JR東海在来線車両スレ5at RAIL
JR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch914:名無し野電車区
10/01/27 21:58:50 zMxbFVug0
新車、やはりいちばん多く入るのは大垣だろう。
でも確実に中央線と関西線に313系が増備されるのだから、やはり神領へ相当数の1600番台が増備される可能性大だろう。
東海道線・中央線と増車してきたのだが、いちばん輸送量が増加しているのは関西線。
輸送力増強としてワンマン廃止と3両転クロ化は、実現の可能性は高いだろうね。
従来の1500・1600番台と共通運用ということで、中央線でも新車の運用が多くみられる事になる。
あと桑名発着は211系3両編成にするのも良いかと。

>>895
実現は難しいと思うけど、銭の一部指定席化はいい案だと思う。
6~7両編成で指定席=リクライニング。自由席=転クロで。
快速エアポートのuシートは何度も利用しているが、銭より\10安い+\300でリクライニング座席の快適空間が確保される。
指定券も札幌駅だと指定席券売機でも買え、シートマップで座席も選べる。
だから、空港方面だけでなく小樽方面の利用客が多いのもうなずける。大体は観光客だが地元客も結構乗ってる。
ただ一部指定の銭、車両は313系としてもどうやって編成を作るのかという問題があるけど。
中津川行きが1時間に2本、30分間隔だと99年改正以前の様に分かりやすくなるのが一番のメリットだな。

>>908
1600番台投入→同数の211系静岡転出はないだろうけど、関西線1600番台増投入を機に、昼間の中央線での313系運用を増やしてほしいと思う。
増解結が面倒だが中央線と関西線のループ運用という形で。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch