10/01/25 01:54:53 telRCc0W0
ところで、関西線に1600が入るって言う奴が定期的に現れるけど、ワンマン減らすにはその分の車掌の育成が必要で、新車の投入時期からしてそろそろ乗務始めてないと間に合わないはずだが、現状確認されているんだろうか?
まあ個人的にはワンマン云々以前に>>637のまんまになると思っているんだが。
そのままだと飯田線はみすず以外の313が神領持ちになるようだけど、まあワンマン車はまとめて管理した方が楽そうではあるし。
213は末端に移しつつも飯田線の秘境区間には入れない、313-5000の米原乗り入れを止めてこの区間を減車しつつその分313-5000に余裕を持たせる等、なんだかんだで効率は良いんだよね、これ。
関西線も313-2300になれば混雑は緩和するんだし。
混む混む言いつつ転クロとか、それ変だろ、両数の縛りのキツい路線なんだから。