10/03/22 23:21:30 4xFw45Hn0
>>949
木曽福島まで回送してるよ。
952:名無し野電車区
10/03/22 23:54:28 k/arhkC50
951が正解
953:名無し野電車区
10/03/23 13:19:19 swUwwg+J0
3月21日、勝川から大曽根に行こうとして、
新守山の直前で架線にビニルが引っかかった。
ホームから、除去作業を見ていた。
954:名無し野電車区
10/03/23 20:28:49 0fePKdrf0
交通新聞提供倒壊の2月輸送概況
いつもの通り概略は倒壊のHP参照のこと、ここではHP不掲載の部分のみ。
●在来線特急
あさぎり~前年同月比101%、しらさぎ~同95%、ひだ~同96%、しなの~99%、
南紀~同98%、ふじかわ~同98%
今月は列車別概況が割とたくさん発表された。
というか、発表してないのは伊那路だけでした。
存在感の希薄さがわかりますね。
●名古屋圏輸送
東海道線名古屋-岐阜間同100%、名古屋-大府間同99%、
中央線名古屋-高蔵寺間96%、関西線名古屋-四日市間105%
2月は前年同月比ではこれまでの月よりは改善された。
ただし中央線は前月同様、前年同月が唯一増だった反動が出た。
関西線は相変わらず健闘。
今日の交通新聞には、他に武豊線電化関連の記事が載った。
発表されている以上の記事があるかどうか見たが、あえて挙げれば以下の通り
・313系28両を投入するが、2両または4両編成の運用形態を変更する予定はない。
・現在運用中のキハ75系30両は、全て高山線に転用する計画という。
武豊線の電化自体が過去のニュースリリースの変更であることからして、一応の
予定ともとることができるけど、こんなことが書いてあった。
955:名無し野電車区
10/03/23 20:40:46 0fePKdrf0
倒壊の今後の予定としては、今週末が東京での社長会見があるが、
おそらく東京での新社長お披露目が中心だろう(名古屋では先月やっているので)。
22年度の設備投資計画の発表は、多分来週の月曜か火曜ぐらいだろう。
今回は例年にも増して注目点がたくさんある。
956:名無し野電車区
10/03/23 21:32:23 QNm9c/++0
>>954
30両も向こう行っちゃったら、快速みえ用は足りるのかな。
ここでキハ25登場ってところか。
957:名無し野電車区
10/03/23 23:41:47 yAlU81gd0
武豊線直通の313-4コテは出るのかな?
958:名無し野電車区
10/03/24 00:59:22 DlGaWW6X0
>>951-952
あれ、そうでしたか。勘違いスマソ。
入線前の列車を待機と見間違えたのかも。
>>955
東海博物館霞んできたなぁw
一応来春完成なんだけどね…引換券無くす人多そうだな。
959:名無し野電車区
10/03/24 01:03:42 XT0q/wsu0
たしか、新幹線架線事故で、運転見合わせ中に社長就任会見したんだよな。
トヨタが工場爆発、中電が原発事故があった日に社長就任会見しないだろうに。
960:名無し野電車区
10/03/24 17:37:39 PSEh+Lvp0
変なのがきた
961:名無し野電車区
10/03/25 02:27:20 UM5Nm27F0
>>954
新幹線の乗客も久々に増加だってよ。
まあ底はそろそろ抜け出しつつあるって感じかね。
962:名無し野電車区
10/03/27 17:54:33 CZAToi6l0
アサ芸の広告が入り始めたのはなぜ?
963:名無し野電車区
10/03/29 01:08:30 1LNfpYxr0
そういえば東海の広告ってヤバイのが多いな
競艇 聖教新聞 潮
そうかそうか
964:名無し野電車区
10/03/29 19:28:45 KnrTVITO0
競艇は右翼だろ?創価と一緒にするなよw
いや、似たようなもんかもしれないけどさ、一応
965:名無し野電車区
10/03/29 22:31:36 LtQBgho50
いい加減複線化しろよ。
966:名無し野電車区
10/03/30 18:27:46 RPQF7cIN0
今日の交通新聞のトップ記事が倒壊の22年度設備投資関連だった。
車両の新造については、キハ25を始めとして、というニュアンスで記事が載った。
抽象的な内容で、特にここに書くまでもない。
詳細な内容は、今後発売される雑誌に載るかもしれないが、かつてのような○連組成までしっかり掲載されることは期待できないかも。
「鐡道界」には載るかもしれないが、あの雑誌を鉄道業界の外にいる人が読むのは、名古屋地区では難しいんだよね。
結局倒壊のニュースリリースで初めて知ることになるだろう。
967:名無し野電車区
10/03/31 01:32:24 KXZ92Mg00
>>965
名古屋中津川間は全線複線ですが。
ちゃんとスレタイ見てますか?
968:名無し野電車区
10/03/31 14:04:39 NEM/0iWV0
>>965
複々線化の間違えじゃね?
969:名無し野電車区
10/03/31 20:30:50 sDgiDohU0
東洋経済見たけど、中央線の利用者って激減しているんだね。
区間は名古屋~塩尻だけど、中津川以遠はそんなに利用者多い区間でもないし。。
(86年と比べ30%減)
970:名無し野電車区
10/03/31 20:56:26 G6cTyUaZ0
一日乗車人員の数値が無茶苦茶だったが、どういう計算してんだろうか。
神宮前が14万人くらいいたぞ。
971:名無し野電車区
10/03/31 21:13:29 808fieYy0
>>969
86年のそれは名古屋~坂下(名古屋鉄道管理局管内)。
もともと対象となってる区間が違う。
972:名無し野電車区
10/03/31 22:39:38 CXobM3mh0
それだと07年は木曽と塩尻地区を含んでいるから、もっと減ったってこと?
973:名無し野電車区
10/03/31 22:46:58 808fieYy0
>>972
煽ってるつもりだろうから相手にしようか迷ったが一応。
東洋経済の数字は鉄道統計年報の「キロ当り乗車人員」。
つまり07年の場合、分母が89.8から174.8に増えているということ。
974:名無し野電車区
10/03/31 22:51:57 GfdfCpt80
>>969
ここ数年の東洋経済は信用ならんよ
年金問題だかなにかでも基本的なミスやらかしてたみたい
975:名無し野電車区
10/03/31 23:00:45 Ewogo1UY0
駅の利用客数が、乗車人員と乗降客数がごっちゃになってるからね。
上前津に至っては、乗降客数をさらに2倍して利用者数が8万2千人になってる。
神宮前は、そもそも1ケタ間違えてるねw
976:名無し野電車区
10/03/31 23:27:44 /6ib3f860
3月31日
名古屋18:33-ひかり482号・東京行(2,410円)-19:31静岡
静岡19:40-特急ワイドビューふじかわ13号・甲府行(890円)-21:53甲府-徒歩13分-ドーミーイン甲府(3,500円)
4月1日の予定
9:45-10:09 甲府駅。「花と名水、美し色の山梨へ」キャンペーン・オープニング列車「美し色の山梨・信州号」出発式
甲府10:09-美し色の山梨・信州号(自由席/甲府16:45着まで昼食付5000円)-11:48松本
11:48~松本駅。NO.DO.KA号歓迎セレモニー。
11:53-12:40 (ご希望のお客様)松本駅構内入換を乗車のまま体験。
松本市観光情報センター・柳澤千里さんの案内による松本市内観光。
松本15:21-美し色の山梨・信州号(自由席)-16:45甲府
甲府17:28-特急スーパーあずさ23号・松本行(1,150円)-18:24塩尻
塩尻19:19-特急ワイドビューしなの24号・名古屋行(2,100円)-21:20名古屋
977:名無し野電車区
10/03/31 23:48:47 LvpqmNFv0
>>974
そうだな
都合の悪い数字だから、信用しないほうが精神衛生上いいかもな
978:名無し野電車区
10/03/31 23:51:00 XxdtUlHwO
>>975
確かJR大宮の乗車人員が60万人とかそんなもんだったが、もうアホかとw
979:名無し野電車区
10/03/31 23:52:44 LvpqmNFv0
中央線の利用人数は減っていると書いてあるが、実際は増えてると思った方がいいな?
980:名無し野電車区
10/04/01 01:26:29 bJY3Rs4T0
東洋経済は異なるデータを比べるほど頭が悪い雑誌なのか?
981:名無し野電車区
10/04/01 07:37:13 oXEEE5FP0
車内LEDの調整終了したか?
最近使用停止のようだが。
982:名無し野電車区
10/04/01 14:53:08 Mh/dDeuu0
そろそろ次スレの気配…
983:名無し野電車区
10/04/01 21:51:30 1VsS8lpV0
次スレ
スレリンク(rail板)
タイトルもシンプルにしました。
984:名無し野電車区
10/04/01 21:58:51 4jB8tvJZ0
今日乗ったやつは使用停止中で放送かかってた「車内表示は使用停止しております。案内は車掌の案内放送をお聞きください」