JR東海在来線車両スレ5at RAIL
JR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch786:名無し野電車区
10/01/23 00:40:04 4FsjFici0
>>783
日の出よ、エゴもほどほどにしとけ。
まずお前の前提で根本的に間違いなのは、>>776

> 静岡地区では全列車各駅停車で駅間も短い所が多く、短距離利用が多い。
東海の在来線で短距離利用が突出して多いのは中央線の名古屋・大曽根間であって、他には短距離での利用者の出入が激しい区間などない。
普段使っているなら当然わかっているくせに、そこを完全無視しているところがあまりにも恣意的。
自分の主張にとって都合が悪いからだろうけど。
去年まで静岡に単身赴任して草薙の寮にいたが(どこの会社だかわかってしまいそうだがw)、静岡の場合は短距離といっても中心駅を出たら基本的に客は減る一方で(多少の乗車はあっても)、ドア数が多くなければならないということはない。
213は少なくとも中央線には最も不向きであり、それならばまだ静岡転属の方がマシ。

そして>>783
> 乗車位置の問題は仕方がない。名古屋駅以外、まともな乗車口案内が無いのだから。
> まぁ、感じる「混乱」には個人差はあるけど。
中央線は名古屋駅での乗車より途中からの乗車の方が圧倒的に多いのだから(もちろん大曽根までに降りる客もまた多い)、そんなに簡単に済ませるような話ではない。
キミのように名古屋~高蔵寺を重役出勤するような身分の人間は少数派だということ。

結局213は、もともとの投入線区である関西線でフルに使うのがやはり一番いいんだよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch