◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part31◇◆◇at RAIL◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part31◇◆◇ - 暇つぶし2ch597:名無し野電車区 09/11/17 18:59:22 xy0bffVwO>>595 N700系の導入で東京~新大阪間は5分短縮。 このうち4分以上は車体傾斜装置による加減速頻度の減少とD-ATC化による 一段ブレーキで稼いでいたはずなんで、加速力の向上で短縮している時分は 規格外カーブが散在する東京~新大阪間でも1分未満。 加速力というのは高速鉄道にとってそれほど重要な要素じゃない。 重要なのは最高速度とトップスピードを維持できる巡行区間。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch