09/12/12 01:42:18 LlGU1la40
>>665
>それなら、大江橋駅の出入り口に先発・次発電車の案内電光板を付けた方が
>まだ効果があるんじゃね?(前に誰かが言ってたと思うけど)
乗客が、いちいち大江橋駅の入り口で次の電車を確認するような、手間のかかることはしないと思う。
それにしても京阪は、中之島線のアピールが、あまりにも下手くそすぎる。
>>663 で書いた、淀屋橋駅のポケット時刻表に、大江橋駅の時刻表も記載するとか、
京阪線全駅のポケット時刻表の広告欄に、
「発駅~北浜駅 と なにわ橋駅、淀屋橋駅 と 大江橋駅は、同一運賃で乗車できます」
といった、宣伝をもっとするべき。
どうして、これくらいだったら、宣伝コストも少なくて、利用客へ効果的にアピールが可能なのに
しないのか不思議で仕方がない。
ちなみに 阪神は、なんば線開通の際の、ポケット時刻表の全駅の広告欄に、
発駅~なんば線新駅区間を含む通勤定期券で、阪神梅田駅での乗降が可能になる特例を、
分かりやすく宣伝している。