09/10/19 01:01:11 Vd3kIT7x0
>>50
なるほど、乗ったことがなかったので失礼な妄言だった。
そういう事情なら仕方が無いな。
ちなみに1700番台は確か1500-1600と共通運用なので
神領に予備として置かれている時は関西線に入ることもあるようだ。
運用については、やはり今もある程度分かれている感じはする。
ちなみに1600番台と1700番台は編成番号が分けてあるので、
それぞれを増備できるようになっているね。一部は1600となる可能性も。
>>52
313-3000を大垣と神領と半々で担当するのは整備の面で非効率かなと思ったわけですわ。
かといって、全部大垣にもっていくと木曽と関西への送り込みが面倒になる。
>>53の案のように、深夜・早朝に名古屋―豊橋間に送り込み用の運用も
無理な話ではないと思う。313なら性能は同じだからね。
300番台についてはそのまま大垣持ちと考えているので、神領が全て飯田線を受け持つとは思わない。
中央線は大垣から車両を借りているくらいなので、10~20両程度は増やしてもいいのではないだろうか?
あと、神領車は飯田線幕も入ったのも気になるところ。