JR東海在来線車両スレ5at RAIL
JR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch243:名無し野電車区
09/11/04 17:34:22 7/BCu1huO
たとえ静岡に新車が入らなくとも

「 転  属 」

があるだろ。
だから決して、静岡は無関係ではない。

244:名無し野電車区
09/11/04 17:49:34 d1bfUikqO
神領の211系K編成(4両編成低屋根パンタではない車両)と静岡の211系SS編成とトレードしたらよいじゃね?あと211系GG編成は東海道線メインよりも身延線西富士宮ピストン、飯田線豊川ピストン、美濃赤坂線の3つのパターンがお似合いでは?

245:名無し野電車区
09/11/04 18:51:48 nNfpVFge0
213と313-3000のトレードくらいだろ、あり得るのは
211-6000と共通でも問題ないし

246:名無し野電車区
09/11/04 19:10:15 ebaz3+xkO
静岡厨の虚しい妄想は御殿場線のスレでどうぞ

247:名無し野電車区
09/11/04 19:39:48 iLRI8OleO
静岡は書くなとでも言いたいのか>>246

248:名無し野電車区
09/11/04 19:42:13 gu2bkTaYO
>>244
中央線を減車させる気か。

249:名無し野電車区
09/11/04 19:43:38 Ipu/K/B/0
御殿場厨は他の線区の方が利用者が多いという当たり前のことがわかってないようです。
所詮はローカル線なのに。

>>247
実現性ゼロの妄想はこのスレには無用です。
ここは、少なくともプレスリリースは最低限の前提ですから。

250:名無し野電車区
09/11/04 20:52:24 SwB7ViYk0
>>245
213は絶対静岡には来ないと思うぞ。
213は御殿場線への導入予定があったが、静岡支社が2扉転換クロスシートでは関東の
ラッシュには耐えられないとして無理やり作らせたのが213の足回りに211の車体を
載せた211-6000だ。

251:名無し野電車区
09/11/04 21:00:21 FJ1TNG3v0
御殿場線のキロ当り輸送人員は東海道線や中央線はもちろん、
関西線武豊線太多線をも下回っている。
こんな糞ローカル線に新製車両を追加投入とか笑止千万。

てか、御殿場線って通学定期の割合の高さがいかにもローカル線そのものだな。

252:名無し野電車区
09/11/04 21:35:06 /iJJr+koO
〉243
その「転属」が現実的になったら教えてくれよ。
その時に、静岡のことも少し考えるから。

253:名無し野電車区
09/11/04 22:54:13 mN24Fi7W0
>>251
それはいつのデータ?
名古屋の某交通ライターの著書の巻末資料によると97年~99年までの輸送人員は高い順に
関西>御殿場>飯田>身延>武豊>太多>高山だか(いずれも最混雑区間)。
(97年以前は身延と飯田が逆、さらに93年以前は武豊と太多が逆)

254:251
09/11/04 23:18:49 UTLznL4/0
>>253
URLリンク(wwwtb.mlit.go.jp)
これの2ページ目のデータで、輸送人員を営業キロで除するとわかる。
武豊線や太多線は距離が短い(御殿場線の3分の1未満)ので、総輸送人員が少ないのはやむを得ない。

255:名無し野電車区
09/11/04 23:34:51 GGxurJj+0
もともと新313とキハ25の配置予想のために立てられたスレなのに、スレタイを曖昧な表現にしたことから、配置対象外のエリアの人間が入り込んでしまった。

256:名無し野電車区
09/11/05 11:19:09 HMDF3qOd0
>>255
お ま え、静 岡 排 除 厨 だ ろ (笑)



257:名無し野電車区
09/11/05 11:26:25 /JlHZU3kO
静岡厨専用の隔離スレでも立てますかい(笑)

258:名無し野電車区
09/11/05 12:14:19 HMDF3qOd0
オールロング基地外駿府人スレと同様、最悪板に静岡排除厨スレを立てるべし(大爆笑)

259:名無し野電車区
09/11/05 12:21:47 d6hBQRzb0
プレスリリースから言えることは

確実に新車が入る・・・東海道線(名古屋地区)、中央線、関西線
新車は入らない・・・東海道線(静岡)←わざわざ東海道線は名古屋地区と断っている。
現時点では新車が入る可能性もある・・・飯田線、身延線、御殿場線

転配を含めれば全線区に動きが出る可能性がある。

260:名無し野電車区
09/11/05 20:56:28 uGTNeCtuO
よく考えたら解る事なんだけど、新車を入れるという事はその分捻出される車両がある事だ。
置換え対象がある車両区なら新車投入→古い車両を捻出(=廃車)となるが、置換え対象がなくても配置見直しにより捻出される車両がある所には新車が入る。
前回、313系5000番台を入れて211系ロング車を捻出した大垣がいい例だろう。

今回、置換え対象が存在しない中央線や関西線が含まれる所からすると、2両転クロ車を神領に入れて3000番台を飯田線に持って行く案なんかは現実的にありそう。
電車の快速もある関西線だとサービス向上の為、ボックス→転クロ置換えも考えられる。あと利用客が増えてるから2両編成でなく中央線と共用出来る3両編成1600番台の増備も考えられる。

一方、静岡では他の路線に持っていける車両が存在しないのでは。
3000番台は貴重なワンマン用だし、ロングの211系や313系は今となっては転用出来る路線が他にないだろうから。


261:名無し野電車区
09/11/05 21:56:22 TRuW90gg0
輸送密度(在来線)
路線名        人
東海道線  46550
中央線    29836
関西線    12858
武豊線     9149
御殿場線   7694
太多線     5448
高山線     3732
身延線     3575
紀勢線     2262
飯田線     2170
参宮線     1635
名松線     332

262:名無し野電車区
09/11/05 22:46:35 sJGLHZCE0
>>260
あるとしたら2連投入だろ。
関西線はワンマンだから、3連はないよ。
中央線にしても、長距離客が減っている今これ以上転クロ増やしてもしょうがない。
まあ喜ぶのは日の出ぐらいだろう。

263:名無し野電車区
09/11/06 02:24:16 HQLqskSI0
>>260
静岡の313-3000は神領のそれと同一仕様なので、ワンマン準備仕様の313-2300にワンマン機器を
載せれば静岡の3000は神領のそれと合わせて飯田線用に転出させても問題ない。
というか、静岡の3000が転出の予定が無いなら2300は非ワンマン仕様で良かったはずである。

264:名無し野電車区
09/11/06 06:41:06 FavcSSkD0
>>263
身延御殿場線用に短期間に何度も新車が入るわけないだろ。
路線の性格に気付けよ。いつまでも粘着するな。

265:名無し野電車区
09/11/06 07:39:52 K5rcwmSs0
静岡排除厨だの何だのほざいてあげく、自分の意見は御殿場みたいな糞ローカル線に毎回新車を入れろとかw
どうせ偏差値の低い学生が騒いでるだけだろうけど。

266:名無し野電車区
09/11/06 09:32:46 xKUFnT6R0
>>264
武豊線はキハ75に統一されて間もないですがキハ25の投入が予定されていますが。

267:名無し野電車区
09/11/06 11:37:03 DoFOJDWQO
>>266
武豊線用ということは名古屋直通区快用でもあるということ。
そして今回の投入は快速みえ関連でもある。
どっちにせよ御殿場厨の妄想は通じないから。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch