JR東海在来線車両スレ5at RAILJR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無し野電車区 09/11/21 01:13:54 +kIyglBr0 >>348 押し付けとか、ネガティブな人だねぇ。 俺は単に過去の投入時に在来番台と新番台、路線を跨いだ車両の共有化を図っていた事を踏まえて予測しているにすぎないんだが。 この会社、ガチガチの石頭に見えて車両の配分に関しては意外にも柔軟に対応している。 今119が大垣に居る理由は保守面で117と互換が効く(よその区はこの世代のパーツを抱える必要が無くなる)というだけだと思っている。 逆にこれらが廃車になったら飯田線が大垣にこだわる要素が減るんだよ。 神領なり静岡なり、ワンマン車両持ってる所のが専用グループを作らずに済む分上手く回せるわけで。 で、飯田線の信号設備を名古屋に持っていったなら、神領と静岡だったら神領かな、と。 ところでお前の予想はどうなんだ? 人をそこまで言えるなら、それなりの考えはあるんだろうからね。 文句だけなら誰でも言える、反論は代案をもって示せ。 351:名無し野電車区 09/11/21 01:28:57 SJiGA+OY0 >>350 そもそも、地域の離れているところを共有させる意味があるのかと。 中央線名古屋口などはいまさら2連もいらないし。 本来は東海道線よりも中央線の方が輸送量が多く混雑度も高いので、実は運転台を減らすための長い編成の必要度は高い。 それに逆行する話になるが? この話は忘れた頃に何度も蒸し返されているが、そのたびに論破されてきた。 関西線のように名古屋駅で容易に転線できる線は神領の方が向いているが、 飯田線のように東海道線としかつながっていない路線は、どう考えても大垣の方が向いている。 そして、これは前の方でも誰かが触れているが、飯田線運用を神領の3000番台に追加することはかえって非効率だ。 ワンマン運転時の運賃表示、そんなに入らないぜ。 飯田線でもワンマン運用が入っているのに、現在の木曽と関西線だけで目いっぱいなのに、 どうやって加えるのかね? 結局神領に置いたって孤立するんだよ。 ならばスイッチバックせずに豊橋まで持っていける大垣の方がいいだろ? まして大垣の敷地を単一線区だけで使うこともあるまい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch