..-'';;;.:::,々i
!:::,メ::;,. ̄`. ´;:: ̄`:::;, .:::::.ノ
.'- .ィ:::;; #;;;;:::::,::`:,;.:.::;;「 , '
. |;;:::。..:::: :::;;;メ;:;::。.::.!;i
ノ;;::#;; .;.;.;.;::.:メ::;.::;::..ヽ、
, ';; ;,:::`:::ヽζζζ;::,.'.;:::::::;,ヽ
.{ _.ト、.:;.:..;::Yl| |iY:::;:::#:::,イ;:::.}
'、 >.ト.;;;.:,::;;' U. ',::.;,::;;イノ:; .ノ
' .,,_;;___;;ノ-^-`、;:___.::.:- '
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。