〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属55at RAIL
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属55 - 暇つぶし2ch973:名無し野電車区
09/12/15 22:53:30 MaQXe10B0
>>972
はいはいソースソース


974:名無し野電車区
09/12/15 23:04:30 P6KhQwsJ0
今の西ならやりかねない
ネタよりありえないことをやらかしてくれたばかりだからな

975:名無し野電車区
09/12/15 23:25:41 x4tpWDAn0
>>970
記事をよく読め
3月改正では毎日運転の臨時列車化だ

976:名無し野電車区
09/12/15 23:26:25 MaQXe10B0
>>975
将来の1時間ヘッド化フラグには違いない

977:名無し野電車区
09/12/15 23:34:31 IciC243h0
橋下君がまた文句言い出してきそうだな

978:名無し野電車区
09/12/15 23:40:11 DidCauBO0
既に広島地区なんて新聞沙汰なってるし。
でも、1往復でも1本でも減っても減便は減便。

979:名無し野電車区
09/12/15 23:40:41 mRNZlGpqO
>>973
発表を待って。

本線系統の20分ヘッド化にするために行うもの
今の予定のままいけば1時間あたりの本数(大阪駅の場合)はこうなるよ

  【現在】【2012~】
新快 4本 → 3本
快速 4本 → 6本
普通 8本 → 6本

980:名無し野電車区
09/12/15 23:50:06 iXAzVFW/O
>>954
山陽新幹線、博多南線、山陰本線、山陽本線、美祢線
小野田線、宇部線、山口線、岩徳線、可部線
呉線、芸備線、三江線、木次線、福塩線
伯備線、境線、因美線、姫新線、津山線
吉備線、本四備讃線、宇野線、赤穂線、播但線
加古川線、福知山線、舞鶴線、JR東西線、片町線
紀勢本線、奈良線、和歌山線、阪和線、関西空港線
大阪環状線、桜島線、草津線、関西本線、おおさか東線
桜井線、湖西線、東海道本線、北陸本線、小浜線
越美北線、七尾線、城端線、氷見線、高山本線
大糸線
以上51線区

981:名無し野電車区
09/12/15 23:51:51 x4tpWDAn0
>>979
新快速に利用が集中していて8連の解消(12連化)まで決定済みなのに減便するとかありえん
新快速10分ヘッド(6本/h)化・快速20分ヘッド(3本/h)化ならわかるが

982:名無し野電車区
09/12/15 23:54:05 iXAzVFW/O
>>980だが
新幹線を抜くと50線区だ
8割の路線が減便か。

983:名無し野電車区
09/12/16 00:19:37 AhAFtDvx0
快速の増発で琵琶湖線は純増にはなるが、新快速の減便のほうがマイナス面は大きいね

984:名無し野電車区
09/12/16 00:21:42 AhAFtDvx0
>>981
考えるんだ
両数を増やして一度に運べる客数を増やす、そして減便
東のやり方だ。

985:名無し野電車区
09/12/16 00:25:13 hsMyzSvm0
>>960
減便することで車両数を増やさずに予備車も潤沢に確保できるなw

986:名無し野電車区
09/12/16 00:25:56 vJ82rV6i0
>>984
考えるまでもなく増やした両数と減便の本数が全く釣り合い取れてないから

987:名無し野電車区
09/12/16 00:39:38 7Lg4+/MR0
>>985
玉突きで奈良の221を捻出するんじゃないのか?

988:名無し野電車区
09/12/16 01:23:22 mn+Ip+saO
減便して12両化か!その発想はなかったw

989:名無し野電車区
09/12/16 01:28:46 RynD7WGT0
>>959
アーバンは朝ラッシュの減便じゃね?
数年前より空いているから、再混雑時間帯の列車を1~2本減らして高速化ってところ。
以前近鉄南大阪線が使った手を使うんじゃないかな?
あとは山陽新幹線・特急列車の季節臨格下げってところじゃね?

脱線事故直後のゆとりダイヤの時は須磨行・柏原行みたく具体的な名前が出ていたから、
そう大した変更じゃないと思う。

990:名無し野電車区
09/12/16 01:38:51 +qWsRl3c0
>>978
広島の新聞沙汰kwsk

991:名無し野電車区
09/12/16 01:48:55 5zW9Wa1s0
これが高速2000円均一の成果か・・・
無料化すれば地方は淘汰されるな。

992:名無し野電車区
09/12/16 01:49:27 +qWsRl3c0
1000円でしょ?

993:名無し野電車区
09/12/16 01:53:38 G3UmMIie0
>>942
8年というのは全検の1周期か全検・要検の2周期を指してるんだと思う。

これまでは全検・要検のたびに車体や床下機器の再塗装をしていたけど、
2か月くらい前から吹田で検査を受けた日根野・森ノ宮の103系や奈良の201系に
再塗装を省略した事例が見られるようになっている。
再塗装は全検のときだけor全検・要検2回に1回というように方針が変わったのだろう。

994:名無し野電車区
09/12/16 01:59:30 vJ82rV6i0
>>993
束では要検時の車体の再塗装が省略されてもう10年以上経つが(床下機器のみ再塗装)、
ドケチな酉がまだやってたとは意外だ

995:名無し野電車区
09/12/16 02:16:42 1b4LwTi3O
>>979
なんという昔の阪急w

これが本当なら葬式状態の阪急京都線も少しは元気に・・・・・・なるわけないかorz

996:名無し野電車区
09/12/16 03:02:51 5zW9Wa1s0
>>992
スマソ。間違えた。

997:名無し野電車区
09/12/16 06:46:42 sjUrVwkMO
>>984
学研都市線なんかも今回全線7連化するけど目的のひとつはそれでないか?

998:名無し野電車区
09/12/16 07:21:44 sWPAEZCVO
長編成化で運転間隔拡大とか国鉄ダイヤに逆戻りだな

999:名無し野電車区
09/12/16 08:17:53 iVs1/5LL0
999

1000:名無し野電車区
09/12/16 08:18:52 iVs1/5LL0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch