09/11/07 00:44:03 o1RLm3ro0
>>286
静岡排除厨乙。
>>285
211-3kと211-5kって、電気系統とか大丈夫なのか?
288:名無し野電車区
09/11/07 00:59:33 kLt636By0
>>287
だからそういう「実現可能性ゼロ」の妄想は静岡スレでやれヴァカ。
糞ローカル線に新車を継続的に入れろだの、態度のでかさもほどがある。
289:名無し野電車区
09/11/07 01:03:01 3Bs2RVqx0
___
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ ( ●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ||||==(⌒)ー、| | |
__/ |||| \ 〉| | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | | < 静岡は出て行け!出て行け!出て行けえええええ!
| | / / ヽ回回回回レ | | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_
290:遠州人
09/11/07 01:33:17 HWoIz1c20
>288
そのとおり
291:名無し野電車区
09/11/07 02:15:03 KT+Bc6k30
>>286
俺はJR東海エリアの神奈川県民だから出入りOKだな。
292:名無し野電車区
09/11/07 03:02:45 dPjSNEbjO
しかしながらキハ25の詳細が全く分らん
313筐体で日車製なら、酉のキハ187のシステムの振り子無しの2エンジンで、最高速120㌔ってところか?
トランシスのキハ127やヨ120/130は、1エンジン仕様で最高速100㌔だしなぁ
キハ75の2両編成の出力が1400馬力から考えると、1エンジンなら最低でも500馬力位ないと本線走行は難しいかな?
そんなエンジンあったっけ?
293:名無し野電車区
09/11/07 03:39:10 ezjDsSDW0
国内実績だと、キハ65やキハ183(北斗用)等に採用されたDML30H系のエンジンがある。
個人的にはカミンズのQSK19(重機や海外気動車で採用実績あり)が来ないか期待してる。
キハ25のイラストも1エンジン1台車駆動のように見えたし。
294:名無し野電車区
09/11/07 07:31:26 ce1bOg+H0
どこまで軽量化できるかにかかってくる。
1エンジンにすることで走行系(エンジン、燃料タンク、シャフト、台車構造など)
を大幅に軽量化できるほか、トイレも省略される。
変速機の改良でも実質走行性能向上につながる。
その他車体、機器も改良したとしてキハ75と比べて1両あたり7t程度
軽量化できて走行性能はほぼ同一にできると予想するが。
295:名無し野電車区
09/11/07 09:29:46 2Ct9rYAk0
まさかの電気式気動車。
313との連結もOK?
296:名無し野電車区
09/11/07 20:21:16 tApVJkoaO
なんという妄想フルノッチw
297:名無し野電車区
09/11/07 20:42:02 vXHooFtnO
>>295
連結バージョンは可能であるなら良いと思うが、現実的かね?
岐阜も亀山も多治見も、名古屋とは逆方向に向いてるから、
電車との増解結には都合良いようにも見えるけど、その分人を用意する必要あるでしょ。
298:名無し野電車区
09/11/07 21:15:33 e9G2cB340
>>297
「まさかの」と書いてるんだから、書いた当人も本気で実現するとか思ってないだろ。
そこまでするなら、盲腸線なんだし電化するだろうよ。
> 岐阜も亀山も多治見も、名古屋とは逆方向に向いてるから、
オイオイ、いつの間に高山線だの太多線だの紀勢線だの。。。
299:名無し野電車区
09/11/08 02:08:20 ZLO5OvCj0
でもさぁ、武豊線にしろ「みえ」「ひだ」「南紀」にしろ電化区間に乗り入れているから
これらの列車は電気式DCに置き換えて電化区間は架線集電にした方がエネルギーの無駄は無いわな。
架線下DCほど無駄なモノはない。