◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part31◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part31◇◆◇ - 暇つぶし2ch910:名無し野電車区
09/11/27 23:02:20 8jNXwBRp0
KC57クン、

>DDMは軸重を圧倒的に重くする事ができたのに

この意味、わかる?

論理に突っ込むなら、

「E993やE331で採用したDDMや連接は、
 通勤電車で発生しがちな空転を解消するために粘着力を増すために
 軸重を増やす手法として採用された。他にも理由があるが。
 然るに、高速鉄道においては粘着力はさほど問題とはならないので
 DDMや連接を採用すると軸重が増えるので
 軸重という側面からは通勤電車においては利点であっても高速鉄道においては欠点となる可能性がある。
 ただし、DDMは電力量の削減には効果がある。」

レベルの突っ込みをしろよ。
程度が低すぎ。


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