京阪中之島線は失敗したのか? Part5at RAIL京阪中之島線は失敗したのか? Part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無し野電車区 09/10/21 22:13:06 uVrRuq+h0 >>245 まぁ、そういうこと。 京阪中之島線は、中之島高速鉄道に、年間25億円の線路使用料を支払うが、 JR東西線は、電車特定区間内(初乗り120円)なので、加算運賃も徴収できない状態で、 関西高速鉄道に、線路使用料を年間約166~167億円※も支払わなければいけない。 ※平成16年、平成17年の資料による。 ttp://www.westjr.co.jp/company/ir/pdf/040128_gyouseki_yoso.pdf ttp://uforeader.com/v1/se/E04146_0060DGNW_5_6.html JR西日本も、結構苦労しているのではないだろうか。 251:名無し野電車区 09/10/21 22:27:46 zuv3IBgH0 中之島線の顔を立てるほどの余裕は民間企業にないので悪しからず! 252:名無し野電車区 09/10/22 01:52:32 rHjH45mG0 >>237>>239 なにわ橋→新線北浜 大江橋→新線淀屋橋 こうですか?わかりません! 253:名無し野電車区 09/10/22 08:49:12 2G9DQyt40 JR東西線の場合は大阪環状線などの混雑緩和にもなっているし、四条畷などのエリアから乗り換えなしで、梅田や神戸、宝塚方面へ行けるようになった。 しかし、中之島線にはそういったメリットがないし、地下鉄との乗換にはちょっと不便。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch