JR東海在来線車両スレ5at RAILJR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名無し野電車区 10/01/22 00:06:19 c/RDESKm0 >>749 今回の車両投入を機に、関西線はどこかでワンマンをやめると思うんだけどね。 ワンマン続ける限り根本的に輸送力増強なんかできるわけないんだよ。 751:名無し野電車区 10/01/22 00:15:07 c/RDESKm0 >>747 > 輸送量もさほど多くない上に快速ほどの接客設備も要求されない東海道各停用の車両を4連転クロ→3連ロングにして詰め込むのは十分にあり得るし、 > 日中の東海道名古屋口の車両を313で統一できるのでダイヤにも余裕ができる。 大垣をクロスで統一したのは、快速と普通の車両の融通を利かせるためだと思うが。 311も313の4連も、快速でも使うし普通でも使う。だから使い勝手が良い。 313のロングをもし名古屋地区に入れるなら中央線に投入が自然だろうよ。 それも3連なんかじゃなく4連と6連ぐらいだろう。 あくまで入れるなら、だけどな。 752:名無し野電車区 10/01/22 00:15:54 8D5T/N1n0 今回は投入本数と仕様が明確じゃないから色々予想できて面白いよな。 単純に考えれば117のスジは311、211-0で置き換えて 311、211-0のスジは新車で置き換えられるだろうが 転属が絡むと厄介だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch