◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part31◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part31◇◆◇ - 暇つぶし2ch597:名無し野電車区
09/11/17 18:59:22 xy0bffVwO
>>595
N700系の導入で東京~新大阪間は5分短縮。

このうち4分以上は車体傾斜装置による加減速頻度の減少とD-ATC化による
一段ブレーキで稼いでいたはずなんで、加速力の向上で短縮している時分は
規格外カーブが散在する東京~新大阪間でも1分未満。

加速力というのは高速鉄道にとってそれほど重要な要素じゃない。
重要なのは最高速度とトップスピードを維持できる巡行区間。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch