JR東海在来線車両スレ5at RAIL
JR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch944:名無し野電車区
10/01/28 08:27:26 ygm4SCc40
>>934
置替の際の輸送力調整が最も大きく行われるのは
やはり東海道線の117だろう。
313への取り替えでの定員増、性能アップや車種統一
による運用の効率化等を勘案すると、相当な両数減に
なるように思う。
今は最後のご奉公というか前よりむしろ運用されている
感じもあるが、基本的にはヒルネ付き運用だろ。
そもそもそういう使い方がいつまでも普通にある方が
おかしいわけで。
現在の117系4連×18本=72両に対し、313系は4連×9本
=36両、2連×9本=18両の合わせて54両になるとみた。
大垣新製投入車が60両を超えるようなら、確実に飯田線
南部の運用を今以上に組み込むこととなるだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch