JR東海在来線車両スレ5at RAILJR東海在来線車両スレ5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:名無し野電車区 09/10/25 22:27:22 3J760jl70 >>150 静岡がオールロングになったりしたのは他線との融通を考えてると思う 流石の倒壊も座席変更で新幹線誘導なんて馬鹿げた事をリアルに考えてはいないだろうから。 逆に神領のクロスの場合は一度入れてしまったから続投、みたいな感じだったのかも 155:名無し野電車区 09/10/25 22:32:00 qM/AuygP0 >>151 > 少なくとも5000番台はトータルで15~20年位は東海道線の快速で使われそうだな。 これまで東海道線快速の中心的車両は7~10年周期で入れ替えているので、そこまで持たせるかどうか。 ただ、各駅停車に6連固定は輸送力過剰なので、このあたり難しい。 今までの周期がやや短過ぎたのも確かだし、長持ちさせるか? > その後転用するなら4両に組み直し(中間の2両を他の編成に移すか3両ずつに分割して2両編成をバラして3両に繋ぐ等)でもするかな? 6連組成を3両づつに分割することは不可能。 やるなら中間のMTユニットを抜いて4連にするしかない。 > (直接廃車もあったりして)。 313より大きく性能アップ、大きく省力化した新型車が出てきた場合に限ってあり得る話かと。 >>153 211系5000番台は主に1988~89年の投入。 そこから大体25~30年とすると、2013~2018年あたりで代替車種を投入ということになる。 さて、そこで313系を入れるかどうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch