JR東海在来線車両スレ5at RAIL
JR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch267:名無し野電車区
09/11/06 11:37:03 DoFOJDWQO
>>266
武豊線用ということは名古屋直通区快用でもあるということ。
そして今回の投入は快速みえ関連でもある。
どっちにせよ御殿場厨の妄想は通じないから。

268:名無し野電車区
09/11/06 11:51:24 CdgmF+dD0
仮に静岡の3000番台が転出して新車が入ったとしても入ってくるのはどうせ
オールロングの2300番台だろ(まさか3100が入るとは思えん)?
そこまでしてロングが欲しいかね?関東人の考えていることはようワカラン。

269:名無し野電車区
09/11/06 12:01:02 E2LxdXeDO
>>268
それって誰かさんが提唱する「2011年度静岡地区クロスシート一掃計画(失笑)」そのまんまじゃないw

静岡に新車をよこせって粘着しているのは、奴のなような気がしてきた…。

270:名無し野電車区
09/11/06 12:35:50 qmfoBfLu0
>>266>>267
もしキハ25がオールロングだったら、がっかりでしょうね。

271:名無し野電車区
09/11/06 15:24:04 ziO8NeyuO
キハ25がオールロングだったら、それはそれでありだな。
武豊線や東海道には、すごい新鮮。
むしろ、転クロのほうが当たり前過ぎて、がっかりする。
キハ25は所詮10両だけだから、転クロがメインなのは変わりないけどね。

272:名無し野電車区
09/11/06 19:35:48 sbtYjz6N0
さすがに御殿場厨の新車横取り妄想は崩壊だな
前提が目茶苦茶だった

273:名無し野電車区
09/11/06 20:01:11 BHEO4Orw0
>>266
武豊線がキハ75で統一されて来月で10年目だが、これは間もないと見るべきなのか・・・?

274:名無し野電車区
09/11/06 20:49:43 JnC6g6KzO
武豊線って国鉄時代は名古屋地区でいちばんロングシート率が高かった路線だったのに、時代は変わったもんだ。

キハ25は古い車両の置き換えでなく輸送力増強(純増)というのが今のJR東海にしては珍しいな。
東海道線も中央線も昼間は編成が長くなったから関西線も増強してほしいところだが。

275:名無し野電車区
09/11/06 20:52:51 wrVrPYaQO
実は武豊線を昼間15~20分間隔に増発する計画が…ある訳無いか。
ただ名鉄も特急が一部特別車になって河和線の利便性が良くなっているから武豊線もそろそろ何か改善していかないといけない時期に来ているかな?

276:名無し野電車区
09/11/06 21:00:14 ZfqOejDi0
名松線一部廃止でキハ25増備に影響が出るかどうか

277:名無し野電車区
09/11/06 21:00:15 JnC6g6KzO
>>275
それをやるには電化しないと不経済な気がする。
昼間15分間隔で非電化の路線って、やむを得ない理由で電化出来ない関東鉄道以外はないのでは。

278:名無し野電車区
09/11/06 21:23:10 bDn7OvMaO
武豊線電化

279:名無し野電車区
09/11/06 21:52:06 ziO8NeyuO
キハ75同士の増結の際の2両目と3両目の運転室の立ち入りスペースが、朝のラッシュなんかは特に助かるが、キハ25にもあればいいな。

280:名無し野電車区
09/11/06 22:05:35 xvC8j/P90
御殿場の3000(3100)番台移籍厨は駿府塵の妄想だから...
みんな奴に踊らされているだけ
移籍とかあるなら最初から投入線区が書かれているはずでしょ

281:名無し野電車区
09/11/06 22:34:43 8+v90FxbO
だったらもういっそのこと、名古屋地区にも新車入れるな!!
現状維持で十分!!!

282:名無し野電車区
09/11/06 22:40:05 DoFOJDWQO
>>280
駿府は(大爆笑)とか書かないから。
静岡東部塵の妄想以外の何者でもない。
YN、汚物雷猿など、キチガイの牙城だしな

283:遠州人
09/11/06 22:52:58 cWWq9K1h0
>276
名松線は日本の文化です。
一部でも廃止すべきではありません。

リニアみたいなくだらないものに資本投下しても
絶対回収できません。南アルプスは何年たっても
貫通しません。絶対に。

名松線の復旧に係る予算などはリニアの予算と比べたら微々たるもの。
地方に仕事をつくることも必要です。小泉竹中の弱者切捨て
地方切捨ての時代は終わったんです。JR倒壊の社長に日本郵政を
クビになった西川が就任することも完全になくなりました。
だからJR職員の社宅や独身寮がオリックスに1000円で売られること
も無いんです。

その意味からしても、名松線は一日も早く伊勢奥津まで復旧
させるべきです。できれば名張まで通したい。


284:名無し野電車区
09/11/06 23:39:41 a0/Do9Gm0
>>255
このスレのタイトルおよび>>1には「新313」「キハ25」「予想」のいずれの
キーワードも入ってない。
住人が静岡を含むJR東海の在来線車両全般についてのスレだと思うのは
極めて自然。
まあ、もし>>1がお前のいうような意図でこのスレを立てたのだとしたら、
>>1はかなり頭が悪いということになるが。

新313とキハ25に話題を限定したいのであれば、スレを分離して、新たに
「新313・キハ25妄想スレ」でも作るしかないね。

285:名無し野電車区
09/11/07 00:15:35 ezjDsSDW0
静岡にはJR東で廃車予定のサハ211-3k確保して211系3連に組みこんどけばいいんじゃね。

286:名無し野電車区
09/11/07 00:21:10 kLt636By0
>>284
まあキミがいくらほざこうが、静岡住人の来るスレではないよ。
いい加減諦めな。

287:名無し野電車区
09/11/07 00:44:03 o1RLm3ro0
>>286
静岡排除厨乙。

>>285
211-3kと211-5kって、電気系統とか大丈夫なのか?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch