10/01/20 23:30:08 EGKYVRs+0
東海道線に5000番台6連を増備する可能性は高いと思うが、その分余った311系を関西線に転用する手もあるな。
大垣所属のまま朝ラッシュ時の出張運転みたいな感じでもいいが、数編成を神領転属で関西線ラッシュをメインで中央線は基本的に入出庫運用と313系4連の代走のみ。
そして、休日は行楽列車用として、ナイスホリデーやさわやかウォーキング、きそスキーチャオに運用する。
ナイスホリデー運転の為に大垣から311系+313系を拝借したり、きそスキーチャオ号を運転する度に、313系4連の一運用を211系で代走しなきゃいけないのはどうかと思う。
>>708
自分もそう思ったけど、今思えば中央線で6両固定は意外と使いづらいんだよね。
夕方ラッシュだと6両では短すぎ。10両では長すぎ。
7~8両が適正なのだが、6両固定だとその様な編成が組みづらいからね。