09/12/15 23:51:51 x4tpWDAn0
>>979
新快速に利用が集中していて8連の解消(12連化)まで決定済みなのに減便するとかありえん
新快速10分ヘッド(6本/h)化・快速20分ヘッド(3本/h)化ならわかるが
982:名無し野電車区
09/12/15 23:54:05 iXAzVFW/O
>>980だが
新幹線を抜くと50線区だ
8割の路線が減便か。
983:名無し野電車区
09/12/16 00:19:37 AhAFtDvx0
快速の増発で琵琶湖線は純増にはなるが、新快速の減便のほうがマイナス面は大きいね
984:名無し野電車区
09/12/16 00:21:42 AhAFtDvx0
>>981
考えるんだ
両数を増やして一度に運べる客数を増やす、そして減便
東のやり方だ。
985:名無し野電車区
09/12/16 00:25:13 hsMyzSvm0
>>960
減便することで車両数を増やさずに予備車も潤沢に確保できるなw
986:名無し野電車区
09/12/16 00:25:56 vJ82rV6i0
>>984
考えるまでもなく増やした両数と減便の本数が全く釣り合い取れてないから
987:名無し野電車区
09/12/16 00:39:38 7Lg4+/MR0
>>985
玉突きで奈良の221を捻出するんじゃないのか?
988:名無し野電車区
09/12/16 01:23:22 mn+Ip+saO
減便して12両化か!その発想はなかったw
989:名無し野電車区
09/12/16 01:28:46 RynD7WGT0
>>959
アーバンは朝ラッシュの減便じゃね?
数年前より空いているから、再混雑時間帯の列車を1~2本減らして高速化ってところ。
以前近鉄南大阪線が使った手を使うんじゃないかな?
あとは山陽新幹線・特急列車の季節臨格下げってところじゃね?
脱線事故直後のゆとりダイヤの時は須磨行・柏原行みたく具体的な名前が出ていたから、
そう大した変更じゃないと思う。
990:名無し野電車区
09/12/16 01:38:51 +qWsRl3c0
>>978
広島の新聞沙汰kwsk
991:名無し野電車区
09/12/16 01:48:55 5zW9Wa1s0
これが高速2000円均一の成果か・・・
無料化すれば地方は淘汰されるな。
992:名無し野電車区
09/12/16 01:49:27 +qWsRl3c0
1000円でしょ?
993:名無し野電車区
09/12/16 01:53:38 G3UmMIie0
>>942
8年というのは全検の1周期か全検・要検の2周期を指してるんだと思う。
これまでは全検・要検のたびに車体や床下機器の再塗装をしていたけど、
2か月くらい前から吹田で検査を受けた日根野・森ノ宮の103系や奈良の201系に
再塗装を省略した事例が見られるようになっている。
再塗装は全検のときだけor全検・要検2回に1回というように方針が変わったのだろう。
994:名無し野電車区
09/12/16 01:59:30 vJ82rV6i0
>>993
束では要検時の車体の再塗装が省略されてもう10年以上経つが(床下機器のみ再塗装)、
ドケチな酉がまだやってたとは意外だ
995:名無し野電車区
09/12/16 02:16:42 1b4LwTi3O
>>979
なんという昔の阪急w
これが本当なら葬式状態の阪急京都線も少しは元気に・・・・・・なるわけないかorz
996:名無し野電車区
09/12/16 03:02:51 5zW9Wa1s0
>>992
スマソ。間違えた。
997:名無し野電車区
09/12/16 06:46:42 sjUrVwkMO
>>984
学研都市線なんかも今回全線7連化するけど目的のひとつはそれでないか?
998:名無し野電車区
09/12/16 07:21:44 sWPAEZCVO
長編成化で運転間隔拡大とか国鉄ダイヤに逆戻りだな
999:名無し野電車区
09/12/16 08:17:53 iVs1/5LL0
999
1000:名無し野電車区
09/12/16 08:18:52 iVs1/5LL0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。