09/11/23 22:17:44 b8zoXLhq0
久々に来たけど名前変えたのか?
チキン
862:名無し野電車区
09/11/24 00:04:55 J+j975rG0
>お前みたいな小物よりは出来てるだろうな
お前みたいな小物
お前みたいな小物
お前みたいな小物
超が100個くらい付く超上から目線のヤツだな。
凄すぎるわ。。。
脳がお花畑っていうのか。
どういう人生を送ると、ここまでつけあがれる性格になれるんだ?
863:名無し野電車区
09/11/24 00:09:30 QS9V78Dn0
>>862
ヒキニートってそんなものだろ
経験と実績に基づく客観的事実がなにもないのに自信だけは人一倍ってのは
864:名無し野電車区
09/11/24 17:16:54 mApPhhrgO
東は今まで自由席があったのに突如全車指定席にしたのは何でかな?
指定席料金搾取?
865:名無し野電車区
09/11/24 19:55:24 f9ywCkjDP
どの辺が突如?
866:名無し野電車区
09/11/24 20:20:01 t9ydAEta0
今まで自由席あったろ、はやこま
いつからか無くなったが
867:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/24 20:31:09 9mA0lP4Z0
>>863
まぁアレだ、名無しはネット上には何も積み上げることは出来ないからな。
>>862
人格攻撃しか出来ないバカな名無しに粘着されるとバカって世の中に多いんだなと思うようになるから。
>>861
ああ、俺は小心者だからわざわざ俺を叩くために出来たスレでコテハン変更を宣言したよ。
868:名無し野電車区
09/11/24 20:33:46 9oPIYStcO
>>866
はやては最初からない
こまちは東北新幹線八戸開業時に全指化
もう7年も前の話だってのに何を今更
869:名無し野電車区
09/11/24 20:33:58 llWh+o3i0
八戸開業で長距離は全車指定になったのでは?
東日本の言い分だと、客の要望が強かったということだが。
870:名無し野電車区
09/11/24 20:56:02 NEdRzAha0
全くスレチで申し訳ないが、
以前、終電逃したと思ったらムーンライトえちごがホームに止まっていたので
ラッキーと思ったら指定席券売機は営業終了、駅員に聞いたら
「車内での指定席券の販売もありません」。
目の前で9割空席の485系の発車を見送ったときは理不尽を感じた。
871:名無し野電車区
09/11/24 21:21:25 2svkQNC4O
空いてりゃ普通に車内補充券出してくれるけどね。
まあ、駅では建前でもそう言わなきゃならんから。
872: ◆Z6IUu0ewHM
09/11/24 22:04:34 f9ywCkjDP
>>869 仙台客で埋まって欲しくないのはJRも遠方客も同じだからねぇ。
>>870 どこかの駅から大団体がry
873:名無し野電車区
09/11/24 23:04:42 Ip4B+Rpa0
馬力は馬鹿
874:名無し野電車区
09/11/25 00:04:27 HcEpD+cT0
>>870
何で、その時だけ正直者になっちゃったの? いつもは違うだろ?
875:名無し野電車区
09/11/25 00:18:36 PyYObxo40
>>871
> 空いてりゃ普通に車内補充券出してくれるけどね
おいら、鉄ヲタのくせに知らなかった。
ちょっと逝ってくる。
876:名無し野電車区
09/11/25 01:41:22 Es6epevQ0
駅員と車掌じゃ答え違うからな
どうしても乗りたいんなら車掌に聞くべき
877:名無し野電車区
09/11/25 09:16:44 SN4C9wenO
その前に無視して乗れば良い
時間ないとき成田エクスプレスだって立ちで行ける
878:名無し野電車区
09/11/25 11:09:00 YkDFoa8x0
後でちゃんと指定席分の料金も払っとけよ
払ったのなら文句は言わないが
879:名無し野電車区
09/11/25 12:35:30 SN4C9wenO
立ち席にすると若干安くしてくれるよ
ただ成田から品川までトイレか洗面所あたりうろうろ…
880:名無し野電車区
09/11/25 20:54:19 Es6epevQ0
いくらなんでも数百円のためにそこまではw
881:名無し野電車区
09/11/25 23:20:28 hKlNMxPO0
DDM新幹線まだ?
DDMマジ静かで最強過ぎる
882:名無し野電車区
09/11/26 00:15:01 ZafULC0n0
DDMってバネ下重量大丈夫なのか?
883: ◆Z6IUu0ewHM
09/11/26 00:43:47 rCO9FbO9P
その辺は京葉に聞いてくれ
884:名無し野電車区
09/11/26 23:06:19 8+DR2nvy0
>>882
ACトレインの試験結果によれば、微妙に軌道破壊量は大きいようだ。
が、それはDDMのせいなのか、
それとも連接台車の採用で台車数が減って軸重が増えたせいなのか、はわからない。
885:名無し野電車区
09/11/27 10:51:02 30IbpU45O
>>884
はしるんデスより圧倒的に輪重重くて破壊微妙なら、ダイレクトしかないでしょう。
さらばギアード
。ギアード佐用なら。
今後はパーマネントマグッネッツモーターだし。
886:名無し野電車区
09/11/27 11:40:06 5j6SG94lO
ちゃんと読んでる?
887:名無し野電車区
09/11/27 12:27:33 30IbpU45O
山手線近辺の各線軌道を見ればよく判るように昔とは段違いの頑丈さで、
コンクリまくらぎといいレールといいはるかにがっしり。今後は全国的にこのようながっしり軌道が普及だろう。
てきめんに機械化オート化されつつある保守体制にあっては、多少の輪重増しは保守量増しにはあまり関係ないだろう。
他方ギアード廃止で消費電力はかなり減るしパーマネントマグッネッツで更に激減する。
ギアード廃止で保守がかなり減るし。
そんなこんなの足し算引き算の結果ボギーはもちろん連接もかなりの改善だろう。
888:名無し野電車区
09/11/27 12:51:30 drGr3Dm30
うわぁwwww
889:名無し野電車区
09/11/27 12:58:41 xUWuzwKC0
新規着工費は計上せず=整備新幹線の10年度予算-前原国交相
11月27日11時18分配信 時事通信
前原誠司国土交通相は27日の閣議後記者会見で、整備新幹線の未着工3区間について「少し時間をかけて、
じっくり議論したいと思っている。年内に何らかの方針をお示しできるということにはならないと思う」と述べ、
2010年度当初予算での新規着工費用計上を見送る方針を明らかにした。
同相は今後、新幹線整備の在り方に関する新政権の基本的な方針をまとめる考え。論点としては
(1)並行在来線維持に伴う自治体負担(2)人口減少が将来の需要推計に与える影響(3)現行では低過ぎる
JRの整備費負担の適正化-を挙げた。
一方、既に工事が進んでいる区間は従来方針通り、開業予定に間に合うよう整備していく考えを改めて強調した。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
890:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 13:01:33 voW6kbhz0
>>885
ACトレインの輪重は走ルンですと比べて何kg増えたのか教えてくれ。
>>887
昔って、一体何年ごろの軌道に比べてどれくらいになったのかい?
レールは何kg/mから何kg/mになったの?枕木は25mあたり何本から何本になった?
ギア廃止で消費電力は何Aから何Aに減るのかい?
同様にパーマネントマグネッツとやらで消費電力は何Aから何Aに減るのかい?
教えてくれないかな。
891:名無し野電車区
09/11/27 13:12:57 drGr3Dm30
俺的には>>887中のオート化されてっから保守量増は関係ないという点にツッコミたいのだがw
892:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 13:19:14 voW6kbhz0
独特の言い回し、いったいどこから情報を仕入れてるのかがほんと気になる。
893:名無し野電車区
09/11/27 13:21:07 8jNXwBRp0
>>890
用語や単位は正確に使うこと。
・「消費電力」なら単位はW,kW
・消費電力は瞬間の値。比較するなら、時間で積分した「消費電力量」を用いるのが妥当ではないか?
消費電力量なら単位はkWh
894:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 13:23:06 voW6kbhz0
>>893
なんかめんどくさかった。
895:名無し野電車区
09/11/27 13:31:35 TkiSafB4P
>>893
ID:30IbpU45Oがどう答えるか楽しみにしてたのに・・・
896:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 13:50:36 voW6kbhz0
>>893と>>895の組み合わせはあいつがゲロってくれなくなるだろ('A`)
897:名無し野電車区
09/11/27 16:21:52 5j6SG94lO
ギアードって何だ?
898:名無し野電車区
09/11/27 17:27:11 drGr3Dm30
パーマネントマグッネッツ に一致する日本語のページ 約 43 件中 1 - 10 件目 (0.37 秒)
885と887で書いてあるあたり、本気でこう覚えてるんだろうな。
こないだまで来ていた嘘つき中国マンセー厨よりも日本語が酷いんだが。
899:名無し野電車区
09/11/27 18:42:24 k+veP3P50
最近、変なのばっかり来るようになったよなこのスレ
900:名無し野電車区
09/11/27 21:35:18 8jNXwBRp0
パーマネントマグネットって、永久磁石電動機でしょ?
字面をみればわかるでしょこんなもの。
DDMはダイレクトドライブだからギアレス。
その対義語としてのギアードは、既存の車両のギアを介した伝達機構を指す。
このくらい、誰でもわかるだろ?
本当に変なやつが多いな。
パーマネントマグッネッツのカキコをされた方は、リニアスレの方かな?
901:名無し野電車区
09/11/27 21:36:44 8jNXwBRp0
>>895
面倒か面倒くさいか、ではなくあなたの明らかな誤り。
素直に認めたら?
902:名無し野電車区
09/11/27 21:56:51 YmwYz4Uz0
認めるわけないだろ
他人の間違いは鬼の首を取ったように晒し上げて、自分の間違いはめんどくさいで済ますのが馬カクオリティw
903:名無し野電車区
09/11/27 22:05:55 drGr3Dm30
>>900
このスレに出入りしてる奴なら意味は通じてるよ。
ただ、あんまりに用語の使い方や理屈の展開が酷い上に日本語としても破綻しているから
揶揄しているだけ。
がっしり軌道とか妙な事言ってて線路規格のことは全然知らないみたいだし。
正直あんまりにも突っ込みどころが多すぎで・・・
904:名無し野電車区
09/11/27 22:11:56 8jNXwBRp0
>>890
ACじゃなくて331系だが、中間のMやTの連接構造の車両は
重量が16.5~16.8tなので軸重は8.2~8.4t
103:平均9.0t
205:平均7.3t
209:平均6.0t
E231:平均6.3t
って事で、331はE231より2t程度軸重が重い。
東洋電機の永久磁石電動機EDMシリーズは、同期電動機のUFシリーズよりも5%前後効率が良い。
URLリンク(www.toyodenki.co.jp)
ギアードからギアレスにする事で、2%程度効率が上がった。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
このくらい自分で調べろよ。
905:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 22:16:23 voW6kbhz0
>>904
いやあんたに聞いてない。
906:名無し野電車区
09/11/27 22:23:40 8jNXwBRp0
>890
885氏は、
884氏が
>ACトレインの試験結果によれば、微妙に軌道破壊量は大きいようだ。
>が、それはDDMのせいなのか、
>それとも連接台車の採用で台車数が減って軸重が増えたせいなのか、はわからない。
と書いたのを受けて
>はしるんデスより圧倒的に輪重重くて破壊微妙なら、ダイレクトしかないでしょう。
とカキコしている。
つまり、882氏が
>DDMってバネ下重量大丈夫なのか?
と書いたのに対して885氏は
「DDMは軸重を圧倒的に重くする事ができたのに軌道破壊は微妙な程度で済んでいる。だからDDMは良いよ」
と書いているのだ。恐らく。
論理の妥当性に疑問があるなら自分で調べろ、ボケ。
907:名無し野電車区
09/11/27 22:29:48 8jNXwBRp0
>>905
お前が知りたいというから調べてやったのに
その態度は何だ。
885氏や887氏がわざわざお前の質問に答えてくれたとして、
その上でお前は何を言いたいのだ?
お前は、ただ単に「数字の裏付けがないから論理に妥当性がない」
と言いたいだけではないのか?
さあ、回答しろ。
今日は暇だからとことん付き合ってやる。
このスレに書くのはアクティブ防音に関するカキコ以来だ。
騒音に関する総研のpdfを提示したのも私だ。
908:名無し野電車区
09/11/27 22:45:58 8jNXwBRp0
ああそうだ、思い出した。
白井昭氏の「D51は機関車として一流ではない」を提示したのも私だ。
>白井:全てが一段下だったから。それに合うようなD51は立派な設計であったと。
>かと言うと、D51は世界一流かというと、世界二流であると。いうことなんだよな。
>その意味ではなかなか島さんは立派な見識で対応されたと。
お前、私をまで反感を持たせてどうすんだよ(w
909:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 22:46:51 voW6kbhz0
>>907
俺が知りたかったのはID:30IbpU45Oが何を元に何をどう把握してるのかなので。
技術的な事実、文章上の論理はどうでもいいの。
910:名無し野電車区
09/11/27 23:02:20 8jNXwBRp0
KC57クン、
>DDMは軸重を圧倒的に重くする事ができたのに
この意味、わかる?
論理に突っ込むなら、
「E993やE331で採用したDDMや連接は、
通勤電車で発生しがちな空転を解消するために粘着力を増すために
軸重を増やす手法として採用された。他にも理由があるが。
然るに、高速鉄道においては粘着力はさほど問題とはならないので
DDMや連接を採用すると軸重が増えるので
軸重という側面からは通勤電車においては利点であっても高速鉄道においては欠点となる可能性がある。
ただし、DDMは電力量の削減には効果がある。」
レベルの突っ込みをしろよ。
程度が低すぎ。
911:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 23:05:04 voW6kbhz0
>>910
だからさ、何をどう把握してるのか知りたかっただけなんだってば。
突っ込みとか反論ではないんだよ?
912:名無し野電車区
09/11/27 23:13:06 8jNXwBRp0
>>909
質問に答えなさい。
ID:30IbpU45Oさんが何を元に何をどう把握してるのか、を知って
お前は何を言いたかったのだ?
「誰か」が「ある根拠」をもとに「ある理解」をして「ある論理」を提示し、
「別の誰か」が「ある根拠」や「ある理解」の不十分さを指摘したところで
「ある論理」自体の論理性が変化する訳ではない。
下らないね。
913:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 23:18:44 voW6kbhz0
>>912
彼のネタ元の資料が読めるものなら読みたかったんだが?
微妙にズレた独特の言い回しの類とかいったいどこから来たのか、毎回不思議でしょうがなかったんで。
914:名無し野電車区
09/11/27 23:25:39 l9MlYutN0
> 技術的な事実、文章上の論理はどうでもいいの
すげえなオイ
915:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 23:32:51 voW6kbhz0
>>914
>>890に関しちゃマジだよ。ほんと毎度毎度一体どうやったらそういう言い回しと時々見られる
飛躍に繋がるのか、不思議で不思議で。
916:名無し野電車区
09/11/27 23:35:10 8jNXwBRp0
>>913
・お前の態度は人にモノを教えてもらう態度ではない。
・根拠なら私が示してやった。
しかし私には聞いていない、とお前は>>905で書いた。
従ってお前は根拠そのものを求めているのではなく、
ID:30IbpU45Oさんに根拠を提示させることが目的なのだと理解できる。
そして、ハタから見るに「数字も挙げずに適当な事言ってるんじゃねえよ」と言いたいだけにしか見えない。
お前自身が>>836で書いているではないか、
>・数値的評価が必要なのにやらない。
>・理論的解釈が必要なのにやらない。
>・ソース提示が必要なのにやらない。
>・プロの概ね妥当な仕事ぶりを舐めてかかってる。
>・説明を無視して持論を展開する。
>大嫌いだ。
と。
お前こそ、他の人の知識量や論理をナメてかかっている。
他の人の知識や論理について反論したければ、数
値的評価や理論的解釈、ソースを自分で調べた上で反論しろや。
全て他の人に依存した上でデカい態度をとっているお前はただの怠慢だ。
917:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 23:39:29 voW6kbhz0
>>916
> 他の人の知識や論理について反論したければ、
反論したかったわけじゃないと何度言えば・・・
918:名無し野電車区
09/11/27 23:46:02 bV8AwQ+i0
ID:8jNXwBRp0も相当痛々しい。
919:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 23:48:44 voW6kbhz0
>>916
> ID:30IbpU45Oさんに根拠を提示させることが目的なのだと理解できる。
> そして、ハタから見るに「数字も挙げずに適当な事言ってるんじゃねえよ」と言いたいだけにしか見えない。
いや、そういうとこに行く前に「いったいどんな資料を読めばこういう言い回しになるのか?」と
不思議で不思議でしょうがないんだってば。今まで何度も読んできたし、資料名を聞いても
はぐらかすし、一度は飛躍にきちんと突っ込んでったら「素人だから」とかなんとかいって
投げちゃった人だから、直截的に聞いてもしょうがあんめぇと思ってたんだが。
貴方が単位について云々しようがソースを提示してみせようが解説してみせようが、それは彼の見た
資料・彼の把握の仕方とは異なるから、違和感の元を確かめる上では無意味なんだよね。
920:名無し野電車区
09/11/27 23:53:00 8jNXwBRp0
>>915
お前が人の文体にケチつけられる立場か?
人にどうこう言う前に、自分の攻撃的な文体を直したらどうだ。
なお、私は意図的に攻撃的な文体でお前を挑発している。
なお、私は彼の書き込みについて論理の飛躍はとくに感じない。
お前が論理の飛躍を感じるとすれば、それはお前の知識量や理解力が不足しているだけ。
せいぜい研鑽に励むがよい。
921:名無し野電車区
09/11/27 23:55:54 Dpas9qTX0
ID:8jNXwBRp0の気持ちは痛いほど判る。
言ってることもよく理解できる。
対して、
KC57は色々注意されてるのにもかかわらず、
相変わらず相手を小ばかにしたような書き込みを続けている。
ID:8jNXwBRp0じゃなくても食って掛かりたくもなるわ。
922:名無し野電車区
09/11/27 23:56:28 8jNXwBRp0
>>919
>違和感の元を確かめる
無意味な事をしても仕方がない。
ここは匿名掲示板だ。
相手の素性を聞くのは野暮。
私は、彼は知識量が豊富で最先端の研究の概要を網羅して理解している、と感じている。
であれば、なおさら素性など言える訳がないだろう。
923:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/27 23:59:31 voW6kbhz0
>>920
マグネットをマグネッツと言う類のことはなるべく無いように心がけてるけど。
ま、論理の飛躍は感じないが、藁人形相手にヒートアップしてるんだなぁとは思う。
924:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 00:04:07 10LBiAY80
>>922
どうせ名無しだから同一かどうか俺の推測が正しいかどうかってのはあるが、あの妙な言い回しする
末尾が全角大文字の"O"の人って、正確な言い回しは忘れたけど、以前「しろうとだから突っ込まれても
分からない」って言ってるんだよね。そのころからの話だからなぁ。
>>921
レスの趣旨を無視して勝手に盛り上がられても引くって。
925:名無し野電車区
09/11/28 00:07:35 UnsAOOPW0
なんかさ、自作自演のふいんきがするんだよね。
926:名無し野電車区
09/11/28 00:09:30 7rolFKeJ0
>>924
>レスの趣旨を無視して勝手に盛り上がられても引くって。
その言葉、そっくりそのまま誰かさんのカキコに該当しないか?
皆がいっているのは、つまりそういう事だ。
という事で再確認。(俺も性格悪いなw)
今後、
他の人の知識量や論理をナメてかからないね?
他の人の知識や論理について反論したければ、
数値的評価や理論的解釈、ソースを自分で調べた上で反論するね?
他人の文体にいちいちケチつけないね?
人にモノを聞くときの態度、改めるね?
レスの趣旨を無視して勝手に盛り上がらないね?(w
927:名無し野電車区
09/11/28 00:12:30 7rolFKeJ0
おう、ID変わった。 8jNXwBRp0 は私ね。
>>923
そうかそうか、なら単位や用語くらい正確に使えや。
藁人形相手にヒートアップしないように気をつけようね(w
928:名無し野電車区
09/11/28 00:20:39 ee1KjUhDP
また喧嘩で100レスも消費させるのかよ
いい加減ウザい
929: ◆Z6IUu0ewHM
09/11/28 00:21:31 k9zZZVgDP
これは酷いインターネッツですね
930:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 00:22:54 10LBiAY80
>>926
> 他人の文体にいちいちケチつけないね?
文体には何も言及していない。文語体だろうが口語体だろうがなんだろうが。
独特の用語、また言い回しがずーっと気になってるんだよね。
> レスの趣旨を無視して勝手に盛り上がらないね?(w
用語の指摘くらいは失当とは思わんし、概念把握でアレなら突っ込まれてもまぁ当然だろうよ。
また喩話であれば喩がおかしな思い込みに基いてたり、誰かを腐す内容の喩になってたりとか、
そういうのはブッ叩かれて当然だろうな。こと喩や付帯情報の類は「趣旨じゃない」って逃げは
許されなくて当然だ。理解の妨げになるかある一定方向への無用の誘導を孕む。
全くいいことがない。
931:名無し野電車区
09/11/28 00:28:34 BuREv2JwP
>>926
> (俺も性格悪いなw)
いや頭だろ
932:名無し野電車区
09/11/28 00:30:57 7rolFKeJ0
>>930
はーい、質問でーす。
「藁人形」は、「誰かを腐す内容の喩」に該当すると思いますか?
もし該当するとしたら、ブッ叩かれて当然だと思いますか?
用語の指摘くらいは失当とは思わない、という事は
単位や用語に対するお前へのツッコミは妥当という事で、
概念把握でアレなら突っ込まれてもまぁ当然、という事は
DDMに対するお前への突っ込みも妥当、という事ですか?
全くいい事がないねえ。
933:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 00:32:24 10LBiAY80
>>932
> 「藁人形」は、「誰かを腐す内容の喩」に該当すると思いますか?
藁人形ってのは藁人形論法の藁人形だから、それは該当しないよ。
> DDMに対するお前への突っ込みも妥当、という事ですか?
DDMについて確認以外のこと何か言ったっけ?
934:名無し野電車区
09/11/28 00:36:34 7rolFKeJ0
>>923
ほうほう。
お前は誰かの発言について
「歪められた内容に基づいて反論するという誤った論法
あるいはその歪められた架空の意見」
である、と言いたかったようだが
これが他人を貶す事に該当しないと思っているのかな?
あ、私はお前を貶しているよ、当然。
935: ◆Z6IUu0ewHM
09/11/28 00:38:45 k9zZZVgDP
おまいら戻って来い
936:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 00:39:02 10LBiAY80
>>934
誤認でも生じうる問題だから、該当するとは言えないね。
937:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 00:43:37 10LBiAY80
>>935
アムロのセリフが脳内再生された・・・
938:名無し野電車区
09/11/28 00:43:48 7rolFKeJ0
>>933
確認?
誰が確認したの?
あんた、自分で書いた>>890と>>836を読んでみなよ。
>>885とか>>887とか、大嫌いなんだろ?
普通に読めばそう読めるんだけどねぇ。
939:名無し野電車区
09/11/28 00:44:54 WAmYiXPC0
>>890からの流れで何でここまでヒートアップできるのか・・w
暇なんだな。お前ら。
940:名無し野電車区
09/11/28 00:47:16 FT4duRGe0
>>939
ヒマだからじゃねえよ。横から見ててムカつかないあんたの方が
どうかしてるな。
馬力の辞書には反省だとか社交性なんて文字はないんだよ。
だからみんな怒ってるんだ。
941:名無し野電車区
09/11/28 00:49:06 7rolFKeJ0
>>936
「藁人形」は他人を貶す言葉ではない、と言いたいの?
言われた方は、「貶された」としか感じないだろうけれど
それが理解できないの?
「歪められる」事は誤認でも生じうるが、
相手の発言を「藁人形」と言う事は誤認で生じうるのか?
それとも何かい、誰かの発言が「藁人形」であるとお前が述べた事を
誤認であると認めるおつもり?
942:名無し野電車区
09/11/28 00:53:34 oQUe2ZRu0
馬力は馬鹿
943:名無し野電車区
09/11/28 00:57:52 WAmYiXPC0
>>940
ムカつく?通り越して呆れるよ。
どっかのバカが吹っかけたからこうなったんだろ。しかも的外れだし
ウザいんだったら触んなきゃいいんだよ
944:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 00:58:02 10LBiAY80
>>938
>>890はためしに確認のために数値を聞いてみてるだけだからなぁ。
>>941
> 相手の発言を「藁人形」と言う事は誤認で生じうるのか?
「相手の発言」=「藁人形」ではなくて、「相手の発言の対象」=「藁人形」と言ってるんだが。
藁人形論法について、調べなおすことをお勧めする。すぐに週刊オブイェクトが引っかかるから、
そこ読むのでもいいんじゃないかな。
945:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:04:05 10LBiAY80
>>941
あー、もしかして ID:8jNXwBRp0 = ID:7rolFKeJ0 さんは「根拠を尋ねる」=「攻撃」って思ってる人だったの?
申し訳ないんだが当方そういう文化は持ち合わせてないので、もしそうなんであれば「諦めて下さい」としか・・・
946:名無し野電車区
09/11/28 01:04:17 7rolFKeJ0
>>944
「藁人形」とは「藁人形論法」のことなんでしょ?
947:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:09:02 10LBiAY80
>>946
「藁人形論法における藁人形」なんであって、藁人形論法の略称として藁人形と言ったわけじゃないので。
948:名無し野電車区
09/11/28 01:09:50 7rolFKeJ0
途中で送ってしまった。
「藁人形」とは「藁人形論法」のことなんだろ?
>>933で自分で書いてるよな?
お前、相手の発言を「藁人形論法」と言ってるんだよな?
それを読んで、皆が貶していると感じないとでもお思い?
ちなみに、「藁人形を相手にヒートアップしている」とは
具体的にどの発言を指した「喩え」ですか?(w
949:名無し野電車区
09/11/28 01:15:00 7rolFKeJ0
>>947
そうですか、あなたはそう書いた「つもり」だったのですね。
私は>>923からあなたの「真意」を読み取れなかったという事ですね。
それは大変失礼いたしました。
「藁人形論法」なんて全く一般的でないので知りませんでしたし、
そもそも人に「真意」を理解する事を強要する程度の文章では
私の読解力では理解に至りませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
950:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:18:24 10LBiAY80
>>948
> 「藁人形」とは「藁人形論法」のことなんだろ?
>>947の通り。最初から「藁人形論法」と「藁人形」を明確に区別して書けばよかったね。ごめん。
> お前、相手の発言を「藁人形論法」と言ってるんだよな?
> それを読んで、皆が貶していると感じないとでもお思い?
発言の構図を一般にそういうだけのことだからなぁ。
というか藁人形ってそんなにイメージ悪いものなのか?
> ちなみに、「藁人形を相手にヒートアップしている」とは
> 具体的にどの発言を指した「喩え」ですか?(w
発言の構図の指摘なので「喩」とも違うな。
951:名無し野電車区
09/11/28 01:21:49 7rolFKeJ0
>>945
「根拠を尋ねる」ことは「攻撃」とは思わんが、
お前のカキコは明らかに攻撃的な文体。
>申し訳ないんだが当方そういう文化は持ち合わせてない
自分でどのように書いたか、どのように受け取られるか理解できないという事ですか?
952:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:25:00 10LBiAY80
>>949
うんまぁ>>934までまさか自分が貶されてるとは思いもよらなかった俺も読解力足りなかったですね、ごめんなさい。
>>951
2chで文体ですか。上品に育ったんですねぇ。
953:名無し野電車区
09/11/28 01:28:39 7rolFKeJ0
>>950
うん?
・相手の発言の構図が「藁人形論法」である、というのは腐すことに該当しないとでも?
・「藁人形相手にヒートアップしている」
と書かれた人は、貶されていると感じないとお思い?
・そもそも、「藁人形相手にヒートアップしている」が理解されると思っているの?
954:名無し野電車区
09/11/28 01:30:21 C2tprWtw0
>>952
>2chで文体ですか。上品に育ったんですねぇ。
上段で謝ったと思いきや、この一言で台無し。
お前、本気で反省はしていないな。
やっぱりお前は荒らしだわ。
955:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:30:48 10LBiAY80
>>953
> ・相手の発言の構図が「藁人形論法」である、というのは腐すことに該当しないとでも?
> ・「藁人形相手にヒートアップしている」
> と書かれた人は、貶されていると感じないとお思い?
それは繊細に過ぎるんじゃないか?
> ・そもそも、「藁人形相手にヒートアップしている」が理解されると思っているの?
あまり一般的ではなかったね、ごめん。
956:ネタ投下
09/11/28 01:30:54 ee1KjUhDP
日立、仏独高速鉄道で新幹線の受注獲得目指す-TGVなどに対抗
日立製作所が、フランスの高速鉄道車両の製造入札に参加することが分かった。同国のTGVに対抗し、
世界最大の欧州鉄道市場で新幹線の受注獲得を目指す。
日立の欧州鉄道部門の営業責任者、マック・モトラギ氏は、同社がフランスでTGVに替わり最新型の
新幹線を提供すると述べた。TGVは仏鉄道車両製造大手アルストムが製造し、国営鉄道会社SNCFが
運営している。現在日立が欧州の高速鉄道で車両を納入しているのは英国のみ。
モトラギ氏はインタビューで、「非公式な協議を行っている」とし、「フランス市場は常にアルストムの
独壇場で、われわれが勝てるチャンスはそれほど大きくないかもしれない。だが、欧州で本格的に
鉄道事業を展開するためには入札に参加する必要がある」と語った。
また同氏は、SNCFが新車両の製造コストについて懸念を示しており、これが日立の仏市場参入を
後押しする可能性があると指摘。SNCFは来年、入札参加を募る見込みだと付け加えた。日立は
このほか、ドイツでも高速鉄道ICEの旧型に替わる車両で受注獲得を目指す。ICEは、欧州最大の
エンジニアリング会社である独シーメンスが製造している。
モトラギ氏は「日立が欧州で積極的なのは明白で、複数の鉄道運営会社から打診を受けている」とし、
「高速鉄道は欧州全体で速いペースで拡大しており、われわれもそれにかかわりたいと考えている。
非常に現実的な話だ」と述べた。
▽ソース:Bloomberg (2009/11/26)
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
957:名無し野電車区
09/11/28 01:31:57 BuREv2JwP
>>954
上段のイヤミに比べたら下段は分かりやすいぶんだけ軽いぞ。
958:名無し野電車区
09/11/28 01:32:58 7rolFKeJ0
>>952
つまり、皆と文化を共有できない、という結論でよいですね?
2chですら不適合という事でよいですね?
959:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:34:03 BuREv2JwP
>>958
どれから「つまり」になるのか分からんから指定を頼みます。
960:名無し野電車区
09/11/28 01:35:39 7rolFKeJ0
このスレ、東海道新幹線330km/hの話題があまりなかったように感じるけれど
気のせい?過去スレで話された?
961:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:37:04 BuREv2JwP
>>960
500系厨とN700系厨のチンポ論争になったよ>>740
962:名無し野電車区
09/11/28 01:40:21 7rolFKeJ0
>>959
うん?
私がお前を貶しているのは自明で、誰もが解るだろ。
皆にハードに貶され続けているお前には、私程度では屁とも思わんかも知れないがね(w
それを共有できない、しかも2chですら皆とマトモに意見のやり取りができない。
これを不適合と言わずしてなんと言おうか。
963:名無し野電車区
09/11/28 01:48:08 7rolFKeJ0
>>944
ためしに確認のために数値を聞いてみてるだけ、には見えないな、
>>890と>>836を読んでみると。
>>885とか>>887とか、大嫌いなんだろ?
普通に読めばそう読めるんだけどねぇ。
本当に「ためしに確認のために数値を聞いてみただけ」なら、
それこそ不適合。
964:名無し野電車区
09/11/28 01:50:41 Yvc7SfdZ0
このくだらんペースだと、もうそろそろ新スレが必要な件
965:名無し野電車区
09/11/28 01:54:23 ee1KjUhDP
てか何で下らん喧嘩に夢中になって>>956を無視するのかが分からないんだけどね
まあどうせ荒らしが目的なのだろうけど
966:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:55:00 BuREv2JwP
>>962
> 私がお前を貶しているのは自明で、誰もが解るだろ。
> 皆にハードに貶され続けているお前には、私程度では屁とも思わんかも知れないがね(w
> それを共有できない、
貶すとかなんとかってのは共有する必要があることなのか?
> しかも2chですら皆とマトモに意見のやり取りができない。
何を受けてのレスなのか確認しなきゃないようなレスをする人は、そういうレスしちゃいけないよね。
>>963
彼に関して言えば、ブン投げた過去があるためマトモなことは期待してない。
967:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 01:56:04 BuREv2JwP
>>965
せっかく盛り上がってもスレ終了間際だと尻切れトンボになるから。
新スレに移ったらにしませう。
968:名無し野電車区
09/11/28 01:58:51 Yvc7SfdZ0
>>967
お前の話のほうをプッツリ切れば済むんだが、やめる気なさそうだな
969:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 02:08:42 10LBiAY80
>>968
経験上、900前後から流れがバカんなったら美味しいネタは次スレに譲ったほうがいいです。
いいレスついてもDAT落ちで読めなくなるだけだかんね・・・
970: ◆Z6IUu0ewHM
09/11/28 04:46:12 k9zZZVgDP
日立うぜぇ
971:名無し野電車区
09/11/28 07:08:03 EeIQ2aH30
バカとそれにイチイチ付き合うKC57の罪は重い
972:名無し野電車区
09/11/28 07:25:03 DHe4GZRA0
馬力は荷役作業員辞めたの?仕事はちゃんとしないとダメだよ。
973:名無し野電車区
09/11/28 07:30:15 RrzFZJUQ0
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part32◇◆◇
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
09/11/28 09:13:04 ee1KjUhDP
>>973
乙
975:名無し野電車区
09/11/28 10:59:58 g2XLvHJK0
>>973
乙
976:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 12:28:39 0mY1aMo40
ID:7rolFKeJ0へ。
横から口出しすんのはまぁいいとして、
・レス内の数字の有無はレス主が把握し数値的評価をしているかいないかとは別問題であること。
・独特の単語を駆使し勝ちな人物だと推定されること。
は踏まえた上での確認のレスなんだが。こと前者は当然区別されてるはずのことと思うが。
で、それにも関わらず根拠としての数字とその評価の提示が「できないこと」を問題にする
レスを根拠に、数字の確認のレスを矛盾だ批難だというのは牽強付会の見本だろう。
尚且つ、まだ30も残ってる旧スレで一応の決着を図ることを放棄し、新スレにてスレタイに沿った
話題が冒頭で提起されていることを全く無視して旧スレでの余人には関与したくもない話を
わざわざコピペしてまで再提起するということは、これは新スレに対する荒し行為としか思えない。
いったい、ID:7rolFKeJ0以外の誰が新スレへの持込を望んでいるのか?
単純にいくつかの数字を確認したかっただけのレスが元であることを再度言っておきたい。
977:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 12:33:31 0mY1aMo40
ほんとに詳しいなら逃げたりせんかったろうな。
それに紹介文だけで内容の欠陥を知るなんてことは無理な相談で、そんなもん実際に
読んだ人で無い限り把握できないだろう。
未読本の内容を知れというのは、それはエスパーにでも求めたまえ。
23 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/11/28(土) 12:30:32 ID:7rolFKeJ0
966 名前: KC57 ◆KC57/nPS5E Mail: sage 投稿日: 2009/11/28(土) 01:55:00 ID: BuREv2JwP
>>963
彼に関して言えば、ブン投げた過去があるためマトモなことは期待してない。
------
お前、リニアスレ読んでみろよ。
一般人にはなじみのない磁性体や素材まで含めて、凄く詳しい方だと思う。
少なくとも、TEC300系を「CVCF制御だ」とか
「VVVFではなくサイクロコンバータ制御だ」なんて書いてある本を
「良さげな本だ、買うか」とか書いてるお前よりも技術に明るいだろうね。
他の人に指摘されるまで理解できなかったじゃないか、お前。
あ、「他の人」って私だけどね(w
978:名無し野電車区
09/11/28 12:54:01 oQUe2ZRu0
馬力は馬鹿
979:名無し野電車区
09/11/28 15:18:43 7rolFKeJ0
>>977
お前につきあうのが面倒だったんじゃないの?
私だって面倒くさかった。
>それに紹介文だけで内容の欠陥を知るなんてことは無理な相談で、
>そんなもん実際に読んだ人で無い限り把握できないだろう。
私ゃ紹介文だけしか読んでないが?
980:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 15:21:44 0mY1aMo40
俺が紹介文って言ったのはコレ。当時は深夜だしリンク先をよく読むの後回しにして寝たんだろ。
232 名前: 名無し野電車区 Mail: sage 投稿日: 2008/10/02(木) 01:59:54 ID: jt8QM4Vo0
>>227
> 交流⇒直流⇒交流⇒電動機
> 交流区間じゃVVVF車ってこんな変換してませんでしたっけ?
つい数日前までそう思ってたし、結構信頼に足る資料でもそう書いてるんだけど、
広岡友紀さんという女性ライターが、「新幹線300系の制御方式はVVVFではなくサイクロコンバータ方式」だと書いていて、
それだとAC→異周波ACの直結構造で違うんだよね。
出力の問題と、交直両用車では一旦直流化は間違いないけど、
交流専用電車では直接AC⇒異周波AC変換を実現した可能性はある。調査してみる。
(商品名マトリクスコンバータでは最大出力が1桁小さいから電車には使えない。他社でどこか実現してるかもしれない。それが300系なら驚き!)
URLリンク(www.chuoshoin.co.jp)
981:名無し野電車区
09/11/28 20:02:30 Mo3c9piU0
300系も汚フランス新幹線より性能は上です
982:名無し野電車区
09/11/28 20:17:53 BOeM2u8UO
>>980
一応ご参考までに。
機器構成図にC-I間のDC電圧書かれてるのを見た記憶ありますよ。
どの資料に載っていたかは忘れた上に登場時期も時期なので、
一次資料探すなら多分国会図書館沙汰になると思いますけど。
983: ◆Z6IUu0ewHM
09/11/28 22:03:26 k9zZZVgDP
300位古いと普通の電気学会論文集でも出て来るよ
984:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/28 23:29:16 0mY1aMo40
俺が2000年ころに見た300系の技術解説もそのくらい書いてあったような記憶が・・・
買えば良かったんだけど、熱力の本を買うの優先してしまって。
TMSでPWM制御のパワーパックの製作記事が載ってて、電気的な解説は一応頭に入ってたため
なしてCVCF制御なんだろうかと、そこに驚きを覚えて「よさげな本」って思ったんですね。
985:名無し野電車区
09/11/29 00:43:36 v6vRNcOn0
>>984
CVCFの、どこに制御が介在する余地があるというのか。
CVCFを制御したらそれは即ちVVVFだ(w
986:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/29 00:48:50 qpxdePoF0
>>985
だからビックリしたのよ。電気は自信無いから。ATだBTだ言われてもモヤモヤーン。
987:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/29 00:54:59 qpxdePoF0
途中で送っちゃった。
んでその2000年ころの技術解説見て、交流電動機でどうやって回生するのかと思ってたら
CVCFの威力が書かれててなるほど~!と感動したんだ。
それから五年くらいは機械漬けだったから詳細まではしかとは覚えてなかった。
988:名無し野電車区
09/11/29 01:20:12 +cdxxyC+0
>>987のインテリさん
300系500系ひかりレールスターN700系ファステック360の性能の良さを
汚フランスマンセーどもに教えてやってください
989:名無し野電車区
09/11/29 01:24:18 1a5jVoqB0
何言っても聞かない病人のことをマンセーって呼ぶんじゃないの?
990:名無し野電車区
09/11/29 01:36:12 NgUF3QJPP
KCは他スレでもスルー推奨だから、あまり相手にしない方が…。